今は昔、 あんこか皮か、うらん

すでに旧聞ですが、冬休みも今日まで…の、その日、スキーに行きました☆彡

スキー場は大きくて良いんですが、いかんせん遠い島根県は瑞穂。
久しぶりに、無理やりスキーしました(笑)
画像

ワタシは下手なので、普段お金だしてまでしたくない!と言って、いつも
ロッジで読書&昼寝なんですけど、1年に1回くらい、無理やりやらされます☆彡
でも今年はチビも暴走族じゃなくなってたので、なんとかついていけました(おいてかれるけど)。
画像

良い景色のパノラマコースがあるんですけど、ピンクのチビがどんどん行ってしまって
全然写真とれません☆彡
画像

しかしボーダーが多いですね~~
ゲレンデもどこもかしこも真っ平ら!こぶなど全然ありません。
このことからもゲレンデは既にボーダー向け。
下の方の雪の溶けたゲレンデはボーダーがボードでざっくり掘っていくので
ワタシのような下手なスキーヤーは足が取られるのでよく見てなきゃいけないし
衝突事故は多いし、やはりボーダーとスキーヤーは仲良くなれないかも☆彡

それにしても、カーヴィングスキーってスゴイですね!!
最後の授業までずっとCクラスだったワタシは、ずっとボーゲンで大回りでした。
(検定、A、B、Cというクラス分けでした。検定は1、2級、Aはパラレル、Cはボーゲン)
けど、カーヴィングだったらすいすい小回りできるもんね!
っていうか、下手なワタシは板の先がふわふわ浮いて持ってかれるので
ボーゲンで大回りの方が出来なかった~~。
上級コースの急斜面でも、怖くても小回りしたほうがいける感じでした。
道具ってスゴイね~~、進化するね~~~、昔のスキーは古い・・・っていうかもういない・・・
そういえば、昨年15年ぶりにテニス始めたとき、コーチに「テニスがちょっと古いね」って言われた(笑)
初日に、昔を思い出す前に直してもらったので、昔どうやってたか覚えてないけど
カラダが覚えてて、多分今も古いフォームではないかと(笑)
10年20年という月日は、なにもかもを変えますな☆彡

山口大神宮に大判焼き屋さんがあります。
これ北海道ではおやきって言うんですけど、山口でおやきっていうと焼き餡餅が出ます。
で、大判焼き(笑)
初詣に、たい焼き好きの旦那に釣られてチビも初大判焼き。一個100円でリーズナブル☆彡
しかも汚れた軍手にお金触った手でという清潔感の欠片もない屋台(笑)
でもそれが美味しくって
画像

というのは、このあんこの少なさ(笑)皮好きだったのです☆彡
しっぽまで入ったたい焼き屋さんも、いつもあんこぶに~~っと潰しだして捨てたものね。
あんこの多いので有名なお店はあれどあんこ少ないお店ってないの~~~
皮好きなんで、すごく美味しかった。大きさも小さめでお気に入り、どんと焼きでも買ってしまった(笑)

癒しのうらんちゃん~~
画像

いつもはこのようにワタシのお尻と遠赤外線ヒーターの間にいるんですが
画像

ちょっと離れた好きに陣取られてしまいました☆彡

"今は昔、 あんこか皮か、うらん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント