こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry christmas 2018

<<   作成日時 : 2018/12/25 19:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

メリークリスマス

うちの新入り猫、ノアでございます。
画像

飼い主さん?が、妊娠してた猫を置きざりにして引っ越しを
したらしく、子猫を生んだ後、エサくれるオバサンの所に
子猫一匹づつくわえて持ってきたらしい。そこで保護。
4匹生まれて見事にみんな父親が違うから、もともと半ノラ
のよう。我が家に来たのは生後二か月ちょっと。

犬しか飼ったことなかったし、猫はどうかな?と正直不安でした・・・

実際、猫、ナメてた!(笑)というか、猫ってほとんどほったらかしで
飼えるんだろう犬より楽だろう、と、思ってた!間違ってた〜〜(涙)

まああのまったり犬のうらんも、2,3歳までは大暴れしてたし、
猫も子猫のうちはしかたないと思ってますが・・・
でも犬の場合は人間に近い!
猫、いつも顔マジだし(笑)絶対あきらめないし、高いところどこまでも
いけるし!手、めちゃ器用だし!小さい子供より要!用心!!
犬と違って、ノミダニ予防でアロマダメだし、運動能力ハンパないし
ご飯もメチャ食べるし(その割にすぐうんち緩くなるし・涙)
猫ってしつけできないと思ってたけど、メチャ頭イイ!
しつけするの面倒だからしないけど、犬と同じくらいできると思う!
猫は水が嫌いだと思ってたのに、シンクの中の水たまりにいるし「。
ワタシが起きる30分くらい前(多分)から、ワタシの胸の上に乗ってるし。
パソコンいじってると膝に乗っておとなしくしてるかと思えば
画面のポインターに突撃するし、甘噛み、メチャ痛いし
ぶら下がってるものはなんでも(私の髪の毛でさえ)とびかかる・・・
ラグマットの下とかに隠れて、通りかかるととびかかってくるし・・・
あーだしこーだし。。。延々と続く・・・(笑)可愛いノアであった♪
画像

愛犬うらんの遺骨とかリビングから出す気にもなれず、
猫が来て家中の羊毛毛糸メイドの飾りをヤラレれたので
クリスマス飾りもかなり迷って、今年は恒例の飾りはやめました。
アドベントクランツは地味に作って・・・
画像

ツリーも、少しだけ飾りをつけ・・・何度も倒された(ノアが巻き付いてます・笑)
画像

さて今年、山口ではゆめ花博があって、
画像

渋滞が人を呼び?とかく渋滞の凄さばかり評判の花博は
目標50万人をはるかに上回る136万人の入場でした。
画像

で、やっぱり山口恒例、もちまき!
画像

クリスマスマーケットでももちまき!
画像

毎年フィンランドからわざわざサンタさんが来てくれてるけど、
どっちが本命やら(笑)
画像

初めて見たときは正直、ひいたけど・・・(笑)
とにかくもちまきなしには始まらない終わらない山口でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
Merry Christmas‼
ノア、おそるべし〜♪
いや〜可愛い〜☆
猫って飼ったことないですけど、なんか簡単そうでしたけどなかなか大変なんですね〜☆でも、その分まで挽回するほどの可愛らしさでしょうね〜☆
お隣の猫は我が家に時々やってきて、庭で遊んでいますけど、家の中で飼うとしつけとかしなければいけないのかしら…
これからの成長が楽しみになってきました〜♪
komichi
2018/12/25 23:29
実はわたしも 犬しか飼ったことがなかったんだけど
実際子猫から育てると
もう すっかり 猫派へ宗旨替えしたもんなぁ・・・
トイレを教えたら
あとは 盛りが付いたら 避妊手術
ほか・・ほぼ 野放しだったなぁ。
 (⌒・⌒)ゞ我が家
うちも良縁があったら
いつでも ウエルカムなんだけどねぇ・・・
って メリークリスマス!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/12/26 12:28
Merry Christmas!!ノア、いや、猫、恐るべし!!ですよ!初めから猫しか飼ったことなかったら、そうでもなかったのかしら??やはりその猫による…のだったのでしょうか☆家と外を自由にできる猫はそうでもないのかも??わかりません…面白いですけどね!(笑)書ききれてない犬との違いはまだあるんですよ〜♪犬は人間に近かった!と言うのが結論でしょうか♪良いお年を〜♪
komichiさま
2018/12/26 16:19
ワタシも犬しか飼ったことがなく、猫を飼った今では…ワタシはやはり…ウマ派ですね(笑)来年去勢手術らしいです。病院、大丈夫かなー(笑)猫は豹変することがあります♪やっぱ野放しですよねえ、猫ってそういうイメージありました…こんなに手がかかるのは、その猫による個性、でしょうか…☆で、メリークリスマス!!あんど良いお年を〜♪
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2018/12/26 16:22
お久しぶりです。もう2019年も、後わずかですよ。
「ノア」ちゃんがこりす家に来て、かき回されているようですね。
しかし、仕草が可愛いでしょう!! も少し大きくなれば、名前を呼ぶと、寄ってきますよ。膝なんかにポンと上がって、顔なんか見て、遊んで下さいとか、表情を見てると、面白いです。爪研ぎの用具は、備え付けておいた方が、良いですね。
猫の砂、トイレのしつけも必要ですね。「ノア」ちゃんと仲良くつきあって下さい。

良い年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。 
yoshi
2018/12/27 14:47
こんにちは〜♪
可愛い猫のノアちゃんですね。
私はネコ派なので嬉しいです!
こりす家のノアちゃんのお顔を見ることが出来るなんて
幸せ
以前、猫を飼っていましたが頭が良くて
私の言うことを理解しようと何度も耳を立てて聞いていました。
15年前に亡くなりペット霊園で眠っています。
しつけをきちんとすると育てやすいですよ
山口はもちまきがあるのですね。
1度参加したいです(^_-)-☆
いつもコメントを有難うございます
ミモザ
2018/12/27 15:21
こりすさん  こんばんha  もう zzzzz〜でせうねぇww

ところで すっかり ノアママになりましたね
ウチは生きものを飼ったことがないんですが どちらかと言へば 犬派かな
猫はクール過ぎて、心を開かないやうな気がしてますが?
その後のリポート待ってます♪

貴家ご一同さま 来年も佳い年になりますやうにぃ♪
雨漏り書斎主人
2018/12/28 23:56
ははは、ほんと、まさにかき回されてます!(笑)今はネットがあるのですぐさま病院!とはならないけど、何度病院!という思いをしたことか!(笑)yoshiさんも猫飼ったことあるんですね〜♪名前を呼ぶと、振り向きますがまだ来てくれないです(笑)でも毎晩布団の中には入ってくるし、パソコンしてる時は膝に乗ります♪爪とぎは…これもアクシデントありました(涙)良いお年を!来年もよろしくお願いします!
yoshiさま
2018/12/29 07:27
あ〜そうなんですか!猫ちゃんカワイイし、頭イイですねーー!馬のしつけはしてたけど、うらんの時も何もしなくて…しなきゃですねーー☆やればすぐ出来る気がします!もちまき、かなり壮絶ですが(笑)お餅はどこのお餅も美味しいんですよ!それでいつもチビにはビニール袋持たせて頑張ってもらってます!(笑)今年もお正月用はばっちりたまりました♪
ミモザさま
2018/12/29 07:34
ハイ、zzz…でしたあ♪仕事をするようになってから、ますます早寝になりました、子供より早く寝てますう(笑)ハハハ、そうですね、ノアママになれたかな?実際猫ってそういうイメージありますよね!気ままで〜ほっとおいて…自由にただ人間と住まいが同じなだけ〜みたいな…こんなに大変と思ってませんでした!メチャ要求してくるしお布団に入ってきて毎晩添い寝だし、想像と真逆!!でした!雨漏り書斎主人宅も福が舞い込みますように!良いお年を〜♪
雨漏り書斎主人さま
2018/12/29 07:38
しばらくご無沙汰と思っていましたら、ネコさんですか。
知り合いも飼いだしは「ウゥンしようがないから家族にしてあげたんだからね」「ほんとにこの子ったら」なんて言いながら、ネコ様がヌシになっておりましたよ(笑
ちょっと羨ましいかな。ご家族皆様良いお年をお迎えください。
ゑこう
2018/12/31 17:25
そうなんです、完全に振り回されております(汗)もはやヌシになってると言って過言ではないではないようです☆犬もまたいつか飼いたいと思ってるんですけどね、もうすぐで一周忌です、まだちょっと涙が出ますね(笑)猫はそして外出で連れていけないのがネックですねー残念☆昨日も今日も家族はスキーでいませぬ〜〜いつ帰ってくるのかしらん☆ゑこうさんもどうぞ良いお年を!!
ゑこうさま
2018/12/31 17:41
年にたった4回の貴重なUP。それも時期の予想し易いアドベンドに出遅れました(笑)
今度は猫をお飼いになったのですか?(@_@)
ノラの割りに随分可愛いじゃないですか?(+_+;\ペチッ!
僕はてっきりそうだと思っていたけど、猫は自分勝手で手が掛からないってのは勝手な思い込みだったのですね。
犬と猫では全然特性が違うでしょう?ビッキは1歳半を過ぎたところだけど、今がヤンチャの盛りで、好奇心も凄く旺盛です。猫のノアちゃんもそうですか?
餅まき、笑っちゃいけないんだろうけど笑えますね。



2019/01/01 01:37
あけましておめでとうございます。タイトルはメリークリスマスでしたが、出遅れました。(笑)今年もよろしくです。
ノアの方舟のノアちゃんですな。猫はおもしろいですよ。実家にはなつかないトムがいますが、私は昔猫を飼ってたことがありますので、よく知ってます。お産もさせて3匹の子猫も産ませましたよ。おしっこが犬より臭いことを除けば、あとは犬より飼いやすいでしょう。でも散歩はさせなくていいでしょう?首輪とリードつけても猫は犬のようには歩かないですよ。知らない場所に行くと、警戒して動かなくなります。犬はどこでも走り回りますけど。以前、鳥取砂丘に車で行った時に飼ってた猫を連れていきましたが、放しても固まって動かなくなってしまって・・・・結局、抱っこして連れ歩きました。

動くものに飛びつく本能ですが、あれは餌となるネズミのしっぽに特に反応します。だからネズミのしっぽに似たヒモが動いているのを見たら、急に目の色が変わって攻撃態勢になります。まぁ、じゃれるのは面白いですけど、爪が伸びるので。爪とぎさせてやらないと、めっちゃ痛いです。爪切りで切ってやったりしてました。

まぁ、猫ネタならいっぱい引き出しがありますので、またノアちゃんの話をお聞かせください。ちなみにオスですかメスですか?この顔は・・・メスかな?
けいつー
2019/01/01 07:12
メスに500万!一発勝負!
(マカオで年越しならルーレットで赤に500万円を一発勝負しようと冗談で言ってましたので)
けいつー
2019/01/01 07:15
達さん、忙しそうですねーまあ年末ですものね!年始も忙しそうです♪猫、大変です〜〜犬と全然違う!やっぱ猫はほっとけばいいんだろうって思いますよね???もービックリです☆手がかかりすぎ☆(笑)うちのまったりうらんも小さいときはやんちゃでしたから、もうしばしの辛抱かなあとは思ってますが…でもビッキちゃんのやんちゃはカワイイものでしょう♪餅まき、終わると笑えますが…始まると笑えません(ホント)今年もどうぞよろしくです〜♪
達さま
2019/01/01 08:02
あけましておめでとうございます!そうなんです、ノアの箱舟のノアです〜〜ノアのように長生きしますように♪え〜お産もしたんですか、すごいですね〜!うんちも犬より臭いですが(笑)飼いやすさは犬かな(笑)チワワだったせいもあるかも。あるいはノアが手がかかりすぎるのかも(涙)散歩、うちのチビがかなりやってみたんですけど、おっしゃる通りフリーズしちゃって全然散歩になりませんね☆いや実は近所に3名ほど猫の散歩をしてる人がいまして…曰く「猫の散歩は忍耐よ!」だそうです(笑)慣らす目的もあって爪切り歯磨きしてますが、爪とぎですらトラブルエピソードあります(涙)けいつ〜さんは猫派だったからトムがなつかないのかなあ…?(笑)今年もどうぞよろしくです!
けいつ〜さま
2019/01/01 08:09
キャー500万いただき!?(笑)うちのチビが読んでウケてます(笑)ノアと言えば男…ノアの箱舟のノアはおじいさんでしょう?って思うのはワタシだけ?女の子でノアって子もいるんですよね…てっきり男名だと思ってました☆今年は白にかけましょう。ん?ルーレットって黒?(笑)
けいつ〜さま
2019/01/01 08:12
あれ?オスだったですか。顔で判断したつもりだったけどなぁ。
まぁ、ノアといえば男の名前ですけど、女でもおかしくないですよ。
うーむ、黒に500万円にします。(笑)
けいつー
2019/01/01 15:51
確かに顔はおんな顔かも〜(笑)日本ではノアって、女の子の名前みたいな感じですねー、実際にいるし。あと車?(笑)やっぱルーレット、黒だったか…紅白じゃないですもんね♪
けいつ〜さま
2019/01/01 21:07
新年おめでとうございます。
良い初夢を見られましたか?
本年もよろしくお願いします。
yoshi
2019/01/05 16:19
明けましておめでとうございます❗今年は初夢…覚えてませんが(笑)流れ星はみました❗今年もどうぞよろしくお願いいたします❗
yoshiさま
2019/01/06 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry christmas 2018 こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる