ちょっと阿蘇

夏、暑くて延期してた阿蘇に行きました。
画像

道中はといえば、久住が紅葉ですごい人でした!
ちなみにけっこうな雨だったんですけどね~~~☆彡
チビの乗馬で行ったんですが、阿蘇は小雨というかほんとちょっと降ったり止んだり・・・
その合間を縫って、さっと乗馬と馬の餌やり。
画像

まだ食べちゃダメだよ~と言いながら・・・(笑)
画像

今回は一泊二日の強行旅行。九州のナイアガラを巡りたかったんですが
あいにくの雨。それで11月の連休もまた阿蘇なので、今回はひとつだけ行って
あとは次回にすることにしました。
画像

みなさん見られたことあるんじゃないですか?
松嶋菜々子の生茶のCM現場みたいですよ~。
ここの、ポイントは・・・滝にどんどん近寄ります。ヒント別名「裏見の滝」
画像

滝の脇から入って行くと・・・キャーミストが全身に・・・
画像

負けずに進みます。大した距離じゃないんだもの(笑)
画像

ここが真裏♪ここまでくればミストも少なくなります、これ写真で見る以上にほんものはキレイ!
マイナスイオン大放出!そう、滝の裏側に入れるんです~!それで、裏見?(笑)
反対側に出ることもできて面白いんです!
画像

みなさん、こんにちわ~、ちびとこりすです♪
画像

ここは「鍋が滝」ここに来る途中神社がありました。
画像

なんか神木にはさまれた、すごい神社・・・
画像

こんな立派な土俵もあるのに、狛サマはいない・・・
この巨木二本の前では、狛犬なんぞの警護など無用といったところでしょうか・・・???
画像

画像

チョロチョロと迷子になりながら走ってると、石橋に出ました!
画像

苔むして良い感じ!でももう渡れなくって、隣の橋を使うことになってます。
ひとつでも、メガネ橋って言うんですね~。
画像

この景観もスバラシイ・・・
画像

画像

画像

さらに、お手洗いを借りによったキャンプ場に鉄橋があって
画像

ワタシは水溜りに足を突っ込んじゃう上を向いて歩こうタイプなんですが
チビがキャーキャー言うんで、下を見たら、キャー!
画像

とりあえず走って逃げて(笑)また戻ってすばやくファインダーもろくにのぞかずに写真撮りました♪
こんな素敵な滝だったんですね~・・・
画像

画像

梨と柿の産地でもあり、また時期なだけあってどこでも売ってて、またとても美味しかったです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年10月31日 13:07
いやあ 最近 そこここで @阿蘇 とか書いていたから
出馬!したんだろうなあと思っていたら

いいなあ、その滝  行ってみたいなあ…

2012年10月31日 14:52
雨がたいしたことなくて、チビちゃんも乗馬とか餌やりとかできて、よかったですね
また、11月にも行かれるのならチビちゃんの乗馬のほうも益々上達しますね
阿蘇へはまだ行ったことがないので、行ってはみたいのですが・・ただ、北海道も捨てがたい、来年辺り、また行けたらなと・・願望だけです
鍋が滝っていうんですか・・滝の裏側に行けるなんて、それもいいですね。。さしずめ、滝のカーテンってところかな
夏にキャンプなんかするのに良さそうなところですねぇ
最後の鉄橋は釣り橋かな?
だったら怖いですよね・・下がモロに見えてるし、ゆらゆら揺れたりしたら・・足がすくみます・・
2012年10月31日 15:34
紅葉まっただ中、乗馬も出来て良かったですね。
Iちゃん。馬の背に載って、満足したことでしょう。
裏見の滝、これは現場検証しかないですね。行って見たいです。
夏場は、涼しく最高の滝ですね。
杉の大木に囲まれた神社、苔むした屋根など、風格があります。
こんな風景を見てると、九州人(びと)のおおらかさが、出ている感じがします。
吊り橋は、鉄できっちり作られてるので、大丈夫。
祖谷の吊り橋を渡ったこと有りますが、こんなものじゃ無いですよ。
足下が揺れ、踏み板も隙間多くて、チョッとビビリましたね~~。
2012年10月31日 16:47
あらら、地元熊本なのにこの滝行ったことがないです。
休みのたびに、阿蘇や天草まで遊びに行っていたのになぁ。
観光というより、ドライブでしたけどねぇ。
2012年10月31日 18:18
これから阿蘇九重方面は紅葉シーズンで賑わいますね。毎年行きたいとは思うんですが渋滞が嫌でなかなかいけませんねぇ(^_^;)
9月に阿蘇一宮方面を車で走ったのですが、大雨の被害で草原はかなりのダメージを受けていたようです。
阿蘇の高原をお馬さんで歩いてみたいです。のんびりして楽しいだろうなぁ =^_^=
2012年11月01日 01:57
こんばんわ
トレッキング楽しそうだなぁ~。
滝の裏側って見られるの
この念仏橋って気になりますね。
念仏唱えながらここを渡るのが良いのかな。
この石橋、普通に渡っても良いんですよね
昭和3年と言うことは…、今から84年前に架けられた橋なのか~。
2012年11月01日 07:53
雨は降ったり止んだりだったようだけど、愛ちゃんの練習も出来たし、滝の裏でミストシャワーも浴びたし、ひとこぶの眼鏡橋や透かしの入った吊り橋も渡ったし、スローライフ的なこりすさんにしては2日間で結構素敵な体験しましたね
ここは僕の知ってる阿蘇とは全然違います(@_@)
出来ればこの秋行ってみたいと思っているんですよ。それと日田へひたん寿司を食べに♪
でも、挨拶回りが過密スケジュールで
秋葉@ゑこう
2012年11月01日 12:15
面白そうですえぇ。隣の橋がちょっと目障りですけど、写真の石橋もよいですぇ。今月か来月、また九州へ行く予定なのですけれど、ちょいと久住方面散歩しようかなぁ。。。☆ゑ
2012年11月01日 12:35
今頃の阿蘇いいですね~♪
「鍋が滝」裏側に行けるところが何とも興味シンシン…☆
私も体験してみたいです~♪
充実の阿蘇めぐり…チビちゃんも馬とかなり親密になれた様子ですね。。私の4歳になった孫は息子と一緒に東京・碑文谷の公園でポニーにちょっとだけ(いつも混んでいて10分だけ)乗せてもらうのが楽しみだとか…(笑)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2012年11月01日 13:44
ん~昨日からログインもできないあまりに酷い時間が続いてました!あその合間を縫ってみなさんよくコメントを(笑)で、そうそう~、いつもはPC持っていかないんですけど、今回旦那が持ってまして♪この滝、見覚えあります?松嶋菜々子の後ろだったろうから、覚えてないかなあ~って、いつのCMか知らないけれど・・・☆彡でもごくごく最近整備したと思われる、出来たばっかって感じの道中でしたよ♪
風子さま
2012年11月01日 13:48
昨日からウエブリにシャットアウトされてたこりすです~合間をぬってよくコメントくださいました(笑)北海道、気に入られたようで、ちょっと嬉しい~♪阿蘇も良いですよ~、紅葉がまだこれからって感じでした・・・でも次は11月末なので・・・もう遅いかな・・・☆彡滝の裏でキャンプはちょっと怖い(特に閉所恐怖症の人)けれど、お弁当くらいは良いかも~少々ミストがかかるので、パンはしなしなになるかも(笑)でも水のカーテンをいつまでも見たい感じでしたよ!橋、吊り橋だったんですよ~!走って逃げたら揺れる揺れる!(笑)ダブルキャーでした(笑)
yoshiさま
2012年11月01日 13:53
雨に祟られた阿蘇でしたが、小雨だったしなんとかしのげました~。滝、良いでしょう、ややコーフンしたこりす親子でしたよ(笑)この滝、CMで使われたようですが覚えてますか?ワタシは見てないですが・・・すごく最近整備したみたいですごくキレイです。吊り橋、徳島のかずら橋ですか?キャーそれは怖いですよねーーー、あれは、写真撮りにでも、渡れないかも・・・☆彡
ブルー・ブルーさま
2012年11月01日 13:55
昨日からずっとウエブリのいじめにあってました(涙)地元だとかえって行かないのかな~でもCMで使ったって!まだ放映されてないとか?いつのCMなんだろう~☆彡
よしおさま
2012年11月01日 13:57
そうそう、そうみたいですね、乗馬クラブでも、久住は紅葉がキレイで、すごい人でしたよ~って言ったら、渋滞してるしわざわざ行かないって言ってました(笑)ワタシもたまたま通りがかっただけで、渋滞とわかってたら行かなかったかも~☆彡雨だから渋滞ってほどじゃなかったですけどね・・・。この乗馬クラブも心配しましたが前回の雨の被害はなかったみたいですけど、敷地内のどこかにはあったでしょうね~。
ブルースカイさま
2012年11月01日 14:00
ブルースカイさんには、引退して乗馬クラブで第2の人生を送ってる馬なんか乗りたいのではないでしょうか?走り出さないから大丈夫ですよ♪念仏橋、残念ながらもう渡れないんですよーーー!通せんぼしてありました☆彡通常は右側の太い方の橋です。ここも一緒になって苔むして良い感じにはなってましたけどね・・・渡れなくて残念でした・・・そして新しい橋も、もうちょっと離れて欲しかったかな(笑)
達さま
2012年11月01日 14:04
今回のウエブリ、ちょっとひどいですね~、今朝のコメントも、何回もはじかれたんですが、ちゃんと出ててビックリした次第です。でも自分のとこにはログインもできなかった☆阿蘇、二日間で、しかも乗馬のために行ったのに、乗馬がおまけみたいになっちゃいました(笑)高速を使わずに、ほんとに国道か???と思うようなオソロシイ道ばかりでした、でもその道道、石橋や吊り橋があったんですよね(笑)まったく何時間車に乗ってたのかっていう・・・(笑)迷ってるうちに日田も通りましたよ!そのお寿司は・・・わからなかったです・・・
秋葉@ゑこうさま
2012年11月01日 14:07
でしょう、石橋を見つけたときはゑこうさんにおみやげが出来たと思いましたよ~♪隣の橋、なんか一緒になって苔むして悪くはなかったですけど、もうちょっと離れて欲しかったです(笑)でもこれけっこうな高さですよね、あの石橋、あの幅じゃけっこう怖かったのではと思われます♪
komichiさま
2012年11月01日 14:10
今回は天気も悪くてひとつだけでしたが、次回はナイアガラ行きますよ~♪滝好きのこりすです♪裏側に行けるなんてコーフンものでしょう(笑)ポニーが混んでるですと?さすが東京ですなあ・・・ゴールデンウイークにやってる馬事公苑なんか、好きじゃないでしょうか?あれはブリティッシュもウエスタンもスペイン馬術も見れて最高です~、多分、ポニーも・・・(笑)
雨漏り書斎主人
2012年11月05日 11:59
テスト
yoshi
2012年11月05日 15:34
ブログやっと復帰したようですね。
このまま、続いてくれるのかな?
もう冬至ですよ。寒くなります。秋冷の候もなんだか短かったような気がしてます。
雨漏りさま
2012年11月05日 17:09
おお!テスト成功したみたいです!長かったですね~☆彡
yoshiさま
2012年11月05日 17:11
やっと!やっとでしたね~前代未聞に長かったですね!トラブル再発しないことを願うばかりですね!冬至でしたか~気づきませんでした・・・かぼちゃ食べ忘れました☆今年は珍しく残暑がなかったので寒く感じますね!風邪多発注意報です~気をつけて行きましょう~!
2012年11月05日 18:22
こりすさんご無沙汰していました。
やっとパソコンを使えるようになりました。
これからも宜しくお付き合い下さいませ
紅葉が綺麗です。
そう云えば札幌に3泊4日で行ってきました(10月19日~22日)
街中は薄っすら紅葉していましたが・・・
橋からの滝も素晴らしいですね。
それよりこりすさん母子の後ろ姿いいですね。
いつかお会いしたいです!(^^)!
雨漏り書斎主人
2012年11月05日 21:30
こんばんHA

昨夜  「テスト」の後、またコメントが置けなくて往生しましたぁ
やっと ウエブリも正常化?


阿蘇でのイヴェント、楽しかったやうですね♪

サントリーホールの傍にも 裏見の滝 があるんですヨ

ユニークな配置の神社!
狛さま不在は残念ですが、支部長のお役目を忘れないこりすさん エライッ!
ミモザさま
2012年11月06日 09:55
おかえりなさいです!その間、ウエブリも不調で・・・ウエブリも一緒に快適スタート!になりますように~♪秋の札幌は寒かったのでは~?札幌では、秋が一番嫌いでした~(山口では秋が一番好き)橋からの滝、けっこう良いですよね、ちょいとピンボケ・・・もっとしっかり撮れば良かった~~でも、足もお尻もヒヤヒヤぶるぶるで(笑)大慌てで撮ったのでした☆彡チビの頭のカタチが、まさに「これはチビの頭!」なんですよ~(笑)いつ会えるかな~♪
雨漏りさま
2012年11月06日 09:58
そうだったんですか~。というか、「テスト」は「昨夜」だったんですねー。ブログ上は5日の昼につながったんでしょうかね?どうもうちはそうだったみたい。でも同じウエブリでももっと早く動いてたとこもあったようで・・・正常化しますように☆彡サントリーホール横にも!音楽のあとには水の音楽~良いですね~♪神社、狛さまはいなくても良いのでしょうか・・・別にルールじゃないということかしら・・・奥が深いですねえ。支部長・・・名ばかりになりつつあり・・・頑張ります(笑)
2012年11月09日 04:52
こりすさんへ
お早うございます。目の調子が悪くてすっかりご無沙汰してしまいました。阿蘇、2回程行っていますが、ここは初めて拝見しました。素晴らしいですね。母上様が騎手だったから娘さんも馬を怖がらないのですね。それにしても何時も高い馬上におられたこりすさんが高所恐怖症?だったとは。
ひょうすけさま
2012年11月09日 09:27
お久しぶりです!パソコンは目に悪いですものね☆彡ははは、高所恐怖症・・・でしょうねえ、得意じゃないです~!馬の上・・・は、そんなに高くないですよ♪でも競馬の馬は高いですねえ・・・ドイツなんかの馬もデッカイです!北海道のばんばもデッカイですよ!(笑)でもばんばになると、でかすぎで、馬もあんまり走れなくて案外安全です♪

この記事へのトラックバック