手一杯ハッピー

ミッキーマウスは好きじゃないけど、ディズニーって好きだなあ♪
なんと言っても、手一杯ハッピーなとこ。

「魔法にかけられて」セントラルパークシーン。

パトリック・デンプシー、好き♪こういうヤサオトコ系に弱いアタシです(笑)
この曲はかなり頭の中でリフレインしました。
すてきなおじいちゃんダンサーはブロードウェイ出身のスゴイ方ばかりだそう。
製作者もすごく楽しそうだったのが非常に印象的でした。
ウケちゃったのが、これ・・・りすのピップのパントマイム(?)


それから役所広司主演の「パコと魔法の絵本」も見ました。
出演者が豪華・・・主演の役所さん始め、妻夫木聡、小池栄子、土屋アンナ、國村隼、
劇団ひとり、阿部サダヲなどなど。
これが最後の最後に役所さんが死んじゃうかと思いきや、死なない。
死なないのはいいけど、ディズニーだったら、ここで涙涙で死んで(笑)
ついでにパコの記憶も治って、そしたら役所さんも生き返って全てはハッピー♪
みんな歌って踊って~~~ってなるんだけど、そんなハッピーエンドには絶対したくない!
という監督の意気込みを感じる(笑)。そんなハッピーエンドはディズニーにやらせとけ、
というか、真似したって仕方ない、と、言ってたかどうかは別として・・・。
最後だけ、イマイチだったなあ・・・。それは私がこの手の映画にハッピーエンドが似合うと言う
勝手な思い込みがあったせいだろうか・・・

「イキガミ」も見てしまった・・・泣いてしまった☆
松田翔平はずっと眉間にシワでしたね(笑)あ~やれやれ。
国民の何人かは24歳まで生きられない。そのおかげで自殺も減り出生率も
あがったとする。国の繁栄のために無差別に淘汰される。
こんな時代が来たりして?
最後に、こんな法律を変えてやる!と意気込んで政治家を目指す息子をなくした父。
それこそ任期なんか関係なくいけるものならいつでも中央へ行くでしょうな、と、
ちょうど最近の東国原知事騒動とだぶらせたりして(笑)。
まあ東国原さんにそういう野望があるのかどうか走りませんが・・・。

暑い・・・やっぱりのど越しの良いものが食べたい♪
子供が好きな茶ブドウでゼリーにしました。皮が茶色なだけで中は緑なのよね。
画像

早く出しすぎたせいか、うまくいったのはこの2個だけで(笑)
あとはこんなことに・・・(私らしい・・・)
画像

やっぱりブドウは茶ブドウじゃないほうが良かったけれど(すっぱい)
グリーンって見た目涼やかです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年07月01日 05:59
「魔法にかけられて」昨日の9時からスカパーであったのよ。
観るはずだったのに、忘れてた。
次は7日の七夕だわ~忘れないようにしなくちゃ
ゼリー、ほんとに涼しげです。
こりすさんのことだから、これ寒天で作ったのよね。
ゼラチンは、動物性だもんね。
ブルー・ブルーさま
2009年07月01日 07:41
え☆ホントですか~スゴイ~タイムリー♪ヒロインの女の子のおでこのしわが気になってしまったこりすです(笑)ディズニーなんだから(夢のある)しわくらい消しても良い様な気がするんですけど…私の気にしすぎかしらゼリー、この時期良いですよね♪はは、さすがに寒天ですね、棒寒天は面倒なので粉末ですけど☆今日もスゴイ雨の山口です~。ブルー・ブルーさんとこは大丈夫みたいですね♪
雨漏り書斎主人
2009年07月01日 08:32
こりすさん

おはようございます。

もう1回観てしまいました ww

パコもいきがみ も予告編を観ただけでした。
もう終わっちゃったなぁ


そのまんま氏が出て来ると、家人T 即刻チャンネルを変えてしまいます ww 
雨漏りさま
2009年07月01日 08:59
パコはかなり好みの別れるとこだと思いますが、イキガミはけっこう評判良かったのではないでせうか?これに出てた山田孝之という俳優が面白くて「クローズゼロ」シリーズ、絶対見ないはずのも見てしまいました…(笑)けっこう面白かった(意外)☆はは~、そのまんま氏、ちょっとイメージが良くない状態ですな!
2009年07月01日 09:06
オハヨウです
こういったものは、DVDで楽しまれてるのですか?
それとも劇場で・・?
我家もTVを買いなおした時にブルーレイも一緒に買ったのですが、あまり観てないんですよ
観はじめたら面白いんですけどね

ヤサオトコ系は私も好きですよ・・
タイタニックのデカプリオ様なんか好みだったんですが、彼ももう歳ですね
って、自分の歳を置いといて、こんなことばかり言ってます
日本ではオダギリジョーさんもいいし、福山さんもいいなと、まぁメチャメチャいい男好みの私・・
きっと無いものねだりでしょうね(^∇^)ノ
2009年07月01日 10:41
葡萄のゼリー、涼しげで美味しそう~~♪
寒天の喉越しが恋しい季節になりました(笑)。。
ディズニー、私も父に連れられて最初に観た映画がそうでしたし、こどもが小さなうちはよく映画館に行きました。
今はちょっとあまりのハッピイさに腰が引けて…笑。。
ミー太郎
2009年07月01日 11:22
「魔法にかけられて」のプリンセス、エイミーアダムス(?)描きましたよー!去年の春頃だったかな、UPしました。(当時、描きたい物が無くて間に合わせで・・^^;)でも私はパコちゃんの方が好きだなぁ~♪ 可愛いですよね。

「ミッキーマウスってさぁ、ネズミのクセに生意気よねー!」な~んて言いながらいざディズニーへ行くとミッキーマウスを追いかけてる私です。(笑)
ミッキーファンの人、ゴメンなさい。m(__)m
2009年07月01日 11:25
一昨日東京の課長が癌で亡くなって、僕も彼とは公私に渡る
付き合いが長かったので、心底泣けてしまいました。

そんなことで出遅れてしまったブログへの書き込み。
ディズニーランド、香港のに付き合わされて行きましたが
僕はあんなのは勘弁です(/_;)
映画も長い間観ていないなぁ...
シュワちゃんや寅さんの時代からもう久しいのに(^-^;
でも、ゼリーは結構食べていますね♪
上手に出来ているじゃございませんか(^_-)-☆
風子さま
2009年07月01日 11:26
「魔法にかけられて」はDVDで見ましたが、たいていは動画で見てます。映画館へは子供が小学校へ行くまで無理かな~とあきらめてますが、最近PCの小さな画面も慣れて(笑)無料だしとセコくなってきてはいますね♪なんせテレビがないので…だいたいヤサオトコは文句なしに好きですね(笑)やっぱり私もないものねだりで(笑)(笑)(笑)デカプリオ様、童顔のままおじさんになってきましたね…
2009年07月01日 11:26
↑僕の悪ふざけです(^^ゞ
けいつ~さんのところにも貼って来ました♪

                達
komichiさま
2009年07月01日 11:28
ディズニー行かれたんですか~♪良いですね~♪私の小さい頃はどらえもんとかだったかな…(笑)。私も子供を連れて行けるようになったらディズニーが良いですね♪その手一杯ハッピーなとこが(笑)。腰が引けるのも(笑)わかります、腰が引けるくらいハッピーなのってディズニーくらいかなって思ったりして…♪
ミー太郎さま
2009年07月01日 11:32
なんと??書かれたと???見なくっちゃ!!!おでこのしわは描かなかったですよね??(笑)劇中彼女のおでこのしわが気になって仕方なかったのです…☆消してあげても良い様な気がするんですけどね~え♪パコちゃんかわいかったですね♪妻夫木くん一瞬どれかわかんなかったです(笑)。ミッキーは、昔のイラストのがすきなんですよね、ぷーさんも…昔のが味があると思いません???
達さま
2009年07月01日 11:36
なんと☆悲しい事が☆雨と一緒に泣いて、一緒に晴れてくださいね私もディズニーランドだけは絶対行きたくないですね~!香港のってどんなだろう~、でもどこも一緒ですよね~え?そういえば達さまの映画話とか聞いた事ないですね。でもあまり時間もないですしね~。新幹線の中で映画でもやってくれると良いですね(笑)。あら。ゼリー褒められてちょっと恥ずかしい
ややちゃんもとい達さま
2009年07月01日 11:38
達さまがいざなった割には出没してないですね!コメント見てないんでしょうね~。なにものかしら???
2009年07月01日 12:12
パコを観損ねて・・・レンタルを待っております。
まだ?なのでしょうか。
こんなことなアナタらしい一品も
涼しげに美味しそうですから
   ( ^^) _旦~~
2009年07月01日 12:34
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです
2009年07月01日 13:33
ややちゃんはコメントなんか見てないとおもうよ(*^_^*) 

あれだけでたらめに書き込んだら(貼りつけたら)とこに書き込んだら込んだんだか覚えていられる筈がないものね(*^_^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2009年07月01日 15:03
お☆パコ、見てみますか?多分あるのでは?動画で出てたくらいだから♪私は妻夫木くん以外けっこう良かったです!彼はなんなんだ~あれは!って感じでした!あは~「( ^^) _旦~~」涼しげなゼリーに温かいお茶!ベストマッチです~♪
まゆりんさま
2009年07月01日 15:05
いらっしゃいませ!さっそく遊びに行きましたが「ページがみつかりません」になってしまいました!!!残念☆またよろしくです♪
達さま
2009年07月01日 15:10
絶対見てませんよね~、というか訪問したブログも見てないような…。とにかくばらまいたって感じですね。でも元気玉がたくさんあったので、知り合いが多いのかと思ったんですけど、コメントできなくてとりあえず足跡残したんでしょうかね?不思議なややちゃんですな
2009年07月01日 22:45
おぉ!ぶどうゼリーおいしそう。皮むいてタネとって・・・大変だったでしょう?だから、私、ぶどうキライなんです。面倒くさがりで・・・

こんなふうに作ってくれたら食べるわがままな人なんですけどね。カミさんは皮もむいてくれないし、タネもとってくれません。(笑)

>達さん
ここでも「ややちゃんごっこ」してるんですか?
2009年07月01日 23:32
こりすさん、こんばんは
「茶ブドウでゼリー」って、初めて聞く名前ですが
「茶ブドウ」って、ブドウ品種の名前なの?
緑色が涼しげで
これからの季節に、持ってこいのおやつですね。(笑)
下の形が壊れた?のも
それはそれでまた、見た目が違って美味しそう~!(笑)
2009年07月01日 23:58
こんばんわ
暑いときは喉こしサッパリのゼリーが良いですよね。
目でも涼しさを伝えてくれますからね~

ディズニーってほとんど見たことがないのですが、ハッピーエンドで終わるのがほとんどなんですね。
でも、子供が見ることが多いから、そのようなストーリーにしているのでしょうか?

阿部サダヲさん、國村隼さんって好きだなぁ~。
阿部さんのあの演技が笑ってしまいますし、國村さんはやっぱオールドのCFかな
2009年07月02日 07:43
パコと魔法の絵本、観ていません。子供が主役かと思っていたのですが、役所さんの方が主役なんですか。
イキガミ、そういえば、星新一の小説に似ていると言われていましたね。
茶ブドウ、茶といいつつ、中身は緑ですか。
けいつ~さま
2009年07月02日 08:26
はは確かにぶどうはめんどくさくて嫌いな人いますね♪うちの子は食い気の方が強いので面倒なくらいへいちゃらですけど☆それにぶどうって皮と実の間が美味しいんですよ!だからこうやってむいちゃうともったいないんですよね。それでよ~くしぼりましたけど…。うちの旦那は皮ごと食べちゃう人かも☆私はていね~~~いに薄皮をむくようにして間の美味しい果汁もいただくタイプですね(笑)。達さまはいたずらっこですから…遊ばせてあげてください
kirariさま
2009年07月02日 08:29
あれっ茶ぶどうって言いません???種無しで小粒で皮が茶色いやつです!あら☆正式名称なんていうのかしら!今度ちゃんと見てみます(笑)。このぶどうは噛むとすっぱいので飲んじゃうのがイマイチなんですが…小さくてかわいいしつい買ってしまうんです…。ホントはデッカイ甘いのが好きなんですけど♪ゼリー、まあ壊れても色が涼しいので何でもアリですよね
ブルースカイさま
2009年07月02日 08:33
ディズニーはたいていハッピーエンドですよ~、やっぱり子供向けだから、と言うのがあるんでしょうね♪阿部サダヲさん、この映画でも奇才発揮してますよ!「見せる」って事よく分かってる感じ!國村隼さんね~~~、実はオカマ!!!でもすっごい似合ってるの!!!面白いですよ(笑)ストーリーは…男の人はこういうのどうかな???
桃源児さま
2009年07月02日 08:36
パコより役所さんが主役でしたよ!パコちゃんは可愛いかったですけどね♪まわりの個性豊かな役者陣も良かったです。でも好き嫌いの別れる作品でしょうねイキガミ、ショートショートがくっついたような感じの作品でした。だからかな?これに出てる山田孝之さん良くて、絶対見ないはずの「クローズゼロ」シリーズ見ちゃいました。意外と良かった…(笑)茶ブドウ、皮が茶色のブドウなんですけど、正式名称が別にあるかも…

この記事へのトラックバック