最近のナゾ

最近、窒息によるニュースが多いです。
異物であるパンやゼリーは、取れないんでしょうか???
前にあわてて掃除機をあてたら取れた、というニュースがありましたが。
(何が詰まったかは忘れました)
詰まってしまっては人工呼吸もできないでしょうしね。
心臓マッサージくらいは効果あるんでしょうか。
特にこんにゃくゼリーで詰まる、の、想像できなくて・・・
最近は唾液が少ない人が多いとか?
その前に良く噛んでないという事でしょうか・・・

「虹の女神」という映画で市原隼人が言ったセリフ。
「男なら、秋田美人、ってだけで絶対Okなんだけど、
そういうとこ、女ってどうなの?女ってさ~どうしてあんなやつと?
って男とたまに付き合ってたりするじゃん」
秋田美人ってだけでとりあえずOK。
男の人って・・・とりあえず顔、ってとこありますよね~~~。
顔が良いなら性格が悪くても許すって言うもんね。
女もでしょ!って言う?違うよ~市原隼人のセリフ通り。
ナゾです、ほんと。

「流星の星」で錦戸亮のセリフ。
「あんたの大事な妹が、パンチラ上等でキャンギャルやって
☆☆配ってるの!!!」
パンチラ上等で・・・????←リフレインしまくり。
☆☆のとこは、コンドームなんですけど、この時はそう言わなかったので
別の言い方があるみたい。
パンチラ上等・・・←リフレイン(笑)
上等・・・って、けんかでよく、上等だ!かかってこい!みたいに使いますよね。
もちろんそんな事言ってケンカする人はいないと思いますが(笑)
パンチラ、相手に不足なし!キャンギャルやってやろうじゃねえの!
って感じ???考えすぎ???

某ブログで、いちじく、花が咲いた記憶がないのに実がなってる・・・
と言うのがあって「花が咲かないのに実がなる!!!」という事実に
衝撃を受けた(笑)花が咲かないのに実がなる・・・ナゼ・・・ナゼ・・・
「無花実」というし・・・植物として、どうなってるのか!!!と調べたら、
ちゃんと、花は咲くんですね、ちょいと見えないだけで。
なぜかほっとした私でした
(決まりどおり予定通りが幸せな粘液質?)

毎週金曜みんなでお散歩に行く五重塔。
いつも、土が荒らされている。子供達がやるんかな~何だろ~と、ナゾでした・・・
それは、もぐらだという!もぐら!あの昔話にしか出てこないと思ってたモグラ!
画像

ちなみに、こちらはいのししだとか。両脇の溝です。ミミズをあさってるらしい。さすが雑食。
画像


うちの子のナゾ。
怒られると、別室に行ってさめざめと泣く(笑)。
先日も、ふと、どこかからか泣いてるような声が聞こえる。
見ると我が子が別室でさめざめと泣いている。
どうやら、私と旦那がそっけない返事をしたらしい(笑)
最近、いじける事も覚えた4歳である。
しかし、なんで、別室なんでしょうか・・・

札幌で開催されているWRC(ワールドラリーチャンピオンシップ)、ラリージャパン。
シトロエンのローテンバッハ選手の車デス。
初心者マーク大流行のニュースが・・・ナゼ・・・(笑)
運転のエキスパートがするからこそ笑えるんですが・・・
画像

札幌ドームでやったんですね~屋内って意外だけどどうなんでしょう???
帯広でもサーキットするとこで24時間レースとかやってて、
行きたかったけど、行く事なかったな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月03日 05:20
ドラマのセリフって、妙に頭に残ることがありますね。
パンチラ上等、おっと筆者の頭にも残り始めました。
モグラ、実際に生きているんだなあと妙に感心してしまいます。
桃源児さま
2008年11月03日 05:26
おはようございます♪桃源児さまって4時間くらいしか寝なくても大丈夫な人なのかな~などと考えております(もしくは2時間!)???モグラ、証拠を見ると感心しちゃいますね、私はいるんだ!って事の方が驚きでしたが(笑)パンチラ上等で生きてるんですよ(なんのことやら・苦笑)
雨漏り書斎主人
2008年11月03日 11:48
先日、飛騨の杵づき餅の記事へ、喉をつまらせぬようにというコメントを年長者の方から頂きました。 拙はまだ39才なのにぃ ww

パンチラ、☆☆  日頃関係ない世界なので、この話題、とても新鮮でした ww

ウチの庭にはモグチャン居るらしいです。時々、朝、土が盛り上がってるのが見られます。

にしてもイノチャン居るんですねぇ!
2008年11月03日 12:20
こりすさん、こんにちは
蒟蒻ゼリーも、以前の形から
ハート型に改良されたのに、それでも詰まらせる事件がおきて、とうとう姿を消してしまいましたね。
やっぱり、よく噛んで食べてないということでしょうね。
物を詰まらせたときは、小さな子どもなどは、ミゾオチを圧迫させて吐かせると、いいと言う事を聞いたことがあります。
お年寄りは、お餅など詰めたときは
掃除機で吸い取るといいと、聞きますよね。
いずれにしても、事故に直面したときに、すぐに対処ができるように、日頃から心得ておきたいのもです。

こりすさんちの、4歳の子供さん
お話聞いていると(別室で泣く)
いじらしくて、可愛い~!(笑)
2008年11月03日 18:05
こんばんはっ!
ぜんぜん笑うところではないのですが、掃除機で取り除くことができるのですねっ!!なんか斬新…!でも背中をさするよりははるかに効果テキメンってことなのですね、勉強になりました。
 kirariさんがおっしゃってるように、鳩尾を圧迫させるっていうのは聞いたことがあって、なんかもうそれは恐ろしくて本当に直面した時に絶対できない気がして。。(でもやらないと大変なことになるわけで)掃除機ならいざという時に、固まった自分が動ける起爆剤になれそうな気がしました。このあとなら鳩尾圧迫ももしやできるかもしれません。
 こりすさんの言うように、あまり噛まなくなったっていうのはあるのかもしれませんね。子供のころは、何を食べていても「噛まないと喉につまるからね!」としつこく母に言われたものです。
雨漏りさま
2008年11月03日 19:16
パンチラ、私も日頃関係ない世界にいるのでもう頭から離れません(笑)。
朝起きて庭が盛り上がってる…ってスゴイですね。もぐらは遊んでるんでしょうか?やっぱりミミズですかね???ミミズって地表近くに住んでるのかしらん☆☆☆
いのしし、雨漏りさまのコメントからすると、本州の人でも聞いてはいても目撃する事はあまりないんですね♪まあ雨漏りさま宅は都会ですから尚更…ですね(#^.^#)
Kirariさま
2008年11月03日 19:20
おもちが掃除機なんですね~。
お腹を圧迫するのはナントカ法というカタカナのですね(^_^;)。なんといっても救急車が来てからだと6割以上が死亡するらしいので即刻自力で取らなければいけないですよね。今日ヤマトイモ?ですか?粘りが尋常じゃないやつ!!!ちょっと怖かったですよ!何を食べるかも要注意ですね☆うちの子…ちょっと笑えますよね♪
ぶなさま
2008年11月03日 19:24
背中どんどん、はあまり効果ないみたいよ~★
実際やばい状態で自分が動けるかどうかって疑問ですよね~。私も救急法とか受講したけど本番、できるかどうか。起爆剤って必要ですよね!!!
昔は「良く噛みなさい」とか「ご飯とおかずは一緒に食べなさい」とか言われたよね~。でも最近は親である私達自体があまり噛んでないですからね~★ぶなちゃんよく噛んでね!!!(笑)
ミー太郎
2008年11月04日 13:49
こんにゃくゼリーって普通のゼリーより弾力性があって硬いというか噛み切るのが大変な食感ですよね。お年寄りや小さな子供は食べる時に注意が必要と私も思います。普通のゼリー感覚で口の中に吸い込むから窒息に至るんでしょうね。。

秋田美人、博多美人、京美人、キレイ所ですね♪
聞いた話では「日本3大ブス」というのもあるとか。。
ミー太郎さま
2008年11月04日 16:33
ふーむ。普通のゼリーよりはかたいんですね~。なんで売れてるんでしょ???こんにゃくってとこでメタボとかダイエット??いまさら食べてみたいと思ってももう売ってないのかしらん(^_^;)3大ブス!?絶対聞きたくな~~~い(笑)ちなみに嫁にしない方が良いのは北海道ですう★
雨漏り書斎主人
2008年11月05日 18:58
ご幼少の砌、伊賀の国でいっぺん見たことがあります。 勿論、死体 ww
雨漏りさま
2008年11月05日 19:08
え☆ももももちろん、モグラの事ですよね…???
もお~雨漏りさまったら(笑)

この記事へのトラックバック