久々のテレビと育児、ジャニーズ

今まで生きてて初めてテレビドラマにハマる日々(笑)。
今まで8~10時間寝てたのが6時間半。
そして超朝型人間の私はどんなに辛くても、朝目が覚めてしまう・・・
目にクマ・・・じゃなくて、目がくぼんでギョロリ目になってる
明日こそは7時に寝よう(まだ明るいんだよね~♪)
まあでも、もともと映画好きなのだから、
そんなに変な事でもないか。

でも出産して映画からも遠くなってたので、
久しぶりにいろいろ見ると考えてしまうもんです(#^.^#)

なんか見てて恥ずかしいのがあって、でも、
それを見て、「失敗できるっていいな」と思った。
(その作品や俳優自体は全然失敗と関係ないのだけど)
「バンビ~ノ」もそうなんだけど、若い子がやりがちな失敗や恥ずかしい行動。
でも本人たちは全然恥ずかしいとか思わないんだよね~。
私、絶対、はずかしいもんな~~~。
絶対、失敗しないように徹底リサーチするし。
あるいは、断言を避ける、とか失敗を回避する。
でももちろん若いと失敗する、恥ずかしい行動をする。
そうすると、もう、恥ずかしくて、すべて消してしまいたいもの。

「きみはペット」で、才能があってもプロになる事が全ての人の幸せとは
限らないと言うとこがあって、ほ~~~~と、感心してしまった。
だって、歌のうまい人とか見ると、歌わないではいられないだろうな、
って思うから。だって上手だもん。素敵だもん。
でも、才能があるからってプロにならなきゃいけない訳でもなく・・・
伊達公子とか、良いとこでやめちゃってもったいないな、最近
また始めて、やっぱり後悔してたんかな、と思ったりしたけど、
でもこれも私の勘違いだったな、と思う。
プロやトップでいる事だけがが幸せや成功、じゃない。

だから、子どもには「失敗できる人」「失敗が恥ずかしくない人」
になって欲しいな、って思った。
才能があってもなくても、子どもがその子らしくいられることが一番だし、
恥ずかしかったり失敗したくないって思いで「らしさ」を失われないように。
そんな事でいやだ~はずかし~~~ってやってると、とても遠回りな気がする。
私の体験として。
大好きな養老先生によると、頭は良いとか悪いとかではなく、
強い弱い、質問と答えがセットで出てくるかどうかだという。
この難題に対して、やだ~とか何とか言ってないで、
何が問題なのかそしてその答えを出せる事。
問題の出し方間違えちゃうと答えも自ずと間違ってくるから、
答えより正しい問題点を導き出す事の方が大事かも。
失敗より、その後の方が大事だな~。
そして、問題などだすためには失敗などきっかけがないとできないし。
まあ失敗しなくても、一人でも遊ぶ方法を考えられる、というのもあるかな。

あと、「あなたのいうプライドがどんなもんか知らないけど、
自分に自信のある人は体裁なんかいらないのよ」ってあって、ずばり
って思った。
私も若い頃は体裁保つのにかなりのお金とパワー使った気がするわ(笑)
でも今は若い頃よりかは自分に自信もついて、前ほど、特に
外見とか、気にしなくなった~(ただのババ化現象じゃなくて!ほんと!)
もっと自信が出たら、内から輝きだすのかなあ~~~←???

子供ができると、やっぱり自分の思いを託しちゃうってとこあるんだな~。
自分はできなかった事、子どもが成し遂げて欲しい、みたいな。
でもほんとは、私だって人生が終わった訳じゃなくって・・・
おかしいね~。
自分は「失敗できる人にならなきゃ」って、思わなかったョ。
もうここまで来て、治んないし・・・とかって。
もし、誰かがそう言ったなら、きっと、
人は変わるもんなんだから!今からでも大丈夫!とかって言ったろうに(笑)

それと。ジャニーズ。
「ラスト・フレンズ」で「へ~この子、ジャニーズなの~」って、
初めて「関ジャニ」を知り(笑)ごくせんで松本潤がジャニーズの嵐だって事で
なんか聞いた事ある~(でもジャニーズと知らなかった・笑)って見たら、
嵐のメンバーに、あれ?この子戦争映画に出てた!この子は保育士さんのドラマに出てた!
って感じで・・・わ~~~ジャニーズがいっぱいだ~~~
「のだめ」の玉木宏の役もほんとはジャニーズの岡田君(V6)だったっていうから、
もちろん知らないから(笑)たまたま「東京タワー」を見た(松潤も出てたし)。
岡田君なら千秋先輩できたかもね~。
でも、やっぱり玉木宏がハマり役だったかな。
ハマり役ってヒットしやすいけど、役者にとってはイメージの固定とかあって
微妙なのかもしれないけど・・・(玉木宏もそう言ってたし)。
「花より団子」の松本潤くんは、動画とかで見ていくと、
ジャニーズjr、の、時から「おれ様」で「なんだと、てめえ!」で、
「女から寄ってこい!」で、「照れ屋で優しくできない」じゃん!
まんま、じゃんか・・・(笑)それでよく「モモ(きみはペット)」やったな~。
まあそういう部分もあったんでしょうが。

しかしジャニーってすごい・・・
日本中のかわいい男の子集めて、大きくなったらどうなるか…って言う・・・
時々、「ん?」って言う子がいるのは(特別かっこよくないよね?みたいな)
そう言う事なんだろうなって・・・大きくなってどうなるかわからんもの。
でもさ、ファンは、ジャニーズジュニアの頃から目をつけて、
大きくなってもそんなに特別かっこよくなくっても、もう愛着ついちゃって、
そういう女の人にある母性を大いに発揮できる良いシステムなんでせうな☆
おばさんになってジャニーズ好きなんてもう絶対典型的すぎて嫌だったんだけど!
(ばばシャツの方がマシじゃない???そんな事ないか・(笑)
私はジョニー・デップが好きなんだけど、これはもう、空気が好きっていうか
カワイイとかかっこいいとかそんなじゃなくて、もう「好き」なのよね~。
極端にいえば、ジョニーがもう男でも女でも構わない、といったふうな。
だからやっぱみんなは、ジャニーズが好きっていうのは、かわいいとか
かっこいい、なんでしょうね。下手でも何でも「見たい」と言う。

繰り返すけど、ジャニー喜多川はすごいね~。
松本潤はオーディションなしでジャニーが直接来いよって
ジャニーズに入れちゃったって言うんだから、
ジャニーは美少年を見る目は確かって事よね。
(まあ、松潤は小学生のころからくりくり目玉ですでにかわいかったろうけど)
ほんとはアイドル養成所じゃなくてミュージカルなんでしょ?
だからジャニーズはみんな歌って踊れるってことなのね。
でもなんでその子らにミュージカルさせないのかな?
私が知らないだけでやってるんかしら。
日本のミュージカルは劇団四季が牛耳ってんのかな~。
「ライオン・キング」見たいな~。
ジャニーズだとファンが低年齢層が多いからミュージカルに来ないか。
でも、ジャニーズ、すごいわ~~~すごいわ~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック