最近のカメラ事情と・・・アンジェリーナ~~~♪

昔、仕事場でフジのカメラの忘れ物があり・・・
仕事用、みたいな、用途だったらしいのですが、
一定期間届がなかったので処分、と言う事でもらい受けました。
それが!びっくりするほどいい写真が撮れるカメラでした。
微妙にボカシが入ってみたり。とにかく良い色が出るし・・・
このカメラにはカメラの精霊がいたとしか思えないのです。
証拠に、そのカメラが壊れて、新しく買う第2、第3のカメラは、
テンで良い写真が撮れなかったんだもの・・・

と言う訳で、当時当然写真撮るのが面白くって、応募もしたし、
(入賞もしたし)レンタルラボで現像加工もしました。
しかも当時は使い捨てカメラもなかなかすごくて3Dカメラもありましたよね~。
3D使った事ある人いるかな~。面白いんだよね~。
スキャンだからいまいちわかりづらいけど・・・
紙も厚くて3層になってる感じ。
シンデレラ城が、一番奥で、花壇があいだ、人物が手前な訳ね。
画像


レンタルラボでは、こういうなんて事ない写真はレトロ仕上げにしてみたり・・・
画像


波を撮ってみたけど、自然色だと面白味がなかったりするので、赤を足してみたり・・・
波がホイップクリームみたいな風に見えるでしょ・・・
画像


一転、加工せずとも、こういう写真が撮れる。
白樺の白い木肌に夕日が当たってピンクっぽくなってるでしょ。
画像


フジのカメラだったので、フィルムも現像もフジにする訳ですが、
得意な色があるみたいですね。フジは緑だったか青だったかで、
確かに良い緑が出るんですよ!
これはGW、新緑全開の奥入瀬渓流です~~~
画像


突然ですが「Mr.&Mrs.Smith」見ました・・・
なんだか(笑)やっぱブラピって良いよね(#^.^#)
アンジェリーナ・ジョリー!!!!ビューティフルすぎる~
あれじゃブラピも参るはずだ~子持ちでも何のそのの魅力でした!

それと「硫黄島からの手紙」も見ました。
戦争もの、特に日本のは(悪いけど激しく無秩序無謀無神経で見てられない)
絶対見たくなかったんだけど、旦那が日本で唯一馬術で金メダルとった
西さんが出てるとか言うから仕方なく見ました。
主人公のおとこのこ・・・ジャニーズ?あの子よかったなあ。
ばかばかしい戦争&軍隊と、ひとりまともなパン屋さん、って感じで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月16日 15:58
こりすさんこんばんはっ!
うわぁ・・!写真めっちゃよく撮れてんじゃないですかっ♪
とくにあの波っ、そりゃ生クリームのようにもみえますけれど・・(笑)あれは雪みたですねっ☆こりすさんシルエットですかv
 Mr&Mrsスミス私もかなりかなり大好きですっ☆ひやひやしつつも大爆笑ですよねっ(爆)あれは2度、3度見てもいいなと思います。やはりブラピは短髪に限ります♪
 もはやブラピが少々かわいそうにもなりますが(笑)あのキッチンでの晩御飯の食事で、お互いの出方を探り合うシーンがハラハラモノでしたねっ(笑)☆
ぶなさま
2008年02月16日 17:53
でしょでしょ~♪最近はデジカメが主流で、こういう遊びしなくなりました(;O;)大阪ならきっとレンタルラボあるのにね~☆500円くらいなのよ~♪Mr&Mrsスミス、爽快で楽しめました♪ブラピ優しすぎるしアンジェリーナ美しいくせにやりすぎ(^◇^)!ぶなさまったらこの作品の感想はアップしなかったのね~~~(涙)台所のハラハラは、もう心臓が痒かったです、私(笑)
2008年02月16日 18:53
実はこのブログを始める前に、
洋画たちの感想を1年以上も書き続けていたのが
あるのですが。。悲しい事にそのデータを持った友人がただいま海外におりまして・・。
当時は映画感想集を作成しようと、本を作るつもりで書いてたんですね。それを友人がもしこのブログにリリースしていいといえば・・Mr&Mrsスミスはカミングアウトできますねっ(笑)
 『アンジー美しいくせにやりすぎ~』あっはっはっ(爆)!!そうそうっ!それがまたウケるんですよねっ(爆)!ブラピ側もよもや自分の嫁さんが暗殺者だとは思わなかったでしょうねっ(爆)!
ぶなさま
2008年02月16日 19:31
そうだったのね~~~見たいわ~~~感想集…まずはブログに載せてねん♪Mr&Mrsスミスは、だって、ブラピはマジで2回も殺されてるんよね!ブラピは1回も殺せてないのに…優しすぎる…現実の二人は全然逆なんでしょうね♪だってブラピってすごい負けず嫌いみたいだし…亭主関白っぽそう。アンジェリーナは良いママっぽいし♪7時に子供が寝たんで「インファナルアフェア」早送りで見ようかと思ってるとこです(#^.^#)ぶなさまのコメント見て借りなくていいって言ったのに旦那が借りてきちゃって…あると見たい誘惑に駆られ…(笑)
2008年02月17日 20:09
どうせご覧になるのなら、
トニーとアンディの男前を楽しんでください(笑)
ハリウッド盤より重いのでご注意を!
ぶなさま
2008年02月17日 20:21
はい~~~早送りしないで見ちゃった!レオ様も良いけど、トニーとアンディ、良かった…(顔か…★)私はトニーの空気が好きなんです、ハイ…(#^.^#)男前度では香港版ね♪ハリウッド版はレオ様はまだしもマット・デイモンだし…それにジャック・ニコルソンの存在がデカすぎて…髪乱れて二ヤツク様は…もう、すごいじゃないですか!香港版は、重くても男前でイケましたvvv
2008年02月19日 00:11
こんばんはっ!うちはそれはもう更新遅れまくってますっ!(泣)そんなことより!北海道ですねーっ☆行かれる前にこれを読んでくださるかどうかわかりませんが、気をつけて行ってらっしゃ~い☆☆☆楽しんできてください☆
写真とってもきれいに撮れていますねっ!シンデレラ城があんな風に撮れるなんてvなんかポスターみたいですよ!空の所に文章書いて葉書にもしたいですっ!(←勝手に!笑)
Mr&MrsSmith私も見ました☆同じくキッチンでの二人のやり合いはドキドキでした(笑)後半、その最強の二人が協力し合っていくところはたまらなくかっこよかったですっ☆ブラピはあまり好きではなかったですけどこれ見て印象かわりましたv硫黄島からの手紙は旦那さんが借りてきましたが、私は妊娠中で胎教に悪そうだったので見なかったです(笑)結菜ちゃんは最近とってもご飯を食べたそうにしてて、食事の時間になるとノドを「ゴキュゴキュ」鳴らしてじっと見つめてるんですよ~(涙) 
ひなさま
2008年02月19日 05:26
「ゴキュゴキュ」!!!可愛すぎる~~~~♪♪ほんと、あげたくなっちゃいますね♪頑張れ♪そうそう、妊娠中は胎教に悪いので怖い映像は見ないように…赤ちゃんが痙攣をおこす映像を見た事があります!私もブラピはそんなに好きじゃなかったんですけど、これ見て、やっぱり良いかも、と思いましたよ。この映画お勧めですね♪さて、これから出発です~~~♪←熟睡中のふたりを起こさねば(^_^;)

この記事へのトラックバック