南国山口(更新08/10/13)

画像

これってなんの花なんでしょ~~~?
この、12月に良く見られます・・・。
12月に大輪の花。
南国だなあ・・・
(更新)この花、エンジェルストランペットって言うんですね!
初めて見た時はそりゃあビックリしました(笑)
しかも「名前を変えて大成功した花」らしい。
最初に授かった名前はブルグマンシア。
これで売れなかった花屋業界が改名、成功につなげたとか。スゴイ。
しかも猛毒~~~らしい★花期は6~10月、とあるけど山口は
10月から12月に良く見かけます。

画像

今年の我が家のクリスマスツリー(*^_^*)ひのきです。
相変わらず飾り付けが下手です・・・
雪(わた)が難しいんですよ。。。
こんな大きなのにするつもりじゃなかったら
飾りが小さい事・・・お星さまなんて見えない・・・
画像

お次はみかん!!!12月にみかんがなっている!!!
「こたつにみかん」とかいいますが、丸くて黄色いみかんは太陽を彷彿させ、
何で冬にみかんが!?と、5年たった今でも、立ち止まって見てしまいます(#^.^#)

雪のない12月も慣れてきました。
初めの頃は、12月なのすっかり忘れてて、なんで
クリスマスの飾り付けしてるのかな?とトボケタ事思ってる事ありました
去年から札幌で着てたコート引っ張り出してくるようになっちゃったし・・・
慣れてきたんだけどな~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月13日 23:51
もう☆また山口のこと「南国」って言って!(笑)
それにしても大きな花ですよね!見たことはありますが・・何の花なんでしょ(汗)言われてみれば冬にこんな大きな花、不思議ですよね。
ツリー素敵です!!これ私が子供だったら大はしゃぎですよっ!私は年中行事ではクリスマスが一番好きなんです☆家の中のオーナメントをどうするかとか想像しただけでわくわくしちゃいますもん☆私が生きてきた中でホワイトクリスマスになったのは2回くらいあったと思います。高校のときまではホワイトクリスマスになりますようにっ!って思ってましたが、ダメですね。12月は年々暖かくなってますもん。北海道の雪祭り、行ってみたいですv一度でいいから積もってる雪の上に飛び込みたいですv
ひなさま
2007年12月14日 18:29
ほんとですね~~~雪の中に飛び込むって最高です!特に北海道は寒いため(*^_^*)飛び込んでも服が濡れないから楽しいんですよ♪うちの子もそろそろ北海道で体験させようかと思ってます~~~♪山口でも徳地とか降るとこあるみたいですね。福岡はさすがにないのかなあ。

この記事へのトラックバック