何年たっても笑っちゃう(^◇^)

画像

山口の不思議な風景その7です。

不思議と言うか笑っちゃうと言ったら失礼だろうか・・・
「外に洗濯機(家電)がある!」
この驚きは何と言ったらいいのか・・・
外にたんすがある感じ?
まず「盗まれない?」と思う。盗まれないんだね~。
「外にあると汚れるじゃない?」とも思う。
でも一番は「自分の物を外に出してある」と言う事に対しての驚きかな。
幼稚園の靴箱が外にあるのもびっくり。
何で外にあるの・・・
南国の人はおおらかなんかなあ、やっぱり。

北海道にこの状態があり得ないのは環境だとは思う。
外に洗濯機なんか出したら、雪はつもるは凍るはで使えないもんね。
靴箱も然り。靴が冷たくなっちゃう
「家」に関しては驚く事はまだまだ沢山。
窓が1枚でしょ(北海道は普通2枚)、玄関はいったらすぐ部屋だったり(普通廊下)、
1LDKにしそうなとこを3畳キッチンに4畳半と6畳、みたいに小分けする、とか。

そういえば、お恥ずかしい話。
お風呂は3日に1回お掃除して24時間換気扇つけてるのですが、
ある時から、床とか黒い点々やシミ見たいのが出て、
ブラシでこすっても取れないし、増えるし、なんでかな~と思ってたら、
「カビ」!!!あれがカビなの!毛が生えたぽやぽやカビしか見た事なくて
あれがカビだと分らなかった・・・。

山口来た頃は食パンを冷凍する習慣がなかったので
(普通6枚切り位は常温保存)、よくかびさせました(+_+)
しかも「かびる」なんて思いもよらなかったから、
この白い粉、小麦粉かな・・・とけっこう食べちゃってました(^0_0^)
よく見たら・・・ぽわぽわ・・・
ここ暖かい南国山口は、人にも虫にも菌にも住み良いんですな。
犬のフィラリア予防薬も、北海道の4カ月に対して9か月!
蚊も長く生きてられるって訳です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 掃除&洗濯~♪

    Excerpt: お天気の本日♪掃除洗濯布団干し~がっつりやったo(^-^)o普段は仕事、仕事だから良かった~♪ Weblog: 今日よかった出来事 racked: 2007-09-16 11:39