雨どい

画像
山口の不思議な風景その3・・・
これは不思議な風景と言うより素敵な風景ですね。
はじめて「雨どい(?)」を見たとき、感心してしまった(#^.^#)
これぐらい雨がどばっと降るから、屋根から流れる雨の勢いで道路に穴が開くかも知れん!
北海道には決して、ない( ^)o(^ )

こんなざんざん降り、北海道ではなかった!私の布傘はあまもりするし、
顔以外びしゃびしゃだし、「きゃ~」言ったもんです。

よく「急な雨に軒下に雨宿りに入ったのが二人が出会った始めだった」
とかいうエピソード、
テレビならではのありえないエピソードだと思ってました。
テレビや映画のざんざん降り、へたくそだな~(あんな雨ありえない)
と思ってました・・・アリ、でした・・・。

暑さもざんざん降りですね!
この日陰に入ろうが、どこに行こうが逃げ場のないまとわりつくような暑さに、
2,3年は「うそでしょ!」とか「マジで!?」とか感嘆の言葉を言わずにはいられなかった。
最近言わなくなった・・・慣れてきたかな(#^.^#)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年12月22日 07:46
私が北海道旅行した時のびっくりは、
瓦屋根のお家がない。
煙突があるお家が多い。
玄関も二重。
バスとかのクーラーが効いてない。
朝が早く明るくなる!
いっぱいありましたよ。
違う目で見ると発見がたくさんあって
楽しいですね。
あさがおさま
2010年12月22日 08:02
あはは!瓦はお寺くらいですね♪あの煙突もですね、ストーブの煙突なんですよ!山口の煙突はお風呂らしいですね!細くて小さいものね、漫画日本昔話みたい…♪あさがおさんと逆で、窓が一重しかないのが今でもココロぼそいです…☆朝もね、いくら早起きしても東の空がすでにうっすら明るいんですよね。住んでるとこがここまで違うと、面白いったらありゃしませんね!今でもオドロキ隠せないんですが、同じ事ばかり言っても…と、黙ってるんですけど(笑)久々に打ち明ける事ができて嬉しいです!

この記事へのトラックバック