アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山口の不思議な風景」のブログ記事

みんなの「山口の不思議な風景」ブログ

タイトル 日 時
県内ウロチョロ
県内ウロチョロ 灼熱の夏が過ぎ・・・台風の秋が(涙) 今日は台風で学校がお休み、何事もなく通りすぎました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/05 19:04
山口天神祭〜お祭り
山口天神祭〜お祭り 古熊神社では、なんと!話しでしか聞いた事がなかった、ちびっこ相撲が!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/12/03 05:04
山口天神祭〜狛犬(笑)
山口天神祭〜狛犬(笑) 11/23は山口天神祭でした。 古熊神社の例祭(祭神の菅原道真の命日にちなんだ縁日で、25日前後に行われる)と 昔の参勤交代の様子を復元したものと一緒にやる商店街共同のお祭りで 山口三大祭りのひとつ(後は山口祇園祭、七夕ちょうちん祭り)。 商店街を練り歩くし、馬が出るので、ちらっと通りがかりに見る程度だったんだけど、 今回は最初っから見てみる事にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/30 05:10
初めてのりんご狩り
初めてのりんご狩り 初めてのりんご狩りです。 子供の行事に同行です。 もちろん子供もりんご狩りは初めてですが、ワタシも生まれて初めての体験です ここは、山口よりずっと紅葉が進んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/18 05:15
ライアーとテルミン
ライアーとテルミン 11/8(土)徳證寺で「ライアーとテルミン」演奏がありました。 徳證寺では「すずむし講」として色んな演奏会などをお寺を開放して 開催されてたそうで、今回は、第4回目、と言う事でした。 まずは、ライアー演奏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/15 05:04
俵山平和の聖母マリア
俵山平和の聖母マリア 長門の俵山に平和の聖母マリア様像があります。 毎年11/3にミサがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/06 05:17
南国山口(更新08/10/13)
南国山口(更新08/10/13) これってなんの花なんでしょ〜〜〜? この、12月に良く見られます・・・。 12月に大輪の花。 南国だなあ・・・ (更新)この花、エンジェルストランペットって言うんですね! 初めて見た時はそりゃあビックリしました(笑) しかも「名前を変えて大成功した花」らしい。 最初に授かった名前はブルグマンシア。 これで売れなかった花屋業界が改名、成功につなげたとか。スゴイ。 しかも猛毒〜〜〜らしい★花期は6〜10月、とあるけど山口は 10月から12月に良く見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 05:55
認定されないかな・・・何に・・・(^_^;)
認定されないかな・・・何に・・・(^_^;) 久しぶり、山口の不思議な風景「その8」です(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 06:42
何年たっても笑っちゃう(^◇^)
何年たっても笑っちゃう(^◇^) 山口の不思議な風景その7です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/16 11:33
何年たっても驚き(#^.^#)
何年たっても驚き(#^.^#) 山口の不思議な風景シリーズその6です(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 11:46
里山
里山 山口の不思議な風景その5 こういうの、「里山」っていうんですよね? まんが昔話みたいな、ぽこぽことした山。山口は多いですね! 山っていうのはでかくて怖くて・・・っていうイメージから言うと、 「山口には山がない」って感じです。 それに同意した人がいました! 彼女は群馬出身で、やはりでかい山々を見て育ってました(*^_^*) 里山って・・・見れば見るほど不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 15:58
あれっ?あなたひとり・・・?
あれっ?あなたひとり・・・? 山口の不思議な風景その4です(#^.^#) 我が家では夏の間朝6時に散歩に行きます。 ちょうどよく汽車(?ですよね)がきます。 それが1台なんです! なんとも笑っちゃう・・・(失礼)。 ダンプの荷台がない時のも笑っちゃいます。 なんか・・・正装してるのに靴だけはいてないような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 08:16
雨どい
雨どい 山口の不思議な風景その3・・・ これは不思議な風景と言うより素敵な風景ですね。 はじめて「雨どい(?)」を見たとき、感心してしまった(#^.^#) これぐらい雨がどばっと降るから、屋根から流れる雨の勢いで道路に穴が開くかも知れん! 北海道には決して、ない( ^)o(^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 08:23
あの引き戸は・・・?
あの引き戸は・・・? 山口に不思議な風景その2です(#^.^#) こういうの・・・古いお宅で見かけます! なぜここに引き戸!?なぜ引き戸に屋根!?誰か教えて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 20:25
この通路は・・・?
この通路は・・・? 山口の不思議な風景その1です(#^.^#) たまに山口の古い家にある通路・・・? ここのはほぼ家の中央にあるんです。 すごく静かな空気が流れてて・・・不思議。 あっち側に行ったらどこか次元の違うとこに行ってしまいそう。 現実ではただの他家の敷地侵入ですが・・・(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 20:38

トップへ | みんなの「山口の不思議な風景」ブログ

マイリンク

こりすのつぶやき 山口の不思議な風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる