アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シュタイナー」のブログ記事

みんなの「シュタイナー」ブログ

タイトル 日 時
謹賀新年 2017(新年早々追記)
謹賀新年 2017(新年早々追記) あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/01 17:00
謹賀新年2016
謹賀新年2016 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/01/02 07:00
Merry christmas 2015
Merry christmas 2015 日も暮れて・・・メリークリスマス!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/12/24 18:00
海水浴、あべ弘士さん、にじみ絵体験
海水浴、あべ弘士さん、にじみ絵体験 先週の雨から、突然秋めいてきた山口です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/29 05:00
イースター、アネモネ、誕生日
イースター、アネモネ、誕生日 今年のイースターは早くって、3/31でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/04/09 05:00
第3待降節、ムササビ、グリーントマト
第3待降節、ムササビ、グリーントマト 風邪でダウンしてましたが、来るものは来る〜第3待降節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/17 05:00
第二待降節、しめなわ、アイス
第二待降節、しめなわ、アイス 第二待降節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/10 05:00
クリスマスの準備、掛け算、シロクマなど
クリスマスの準備、掛け算、シロクマなど 11月のこりす家は・・・(今年のツリー。チビ担当) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/02 05:00
かまきり、レスキュー、新しいリコーダー
かまきり、レスキュー、新しいリコーダー うちの玄関にかまきりが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/10/22 05:00
エッグツリー、手作り、市民コンサート
エッグツリー、手作り、市民コンサート 今年もチビと一緒にイースターツリーを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/03/22 05:00
第四待降節、ひとりだけ大波乱のクリスマス会、ろうそく
第四待降節、ひとりだけ大波乱のクリスマス会、ろうそく とうとう第4待降節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/12/19 05:00
第3待降節、持久走、イルミネーション
第3待降節、持久走、イルミネーション 第3待降節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/12/12 05:00
第2待降節、負けるな、皆既月食
第2待降節、負けるな、皆既月食 雪がないだけじゃなく、今週は20度超えの日も続き、全くクリスマスっぽくない山口です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/12/05 05:00
園芸市、がっこう祭、フライトショー
園芸市、がっこう祭、フライトショー クリスマスツリーが欲しいなあ〜と、植木まつりに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/11/22 05:35
童話とメルヘン、栗拾い
童話とメルヘン、栗拾い チビが小学校にあがって、毎日退屈で死んじゃいそうなこりすです☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/09/24 05:00
お手伝い、せっかく作ったライアーですが、と、オムレツ
お手伝い、せっかく作ったライアーですが、と、オムレツ 退屈な夏休みを消化する毎日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/08/05 04:30
初めての鷺舞とライアー完成
初めての鷺舞とライアー完成 寝る時間が遅くなるので迷いに迷って、でもとうとう行った、山口祇園祭! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/07/25 05:00
チビとサビエル祭とライアーつくり
チビとサビエル祭とライアーつくり ブログ…サボってました・・・暑くって☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/07/18 05:30
職人ワザ、とびひ、にじみ絵
職人ワザ、とびひ、にじみ絵 我が家のすぐそばに、大内氏の菩提寺龍福寺があって、工事中でずっと隠れてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/05/27 05:00
腸炎の合間に
腸炎の合間に あ〜だいぶ痛くない日が増えてきた、腸炎ももうすぐで治るかな・・・と 油断して・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/04/27 09:00
つくし、布団クリーニング、免疫
つくし、布団クリーニング、免疫 つくし取りです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/03/14 04:30
TOY TOY新装開店、節分、育児のフィナーレ
TOY TOY新装開店、節分、育児のフィナーレ 先日移転し新しく新装開店した「toy toy」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/02/06 04:30
ついに第4待降節、賑やかな家、ライアー
ついに第4待降節、賑やかな家、ライアー ついに第4待降節です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/12/19 04:32
貝は動物か、トイレか納屋か、赤銅色
貝は動物か、トイレか納屋か、赤銅色 もうっ!第3待降節です! 3本目の火が灯りました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/12/13 04:30
手作り味噌&スピンドル、過保護
手作り味噌&スピンドル、過保護 久々雨の山口です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/10/27 04:30
ふにゃふにゃよ、ったらふにゃふにゃよ、あソレ♪
ふにゃふにゃよ、ったらふにゃふにゃよ、あソレ♪ やっと涼しくなってきました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/09/27 04:30
100年前は昔かちょっと前か・・・
100年前は昔かちょっと前か・・・ あっつい・・・子供たちは水浴び♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/09/12 04:30
ため息をつくと幸せは・・・?
ため息をつくと幸せは・・・? イベントのない退屈な夏休みのこりす家は最後の最後の週末に、ちょっと出歩きました。 しかし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 36

2010/09/06 04:30
山口時間はメリハリでススキ
山口時間はメリハリでススキ 山口の夏祭りの最後は9/1の「もりさま祭り」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/09/03 04:30
鏡を見て我に返る
鏡を見て我に返る 日曜日は、やんではざんざん降り、やんではざんざん降り、の・・・ 今年もワタシの「山口の梅雨」イメージたっぷりの梅雨です。 これで合間に強烈な太陽が出たらまったくぴったり。 もっと小ぬか雨みたいのが毎日じめじめ降るのが梅雨だと思ってたのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/29 04:32
虎視眈々、虹色グッズ、自分を守る
虎視眈々、虹色グッズ、自分を守る やっと、梅酵素、仕込みました。 なんかよくわからないのだけど、私のエリア内のうわさでは今年は梅のなりが 悪く、私もやっとなんとか3K手に入れた感じ。いつもなる公園のやまもももならないし・・・ 実のなる5月が寒かったから、と言うようなんですが。 例年ならもうとっくに出来上がってるはずの今頃、ようやく仕込みました。 今年はチビにも手伝ってもらいました。(うらんは落ちてくる果物を虎視眈々と狙っております) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/26 04:30
シュタイナー的キャー、最近のうらんとはやぶさ
シュタイナー的キャー、最近のうらんとはやぶさ やはり人には先入観と言うものがあって・・・ それは対人関係上防御策でもあり、また予備の知識として必要だったりもするのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/17 04:30
濃い紅茶、薄いコーヒー、四散する思考
濃い紅茶、薄いコーヒー、四散する思考 先日土曜日の朝5時はすごい朝焼けでした〜雨になるぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 30

2010/06/14 04:30
ドレミと誘導尋問、かな〜り怪しい(笑)
ドレミと誘導尋問、かな〜り怪しい(笑) 面白画像のドレミの歌です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/06/05 05:00
歯にはマイ歯♪
歯にはマイ歯♪ 先日の日曜日は「三位一体の主日」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/06/02 05:03
生命力の強さ
生命力の強さ 気まぐれのようにドカッと、しかもみぞれが降り(雪ならまだしも)・・・ みんなの大騒ぎぶりにちょっと笑いつつも・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/03/13 05:00
愛は盲目
愛は盲目 今日はカトリックでは「灰の水曜日」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/02/17 05:00
坊ちゃんじゃないし☆
坊ちゃんじゃないし☆ かなり、夜明け時間も早くなってきました。 朝の散歩では、早くに出勤する人だと思われる「必ず会う人」がいる。 朝と言うのは不思議な時間で、日中だったら絶対声をかけることはないのに、 朝だと、挨拶する。こんな時間に起きてる同士、と言った感じか。 現在、3名。 うち2名は、きっぱり同じ時間に家を出て、まったく同じペースでコースをたどらないと、会わない。 そのうち、きっぱり同じ時間に家を出て、まったく同じペースでたどらなければいけないような 気になってくる。会わない日が続くと心配してるだろ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/02/14 05:00
何で滑らんの?
何で滑らんの? 水曜日、早朝掃除をしてるとき、霧かな?と思ったら雪が降ってました。 珍しく降雪。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/01/15 05:00
愛を持って受け止めよう
愛を持って受け止めよう あけましておめでとうございます♪ 本年もよろしくお願いいたします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/01/03 05:00
黒いのってコクがある
黒いのってコクがある クリスマスの翌日、今年最後のオイリュトミーがあり、毎年恒例の りんごろうそくが、今年も行われました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/12/28 05:00
ハッピーメリークリスマス♪
ハッピーメリークリスマス♪ メリークリスマス♪ 今年もJAXAの企画で36,000Kmの宇宙空間を飛行している超高速インターネット衛星「きずな」を 経由してクリスマスメールを送るのに応募していました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/12/25 17:28
第4待降節☆
第4待降節☆ ついに第4待降節です! 第4待降節は「人間界」マリア様とヨセフ様登場〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/12/22 12:26
第3待降節☆
第3待降節☆ さ〜いよいよ3週目、第3待降節。天使さんがさらに降りてきています。 ろうそくも3本灯りまして、そろそろクリスマスのメニューやら(笑) 現実的な事を考えなくてはならなくなってきました(汗・汗)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 32

2009/12/16 05:00
第2待降節☆
第2待降節☆ 第2待降節です! 「植物界」からの贈り物です、子供は例年どおり球根をもらってきました。 今年はムスカリ。さっそく植えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/12/10 05:00
第一待降節☆
第一待降節☆ 今週は第一待降節です。 忙しそうだったのでいつも頼んでいる友人には頼まなかったのだけど 今年もツリー、持って来てくれました・・・♪ありがとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/12/04 05:00
べ〜べ〜(爆)
べ〜べ〜(爆) お隣防府市にある毛利庭園に行ってきました。 紅葉で観光シーズンなのか、山口にもたくさん観光バスが来てますが ここにもたくさん観光客が。でもその紅葉はイマイチですね・・・ どうも色がパリっとしません。寒暖の差、あんまり激しくなかったんですかね☆ 最近やたらと暖かかったり寒かったりしたんだけどな〜??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/11/28 05:02
あ〜最近、まったりしてる・・・
あ〜最近、まったりしてる・・・ 息抜きがてらの軽い読み物として、出来れば読む本を探すのは面倒だから 長編かシリーズもの、というので読み始めたハリーポッターシリーズ。 以外にも面白かった〜。でも映画向けですね。目で見たいものばかり。 作者は信じられない想像力の持ち主ですな! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/23 05:00
粽 
粽  次の行事は端午の節句。 北海道だと柏餅。ちゃんと柏の葉っぱで。コレコレ↓↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/04/26 04:58
バイオレゾナンス
バイオレゾナンス 今年の花粉症および体調があまりにもよくないので、怪しくても何でも良い! という事で、西洋医学で認められていないバイオレゾナンス診断を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/03/18 05:26
最近
久しぶりに山口も積もるくらいの雪が1週間ほど続きました。とても珍しい。 すぐそばにある里山もうっすらとしか見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/01/17 05:08
「きずな」から メリー・クリスマス♪
はるか宇宙の36,000kmの静止軌道をまわっている超高速インターネット衛星「きずな」。 「きずな」を使ったE-Mail伝送実験に参加です。 実験、と言っても、こちらからサンプルの中から選んで出した絵を「きずな」経由で 送ってもらう、と言うことです。それがこのクリスマスメールです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/24 19:03
魔女の集い
この時期、みつろうのろうそく作りなんかします。 みつろうを湯せんにかけて、ひもをひたしてすぐあげ、かたまったら またひたして、を繰り返すとどんどん太くなり、ろうそくになる。 左の太いのがうちの子が作ったもの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/18 05:20
失敗続き?とアドベント
CMのチョコがすごくおいしそうで・・・ 脱チョコしたのでなかなか手がでなかったのだけど、ま〜たまには、 ということで、食べてみた。 ん?あまりおいしくない!うそだうそだ〜〜〜と立て続けに3個食べて胸焼け しかもCMみたいにかりっとかじれないし・・・(当たり前か★)がっくり。 この前の豆乳ホイップもそうだけど、もともとバタークリームとかあぶらっこいのや 生クリームの入ったチョコ、つるつるした薄い味のバニラアイスとか結構嫌いなものが多く 私ってなんだかけっこう偏食・・・というか好き嫌... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/09 05:11
最近の我が子
「ママー!お月さまが動いてる〜〜〜!」という我が子の叫び声。 また何を・・・と、チラ、とのぞくと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/12 05:06
7歳までに育てたい事
先日、某幼稚園でシュタイナー教育の方の講演会がありました。 シュタイナー幼稚園ではないので、「シュタイナー教育」と言わないで、 幼児期に育てたい大事な事を話しておられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/09 05:22
私の好きな月とベジタリアンが久しぶりに食べるどさんこの味他
私が月や星を見るのは、どうしても早朝(夜が弱いから)、と言う事になります。 それはカーテンを開けた時、玄関掃除して外に出た時。 満月は面妖な感じがして私までおおかみになってしまいそう・・・ なので、これくらいのほそ〜い三日月あたりが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/31 05:12
アート&クラフト展
小雨降る、さむ〜〜〜〜い日曜日、第3回アート&クラフト展が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/28 05:01
ライアー
ライアーなどがまた値上がりするそうです。 確か私は去年の夏に購入したのですが、その時も 値上げした後でカタログと1万弱違ってて、今回も1万位値上げするみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/04 05:13
わっか屋、オープン♪(写真アップしました)
桃源児さま経由でケロリーヌさまのブログ拝見、 選挙に行こう♪←クリックして読んでね あんまり、こう・・・誰に投票しても、誰が総理になっても世の中変わらないし、 まあ、変わらない事が良い事?なのかもしれないけど、投票意欲って どんどんなくなる。けど、この投票する権利を獲得するために前人たちは それはもう大変だった訳で・・・まして、こりすはオバサンといえど女。 女性の投票権たるや、さらにもうひと頑張り必要だった訳ですから、 大事にせにゃなりません。ケロリーヌさまの、「白票でもいい」と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/28 05:23
お手伝い
お手伝いをしたがる我が子。 邪魔なのでなるべくさせないひどい親←私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/22 05:45
休日、下関
連休。台風の影響で天気が不安定。 日曜が雨はなさそう、と言う事で下関へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/19 05:28
「わたし」のでき方と太宰
シュタイナー系の本に出てきた一節。 「無意識な基準を内に持っているのではないか、 それは私の尊敬する先生によれば幼児期の環境、 どう育ったかによるのではないか、と言う。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 06:30
「普通」ってコトバ
最近、と言うか、育児するようになって 耳障りな言葉「普通」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/15 05:13
はりねずみからはじまって・・・最近思うコト
最近・・・はりねずみが気になる(笑) 異常にカワイイ しかも愛好家は多く、検索するとすごい数になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 05:08
いまさら「のだめカンタービレ」(#^.^#)
時々お邪魔してますぶなちゃんちに触発されて、 いまさら、と言うか放映が終わった、今、見ました。 しかし最近は我が家のようにテレビがなくても、 youtubeなんてあって、ドラマや制作発表、CM、テレビ出演したのなど、 なんでもPCでみる事が出来るんだから 恐ろしいというかボーダーレスもいいとこですな〜。 考えてみればDVDと言う手もあった訳ですが・・・ (でもタイムリーに見るならyoutubeでしょ。ないものもあるけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 05:15
ガーデニング???
うちには、アイビーちゃんなどのグリーン達が家の中に、 玄関にはお花が、おります。 しかし家の中のグリーンは、下手すると数カ月、 玄関の花は1か月でチェンジ・・・と言う事もあります。 買うたびに、また枯れるかな・・・と、思わないでもない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/22 05:12
科学と二セ化学
「水からの伝言」、と言う本(写真集)があります。 単純に、各都市の水道水を凍らせて結晶化させたものや、 音楽、言葉、名前を見せたり聞かせたりした時の水の結晶の写真集。 きれいな言葉や音楽は素敵な結晶を作るが、 悪言葉や音楽は、結晶化しない、ひどい形になったりする。 だから、「言霊」と言う言葉もあるように、 言葉って大事だな、って、目でも教えられる本でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/19 05:14
私の好きな空
一日で一番好きな時間帯。 夜明け頃です。 今、山口の日の出が5:15。やはり5時台は良いです。 山口は山が多く近いせいか、一日中聞こえる鳥の鳴き声ですが、 朝の鳥のなき声はまたちょっと良いんです。 でも格別なのは、空気と空の色でしょうか。 この時間、空は、文字通り刻刻と変化します。 空気は、今できたて!って感じ。 雰囲気も、起きたばかりで、まどろんでるような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 05:21
ハッピーバースデー♪
4/8、お釈迦さまの誕生日〜でもあり、わが子の4歳の誕生日でした もちろん、マクロビケーキ。大好きないちごで。 シュタイナーの集まりで、誕生祝いをしてもらいました          うちの子のマークは「ちょうちょ」          嬉しはずかし、舌をレロレロしてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/16 05:47
おわん型の三日月
今(3,4月)、三日月は口のようなおわん形になってます。 (新月から三日目の月が三日月です) 9月頃は、よく想像される三日月。 定期的に満ち欠けしてるお月さま。 あんまりにもいつも通りだから、そうだったっけ?って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 06:15
最近、育児生活で考えてる事〜マクロビ、宗教、シュタイナー〜
またいつものように考察し続けているこりすです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/04 05:12
この間、太陽をぐるりと囲むように、 虹色の輪ができていました。 あれも、虹と言うのだろうか? 7色あれば、虹と言っても良いのかしらん。 定義は「光のスペクトルが並んだ円弧状の光」と言う事だが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 05:29
ハッピーイースター
今日は復活祭です。 灰の水曜日から始まった40日間の四旬節が終わり、 これから聖霊降臨までの7週間が復活節です。 カトリックの(キリスト教かな?)、一年の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 05:49
脳の記憶とビック★フィッシュ
「ビック・フィッシュ」見ました。 時々遊びに行くぶなさま(ぶなちゃんち)に教えてもらったもの。 (やっとリンクの張り付け方分かったんだよ〜〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 07:27
主婦の風邪とおひなさま
ほんと〜〜〜〜〜に、久しぶりにダウンした。 風邪は何回かひいてたか、あるいはずっとひいてなかったか。 寝込んだのは覚えてるだけで3年ぶり。 いつもは予兆があるからそれに対処すれば良かったんだけど、 今回はいきなり寒気に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/19 05:29
新聞、テレビのない生活とデイッパーテッド他、映画
新聞とテレビがないと、世の中の事がほとんど分かりません。 前は、「情報がない」と言うだけで微妙に不安でしたが、 慣れるもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 05:25
音、Red、幸福度(韻を踏んでみました(#^.^#)
病気を治す手立てとして幸せ感、があります。 「笑う」なんかそうです。 カラーブリージングと言ってピンクの空気を吸うとか。 心躍る音楽や香り、本などなど。 私ももちろんそれらは持ち合せておりますが、でも割と、 なにもせずにいる、「普通」の状態が幸せだったりして、 「私って人より幸福感の感知度が少ないのかな〜」つまり、 なかなか病気が治りにくいのかな〜などと思ったりしました。 まあ、これは、幸福度というのは個人差なので、 そういう訳でもないみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 05:23
たわごと
年末年始、色んな事を考え、悩み、 答えが出て・・・ さてさて・・・と、活動計画なんぞ起こしたりして・・・ はた、と、気づいた。 気づいてしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 05:22
親がいても子は育つ、さあ「思おう」(^O^)/
私があーでもいないこーでもないとやってる側で、 我が子は日々成長している 私の事なんかおかまいなしに、私の影響受ける事なく、 立派に成長してほしいもんです・・・アーメン! 今勉強中なのは「どう子供に関わるか」と言うシュタイナー教育・・・ 私が得た答えは「私が私が」ではなく、「この子がどう育ちたいか」を、 気づいてあげる事でしたビバ!シュタイナー!(←ばか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/11 05:35
年末、決断を迫られるこりす
北海道は大荒れ お正月を暖かい名古屋で過ごそうと思った 北海道の親は、欠航で予約取りのために この年の瀬を空港で過ごしている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/12/30 05:42
シュタイナー、バイオグラフィーのワーク、大整理とすべて予定されていた事
何か村上春樹的なお題だな・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 05:55
育児に取り入れて良かった事(#^.^#)
最近、私を親として選んで来てくれた我が子のために、 何をしてあげればいいのか、何がベストなのか分からなくなって、 吐き気がするほど悩んでしまって自滅してしまった 自分のダメなのは散々考えちゃったから、少しは良い事も 考えねば!と、思って…。こうなるまで、とても辛かったあ(;O;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/22 07:10

トップへ | みんなの「シュタイナー」ブログ

マイリンク

こりすのつぶやき シュタイナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる