こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4待降節、クリスマス、スキー

<<   作成日時 : 2013/12/25 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

MERRY CHRISTMAS!!
画像

第3待降節はクリスマスマーケットで大忙し、第4待降節は連チャンスキーに行ってて、
全然家にいません☆彡今年はなんと慌ただしい待降節であることか(涙)
画像

天使さんもすっかりお星様に辿り着き、第4待降節は人間界からの贈り物「道具」
こまとかスピンドルとか・・・今までもらったのを供えてるだけですが(笑)
画像

今年一番ブルーだったのは、このプレゼントを夜中こっそりツリーの下に置くこと。
チビがいつ起きてくるかと・・・(汗)
生まれて新生児な二ヶ月ほどを除くと、ちびは一度寝ると夜起きることのない子供で
去年などは、起こしてと言われてしぶしぶ花火が鳴り始めてお越したのに全然起きないという
ことのあったちびですが、遠足前は眠れない(寝るけど)タイプなので、万が一起きる可能性が
ないとも言えず・・・
で、ミサ帰りの友人のメールで10時すぎ起きだして、セット。
もし起きたら、もうプレゼント来てたから、ママちゃんからのも置いておこうと思って
という言い訳を考えつつ・・・

学校では12月前からサンタさんは本当にいるのかという話題がかなり沸騰していて
「サンタさんはお父さんだよ」
「サンタさんはいない」
「サンタさんを信じない子供のところには来ないんだよ」
「サンタさんは絶対いる!(怒)」
などなど。
中学生になったらサンタさんは来ない、というのが全員一致(笑)
チビも半信半疑になってきているのだけど、
「でももしいないとしたら、なんでクッキーがなくなってるのさ?」
というのが、ちびの結論(笑)

毎年チビは寝る前にテーブルにサンタさんにあげるクッキーとお茶と手紙を置くのです。
で、いつもワタシがプレゼント並べたあと、それらを撤去しているのです・・・(笑)

今年から天使さんも来なくなったし、ワタシとしては、サンタさんも、もう来れなくなって
あとはお母さんが任されたみたいな感じに移行したかったのだけど、
わざわざ言うのもなんとなく・・・ねえ。で、まあ子供たちの言うとおり、小学校のあいだは
あげて、これ以降はバレそうになったときかなんかに、いや3年生の時に実はサンタさんから・・・
と、打ち明けようかと思っている。
画像

チビからクリスマスプレゼントが。学校で作ったものやカードなど(笑)

オープンの1週間はとにかく安いので、それ〜〜って感じでスキーにGO!です。
画像

ちびはどこかな〜〜って、もう上級コースモーグルのコブををボーゲンで駆け抜けてるらしく(笑)
もうファミリーゲレンデにはおりませぬ。
画像

ワタシは朝三時から起きて3人分3食のお弁当作りで寝ては本読み、寝ては本読みです(笑)
連チャンだと寝てる時間の方が多いです(笑)疲れた〜☆彡

スキーの合間のクリスマスは(笑)シスターのいる隣街の教会に来ました。
画像

チビも洗礼を受けたこの教会ですが、ちいさいけれどとても素敵!
そのあと簡単なクリスマス茶話会があって、修道院でシスターとひととき過ごして
慌ただしく帰って、慌ただしくクリスマスライトディナー(笑)の用意☆彡
画像

疲れた・・・

今年のアドベントカレンダーはお星さまです♪
画像

24日、最後の扉があきました〜〜♪扉の中の聖家族が見えるかしらん☆彡
画像

クリスマス明けもやっぱりスキー(涙)

今年は帰省しないので山口で年越しです。
山口の年越しはどこ開いてないし、誰もいないし、退屈です・・・というのが普通なんですが
今年はスキー疲れの予想☆彡

みなさま今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

良いお年を。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サンタさんは

   恋人! に 決まっておろうが!!

 なんてねσ(゚ー^*)

よき時間は 忙しい!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/12/26 06:39
こりすさん   こんばんHA

一日遅れですが HAPPY MERRY CHRISTMAS ♪

ソの字はサンタさん 信じているのか一昨日 聞きはぐったなぁ
saの字は中坊だからねぇ・・・

出来るだけ永いこと信じさせてあげたいナ♪
雨漏り書斎主人
2013/12/26 22:48
あはは、それは・・・やはり高校生以降でしょうか♪ユーミン良いですね♪よき時間は忙しい・・・チビが生まれてのんびりした日々が長すぎてたまに忙しいと目が回ります(笑)今日もスキーで、お弁当作ってチビ起こして。出発前のまったりです☆彡
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さま
2013/12/27 05:00
HAPPY MERRY CHRISTMAS〜♪ありがとうです♪ははぁ中学生はさすがにもう無理みたいですねえ、いいとこ小6みたいで・・・ワタシもその線を目指しております♪今日もスキーです〜☆彡眠いです。。。
雨漏りさま
2013/12/27 05:02
こりすさん、手を抜いていただけのことなのに言い訳から入りましたね
子供が大きくなって来ると、これまで気を遣わなくて良かったことまで気になってしまうという心境よく分ります。
いっそのこと早くバレてしまえという心境なのではないでしょうか?(笑)
僕の孫の1人も小学2年生なんだけど、昨日我が家にやって来た時に聞いてみたらサンタさんはいると信じていましたよ。
母親は自然に気がつけばそれて良いと思っているようでした。
しかし愛ちゃんもクッキーと手紙を置いておくとは可愛いですね。
クッキーはお母さんが食べているとも知らないで(笑)でも、このまま素直に育って欲しいです♪
スキー、やっぱり読書と昼寝でしたか
クリスマスなのに教会はどうするのだろうと思っていたら、隣町の教会のミサに行ったのですね。クリスマスディナーを含めてお疲れさま。
何もない山口でのお正月。知っているだけにリアリティあり過ぎです(笑)
こりすさんも良い年を迎えて下さいね(^^)v

2013/12/27 14:17
こりす家のクリスマスも無事終了の様子〜☆
子供はいつまでサンタさんを信じているのでしょうね〜♪
チビちゃんは今もサンタさんへのプレゼントを用意しているくらいですから、タイミングが難しそうですね。。
スキーも上手になったようで、よかったですね〜〜♪
親戚の叔母さんのような心境でいます〜(笑)。

良いお年をお迎えください☆
komichi
2013/12/27 21:51
サンタの正体は・・・微笑ましいですね。うちの息子も小学校3、4年ぐらいまでは信じてたようですね。(笑)私は子供のときにサンタは煙突から入ってくるって聞いてて、日本の家の煙突は、風呂の煙突で直径が20センチぐらいしかないのにどうやって入ってくるんだろう?って思ってました。あそこから入ってきても風呂沸かす釜に行くだけで家の中には入れなくってヤケドするなって思ってました。

上級者のコブをボーゲンで降りてくるって・・・頼もしいチビちゃんですな。

あぁ、明日からは雪が積もりそうです。
けいつ〜
2013/12/28 00:30
手抜きだなんて☆いえいえそんな♪分析するに(笑)この10年はたらきもせずぐーたら主婦したためにちょっとタイトに予定が入っただけでもうダメという、キャパがメチャ小さくなったのが原因かと。お勤めの主婦なんかはこれがフツーなのかも・・・と改めて尊敬の念が(笑)サンタさん、そうそう、学校で友達同士、良いように結論出して、ワタシに聞かないでくれと(笑)チビは何か物がなくなったり出てきたりすると小人さんにも手紙を書き・・・その原因が自分(物が出てきたりはワタシが犯人・笑)にあると、このチビの年齢になってくるとだんだん騙してるような気になってきて☆彡早くバレてくれ(笑)というか、ほんと自然にココロが大人になって受け入れて欲しいです☆彡シスターがここ4年ほどちょっと遠いところに移動でいなかったので山口の教会で過ごしていましたが、今年から帰ってきて、また昔のようにクリスマスとイースターはご挨拶がてらお隣の教会に行くことになりそうです♪お正月、なんとなんとインド料理屋さんだけが開いてるので(笑)山口でのお正月はカレーでスタートなのです☆彡ありがとうございます、達さんも良いお年を〜〜
達さま
2013/12/28 08:58
ハイ!無事終わったというか通り過ぎたというか・・・まったく慌ただしくて味わえなかった感じがします☆今年から天使さんも来なくなったし、少しづつ卒業して行ってくれたらと思いますね〜。小人さんなんかにもすぐ手紙を書くので、それを黙って撤去するワタシのせいなんですが(笑)小人さんに手紙を書くという気持ちが薄れていってくれると助かるのですが(笑)スキー、チビはようやくスキー歴10回です。早くパラレルになって欲しいと思いますが、まあまあ上手みたいです。なんせワタシ見れないんでわかんないですが(パパは親ばかだし・笑)やっぱりボーダーも多いのでちょっと興味あるみたいですね。やるならスキー買い替えの時やってくれと願うばかりです☆いつも見守っていただいてありがとうございます!宝と思っています。komichiさんも良いお年を〜〜
komichiさま
2013/12/28 09:03
そうそう、煙突!うちなんかそもそも煙突ないし、チビも悩んでました。それでベランダの鍵を開けておく(初め玄関だったんですがそれはやめてくれと言いまして・笑)ということで納得してましたね。上級者のコブ、しかもモーグル用で、100mくらいあるみたいで、やっぱり子供というのはスゴイですよね。スピード出しててもボーゲンですいすい曲がれるし、やはり小さいからなんでしょうね。上級者コースに小さい子がいないので注目されてるみたいです(笑)ワタシとしては早くパラレルになって欲しいんですけど、まだシュテムターンから後一歩が抜け出せないみたい。昨日は広島芸北エリアは大雪でしたが山口は冷え込みだけ。ちょっと降るかなって感じです。けいつ〜さんは新しいスキー板、いつ使うのかしらん♪
けいつ〜さま
2013/12/28 09:07
クリスマス終わると、スキーですか。
スケジュールいっぱいですね。
怪我しないよう、楽しんでください。
今年も、あとわずか。良い年を迎えられますように。
yoshi
2013/12/28 11:45
クリスマスまえからスキーですよ〜(笑)できればクリスマスが終わってからが良かった・・・だけどクリスマス前のあの連休!!スキー場がオープンするんですねえ・・・(涙)昨日はひどい雪で滑ってても前が見えなかったみたいです。帰りも普段の1時間近く帰るのが遅かったです。あと数日ですね、でも慌ただしくて実感が出ません〜☆彡良いお年をお迎えください〜♪
yoshiさま
2013/12/28 12:38
こんにちは〜♪
12月はこりすさんにとっては大忙しの月ですね。
クリスマスも終えてホッとしている所でしょうね。
ラブちゃんのスキーの上達は早いですね
今年1年もブログ友としてお付き合い頂き有難うございました。
来年も引き続き宜しくお付き合い下さいませ(^^♪
ミモザ
2013/12/30 17:52
本当は12月の待降節、静かにこの季節を味わうのが本当だと思うんですけど・・・チビが大きくなるにつれ、全然味わえないドタバタ月となってきました☆そして年末というのに明日もスキー(涙)年越しそばも食べないなんて、良いんでしょうか???今年も楽しくお付き合いさせていただいて感謝しきりです〜!こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
ミモザさま
2013/12/30 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4待降節、クリスマス、スキー こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる