こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4待降節そしてクリスマス☆ドタバタ

<<   作成日時 : 2012/12/25 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

メリークリスマス!
画像

風邪にヤラレたあとすぐさま気管支炎になって(涙)
クリスマスプレゼントの追い込み&年賀状〜〜そんなワタシたちのことなどお構いなしに
第4待降節!ついに天使さんも下まで降りて、イエス様の誕生です〜メリークリスマス〜♪
画像

今年もプレゼントがいっぱいです〜
画像

ヨレヨレの中〜恒例の街頭募金〜〜幼稚園と合同ですが、参加者も募金する人も身内のみ、
って感じで(笑)ま、これも毎年恒例です♪
(おっ半ズボンの子がいますね、さすが山口!
               チビ、園児と見分け付きません!さすがチビ!笑)
画像

そしてトドメはスキー!オープンにつき、この時期安いのよねえ、
行かないといけない気になるのよねえ(涙)
画像

人口雪だけみたいで、ブッシュも出てるし、良くないゲレンデです・・・大丈夫かな?
滑るのはいっちょ前のチビですが、スケーティングがなかなかできなくて、パパに引いてもらう・・・
画像

雪がどんどんひどくなって、もうほとんど吹雪!でも一向に帰ってこない二人・・・
なんか雪も随分降って、閉めてたコースを開けてくれたみたいで、新雪スキー最高〜状態だったみたい。
画像

その間ここの陰線の休憩所みたいなところで、ゆったり読書〜。
久々に分厚いのが読みたくなって、カラマーゾフの兄弟とジェイン・エアです。
カラマーゾフ、まるで聖書・・・
画像

さて、たっぷり遊んだあとは、雪道の帰路。恐ろしいことに、車がポロポロと脇道に落ちてる!
それを見てみな恐ろしいのか、のろのろ運転・・・スタッドレスでもチェーンでも落ちてる・・・
四台目落ちてたら写真撮る!でも、まさかね〜〜〜なんて、言ってたら、ほんとに四台目が・・・
画像

多分スピードを出してないのに落ちてるはずなので、誰も怪我してないと思います・・・
JAFも、フル稼働で1,2時間待ったくらいじゃ来てくれないんじゃないでしょうか???
二台は無人でした・・・

さて〜〜追い討ちをかけるようにクリスマスの翌日は帰省!
ワタシ自身も久々な札幌では少々出かけるつもりですが、
帯広ではスケート以外何もしないぞ〜!オー!(せっかくだからスケートはする・笑)

というわけで、札幌は多分大丈夫ですが暮れから山口に帰るまで帯広にはPCが
ないので、みなさまにご挨拶ができませぬ。
年の暮れ、ごゆるりとお過ごしくださいませ
今年も大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたしまする
良いお年をお迎えくださいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ついにイエス様の誕生ですね昨日の夜はザビエル教会でミサでしたか?
気管支炎、僕もこの冬は悩まされていましてね。
スキーで読書。カラマーゾフやジェーン。エアとは高校生みたいですが、読み返すのもまたいいですね。
自動車コロコロ、冬道は恐いです。
明日から帯広ですか?随分と寒いようだけど気をつけて(^^)v
僕は今日はこれから富山です
今年も一年が過ぎましたね。毎朝どうもありがとう♪
楽しいお正月休みを過ごして下さいね。

2012/12/25 05:20
OH!こちら 記録的に クリスマスプレゼントな
カンパが来ています。募金のカンパじゃないよ!!

 寒波だよ!! と

書いても・・・すでに旅人でしょうか?

キッチリ防寒対策をたてて 着膨れして
こちらに帰ってきてください!!

落ちている車・・・
こちらでも降り始め・凍り始める頃
似たようなことになります。

あれ?って感じで (-_-;)
私も歩道があったから
助かったことが何回もございます。

ブッチャケ 運が悪かったとしか
いえない 状況でしょうねエ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/12/25 05:59
暗くなると眠くなるこりす親子は昨日はぐっすり眠りまして(笑)今日クリスマスミサに参加です♪気管支炎、達さんもでしたか、どうも流行ってるみたいですね!気管支炎ってスッキリ治らなくていやですね!あら高校生みたいとはずいぶんおませな高校生ですね〜でもジェイン・エアなんか高校生なんか良いかも・・・カラマーゾフは何回読んでもわかりづらいので(笑)再読に適してますね♪明日から年末まで札幌でお正月から帯広です。札幌、寒波でどこにも行けないかも☆落ち着いたとたんに帯広行きになりそうです。まずは飛行機が千歳に降りるかどうかが心配!!!今年も楽しく過ごせました〜〜ありがとうございます!また来年もよろしくお願いしますね!
達さま
2012/12/25 08:15
お〜そうみたいですね!帯広でスケートはメチャ寒かろうと、帯広のばあちゃんちにスキーウエア送っちゃってから、札幌の天気見てみよう〜〜あら!暴風雪!寒波!キャー!みたいな・・・札幌ではどこにも行けないかも☆車、けっこう落ちてます?ワタシは一度だけ落ちたことありますけど(笑)やっぱ始めの頃ってそうなんですかねえ、ここはほんとものすごい至近距離に三台ポロポロ落ちてました☆彡
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2012/12/25 08:22
お早うございます〜♪
毎年、恒例の待降節も最後になりイエス様の誕生
少しずつですが待降節も覚えてきました!(^^)!
パパさんとラブちゃんの後ろ姿が微笑ましいです。
スキーの帰りの事故は怖ろしいですね。
明日から北海道へ帰られるのですね。
楽しいお時間が過ごせますように・・・
ミモザ
2012/12/25 10:11
メリークリスマス
私はこのクリスマスは風邪で(鬼の霍乱)、ブログ開設以来ずっと続けてきたクリスマスのご挨拶も失礼しちゃいました
お正月は北海道に帰られるんですね・・今年はいつになく雪が多いみたいですが、道産子のこりすさんは慣れたものでしょうか
ふるさとで、のんびり、ゆったりとしたお正月をお迎えくださいませ
西日本の昨今は滅多と雪も降らないので、車もスノータイヤとかもつけてないのでこんな事故になったのでしょうね
私の住んでる地区で、ここまで雪はもう20年近く見ていないような?
それと、私も子供が小さい頃に、六甲の人口スキーに行ったことあるんですが、人口スキーだけでもなく、こちらの雪は雪質が悪くって滑りにくかったです〜
今年も1年間お付き合いありがとうございました・・来年もよろしくです
風子
2012/12/25 13:49
毎年恒例ですね〜、一年で一番楽しいです♪スキーの帰り、楽しいスキーのあとは・・・行きは良い良い帰りは怖い〜みたいな心境でしたよ!安全運転のろのろ運転でしたので、帰りも遅くなりへとへとでした☆今日明日大荒れの札幌らしくて、明日飛行機が千歳に降りるか心配です(笑)札幌ではあまりどこへも行けないかも〜、帯広のおばあちゃんちではゆっくりします!!!
ミモザさま
2012/12/25 15:23
メリークリスマス♪おお!風邪!いや〜今年の風邪はひどいですね!みんな風邪ひいてます!年末年始が待ってますのでお大事にしてくださいね!北海道、冷えるし降るしみたい感じですね!あまりどこにも出かけられないかも〜まあ、ゆっくりします。ポロポロ落ちてた車、ちゃんとスタッドレスだしチェーンも巻いてたんですよ〜〜やっぱ久々の雪で慣れなかったんでしょうね〜、まあひどい事故というわけじゃなかったので…☆風子さんは最近はスキーされないんですか?たまに行くと楽しいですよ〜♪今年もおかげさまで楽しいブログ生活を送る事ができました!またどうぞ来年もよろしくです!
風子さま
2012/12/25 15:28
大忙しのりす一家、明日、無事北海道の地を踏めますように…(笑)。
北海道の冬休暇、羨ましいです〜♪
海の美味しいもの揃いで。。いいなぁ〜☆
よい年をお迎えください。
komichi
2012/12/25 17:38
気管支炎、しっかり治さないと咳は体力を消耗しますから。
イブミサには、ケーキを抱えて行った娘、今朝は起こしても起こしても起きなくて、ミサをサボりでした。(笑)
帰省といっても、私は車で1時間ちょっとだけど、北海道は遠いなぁ。
いっぱい楽しんできてくださいね。
良いお年を。
ブルー・ブルー
2012/12/25 18:04
やっと・・・というか、これから帰省ですのでほっとするのにまだ間がありますね〜☆彡しかもまさかの暴風雪予報!うまく千歳に降りれても、どこにも行けないかもしれません(笑)komichiさんも良いお年を〜♪
komichiさま
2012/12/25 18:24
ほんとですね、熱の時は病院に行かなくても、咳で眠れなくて消耗して、これはマズイと病院に行きましたが、これがなかなかしつこくて治らないですね!!!ミサ、やはりイブミサの方が出席率高いですね、今日のミサは少なかったです☆帰省、遠くて、帰ること自体が大変(笑)夏休みにしようかなって毎度思うのだけど、雪国を見せたくて、毎度冬・・・☆彡良いお年をお迎えくださいませ!!
ブルー・ブルーさま
2012/12/25 18:26
北海道へ帰省中かな?
親元のぬくもりを充分と、味わってください。
スケートが楽しめますね。
yoshi
2012/12/25 19:27
こんばんわ
今年の札幌は雪が多いんです。
去年、岩見沢に降って今年は札幌。なのでスキー場はパウダースノーは確定です。
今もまた10cmほど雪が積もってました。
おまけに凍えるような寒さ

今年のクリスマスは、本当にのんびりでした。
ダラダラと過ごしましたね。
そう言えば、サンタ来てないなぁ…。
WELCOME サンタちゃん

札幌も路肩に落ちる車や、直線道路で何故かヒックリ返ってる車見ますよ。
気をつけて運転して下さいね
ブルースカイ
2012/12/25 21:49
こりすさん、こんばんは♪
明日から帰省されるのですね。
故郷での年末年始、楽しく過ごして来てください。(^^)v
風邪など引かないようにね。
良いお年をお迎えください。
メッセージ送信しています♪
kirari
2012/12/25 22:32
メリークリスマス!・・・って、もう終わってる。(笑)

え?スキーって・・・これどこ?山口?こんなに雪積もるの?先シーズンは親父が亡くなった関係でスキーどころじゃなかったけど、今シーズンは1ヶ月ぐらい日本にいる予定なので、2年ぶりにスキー行くよ。

ははは、路肩に落ちてる・・・スタッドレスでもチェーンでも落ちるってことは、路面が凍ってたってことね。あれって意外なんですが、ブレーキ踏むと止まらなくて、ブレーキ踏まないと止まるのよね。その逆現象を克服できない人がパニックになってブレーキ踏む・・・タイヤロック・・・止まらない・・・路肩落ちるってパターンです。凍った時は、路面とタイヤの摩擦をできるだけ確保するように運転するってことで。
けいつ〜
2012/12/26 23:55
レス遅くなりました、無事札幌にいます!帯広でスケートする前に、札幌の路面がツルツルなので、すでにスケート状態です(笑)
yoshiさま
2012/12/27 15:57
おかげさまで無事札幌です!私が札幌を出た後すぐ札幌駅が変わっちゃったので心配でしたが、ベースは変わってないのでなんとかなりました!冷凍庫ですな〜(笑)でも山口の寒いおうちで過ごす重装備に、札幌の地下や建物はあまりに暑く、地下を通らずわざと外を歩いてます(笑)
ブルースカイさま
2012/12/27 16:00
無事札幌にいますよ〜♪暑くて汗かいて風邪ひきそうです(笑)良いお年を〜〜!
kirariさま
2012/12/27 16:01
ははは、山口はリフト動いてないです、広島ですよ〜♪でもここもひとコースしか動いてなかったです。おお!一ヵ月日本にいるとは!ちょっと動けそうですね?長野良いでしょうねえ!車、のろのろ走ってて、滑って、スローモーション的に「ああ〜。。。」と言って落ちたんだろうなって想像できるように、ぽろぽろとあちこちに落ちてるんですよ!ブレーキとの関係、やはり慣れてないから難しいんでしょうねえ…
けいつ〜さま
2012/12/27 16:04
こりすさんへ
新年明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。選りに寄って極寒の北海道に行かれるとは・・と暖地の私は思いますが、それほどまでに故郷は恋しいのでしょうね。
ひょうすけ
2013/01/02 08:28
こんにちは
新年おめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします
ブルースカイ
2013/01/02 12:25
新年おめでとうございます。
ふるさとに帰られ、楽しく過ごされていることでしょう。
今年もよろしくお願いします。
yoshi
2013/01/03 09:07
明けましておめでとうございます。
そろそろ帰宅モードでしょうね。移動お疲れ様。
それにしても、上の写真の車、なんで落ちてるんだろう。
スタッドレスぽいタイヤだすしねぇ。。慣れてなかったのかな。。。それにつけても、今年は滑ったり、落ちたり、はまったりしないように生きたいと思うのではありました。☆ゑ
ゑこう
2013/01/05 11:47
遅くなりました、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!!よりによって・・・(笑)これ、誤解です!!!室内が寒い本州人には、地下鉄すら暖房で暑くなってる札幌は、暑くて参っちゃうと思いますよ!夏休みが長いので夏休みに帰省を考えますが、やはり雪の風景やスキーやスケートを考えると、慌ただしくとも冬の帰省になってしまいます・・・☆彡
ひょうすけさま
2013/01/06 08:00
遅くなりました、あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いします!札幌、寒気の最後に到着して、正月荒れる前に帯広に行き、帯広が冷え込む前に山口帰ってしまって、寒さにあたりませんでした(笑)正月寒波で飛行機は大丈夫ですが空港までの特急が運休や遅れでややあたふたしました☆彡
ブルースカイさま
2013/01/06 08:06
遅くなりました、あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いします!あ〜疲れました!(笑)車、不思議ですよね!それが、ぽろぽろとまあ落ちてるんですよ!どう見てもスピード出てないし、ああ〜〜〜・・・・ぼと!って落ちたのが(笑)目に浮かぶようでした(笑)滑ったり落ちたりはまったり(笑)ゑこうさんはよくハマってますのでね♪♪♪
ゑこうさま
2013/01/06 08:09
遅くなりました、あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いします!ドタバタで帰ってきました〜〜山口さむ〜い!(笑)
yoshiさま
2013/01/06 08:10
お早うございます。
航空便、混んでませんでしたか?
北海道、家屋自体暖房完備だから、山口は寒く感じるでしょうね。
風邪など引かないようにね。寒さにめげす頑張ろう!!
yoshi
2013/01/07 07:07
航空便、札幌ー羽田間は満席なんですが、山口便がガラガラで不安になりました(涙)でも787、乗り心地最高でした♪うちは特にボロアパートなので、寒さが身にしみます☆彡今日は七草、あったまって頑張ります♪
yoshiさま
2013/01/07 08:22
本当にこりす家のクリスマスは、クリスマスらしいイベントですよね。
熊本でもちょっと雪が降って、路面が凍結したらパニックです =^_^=
よしお
2013/01/10 00:23
カトリック的には一番のイベントはイースターなんですが、心情的にはやはりクリスマスですよね〜、楽しくやっちゃいます♪熊本(笑)でしょうね〜山口でさえそんな感じですもん〜♪
よしおさま
2013/01/10 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4待降節そしてクリスマス☆ドタバタ こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる