こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車、テニス、腹話術

<<   作成日時 : 2011/06/14 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

ワタシは完全なるペーパードライバーがゆえに、地下鉄もない山口では、
自転車がなくなると、手足がなくなるも当然(というのは少々大げさ・・・)

車に乗る人は、自転車だと小回りきいていいわね、と言うけれど、
自転車も車とあまり変わらず、駐輪場が見つからないとか、どうしようかな〜と
思ってるうちに通りすぎる、とか、自転車でさえもとめてお店に入るのが億劫、などなど
あって、けして小回りはきかないのです。むしろ遠くへはいけないし、雨のときは大変だし
しかも電動自転車なので、全然健康的ではありません(アシストでもないのです・・・)

で、自転車がパンクしまして。直してもらいに押してるうちに、あれよあれよと分解?解体?
前にも後ろにも動けなくなって、大修理になってしまいました。
歩きですね。ひたすら歩く。歩くとやはり、自転車では過ぎ去って見えなかったものが見えます。
しょっちゅう通るのに、気付かなかった、門の顔。
画像

玄関先には木彫りの鮭?ひょっとしてこれ、アイヌの顔???ここの方、アイヌ人の親戚とか???

いつも通る、亀さんの置物のある池。なんと、亀のまわりに、たくさんの亀!
しかも、向かい側にはにらめっこするようにも一匹・・・
でもこんなときに限ってカメラがなく(涙)ワタシのいつ買ったかも覚えていない旧式携帯で・・・
画像

いつの携帯よ〜〜〜って、言わないように(笑)
で、今度は治った自転車で、カメラもって、リベンジ、あっいた〜〜〜って、叫んだら、
亀さん逃げちゃった〜〜〜(涙)亀って耳が聞こえるのね☆
画像

テニスがしたいとずっと思っていたのに、なかなか出来ない理由のひとつに、
山口にインドアテニスがない、というのがある。
札幌でもアウトドア(?)はあると思うけれど、たいていインドア、冷暖房完備。
山口なんて盆地の灼熱地獄の釜の中、どうしてインドア冷房完備じゃないのか。
死にに行くようなものではないか。冷暖房完備の札幌でさえ夏は休会する人が多かったのに☆
最近とみにテニスがしたいのは・・・
我が家はテレビがないので情報が偏る。
原発なんか京都大学の小出先生とか、中部大学の武田先生、てんつくまんさんのしか
見ないから、「原発なくてもやっていける」と思ってしまう。
けれど、巷では「じゃあ電気使わなくても生活できるのか」と言う人がいるという。
全体の3割が原子力、なくなったら即座に電気が使えないって、どういう意味???
けれど、今半分も停止中の火力発電、地震で被害のあったところは兎も角、停止中の火力発電だって
3〜4ヶ月あれば稼動できるはず。全部動かすのか、動かさないのか?
原子力がなくても間に合うはずなのに、なんで東京はあんなに節電しなくちゃならないんだろう?
電気の使い方の見直しにはなるけど・・・
橋本さんが聞いても断固教えてくれない電力会社ですから、ワタシなんぞが知り得る事はないのだろう。
本当のことが知りたい。
「真実を知りたい」って、限界がある。そんで、ストレスになる。
昔なら、テニスで勝負関係なしのビシバシテニスするとか(笑)馬で外乗して、すっきりするところ。
テニスも乗馬も出来ない現状に見合った発散法見つけなくっちゃ・・・☆

腹話術のおにんぎょう祭りがあったので、行ってみました。
画像

珍しいですよね〜。実際に見たのは私も初めてです。
チビはどうやら、お人形の中に人間が(子ども)入ってると思ったようです。
しかも師匠が招待席に座って、やんや合いの手売ったり茶化したり、叱ったり(笑)
この方は腹話術で歌を歌いました、上手〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいストレス発散はやはりポンボラの3杯飯でしょう(^_-)-☆
門の顔、確かにアイヌ系だと北海道帰りの私にはピンと来るものがありました(笑)
インドアのテニスコートって、雪の少ない西日本ではあまり見掛けないんじゃないかな?最近の山口は雪結構多いけど

2011/06/14 05:53
やっぱりポンポラ飯ですか♪実際久々に爽やかな良い気持ちになったんですよ〜〜!ああ〜こういうのじゃなきゃいけないなって思いましたね♪けどストレスのたびに三杯飯じゃ太っちゃいますね(笑)門の顔、アイヌ系でしょう!北海道帰りには分かるでしょう!(笑)鮭もいますしね、ほんとアヤシイです☆インドア、北海道では長い冬の乗り切る大事な屋根ですが、南国では長い夏を乗りきる屋根っていう発想はないようですね(涙)今年は猛暑にならなきゃ良いですが…
達さま
2011/06/14 08:37
車で自転車で通り過ぎてしまうものも、歩いてみると見付かることがありますね。
門の顔、面白いです。
腹話術で歌まで出来るとは、驚きです。
桃源児
2011/06/14 08:55
こりすさんへ
今直ぐ原発を止めろという学者はあまりにも無責任です。そもそも火力発電を止めたのは地球温暖化防止のためだったし地元で随分反対されたからです。水力発電もダム建設反対、一方電力需要はますます増加します。「火力発電にしろ」というのは極論すれば「新幹線を昔の汽車ポッポにしろ」ということです。一方停電すれば瞬時に作業工程が停止して大混乱になる産業が病院をはじめ沢山あるので「絶対に停電させられない」という事情があります。橋本知事の発言は何もかもわかっていながら反対のための反対をしていると私はにらんでいます。原発に本心で賛成している日本人は一人もいないでしょう。特に原発の現場作業員は命がけです。原発を廃止するためにはどうしても新しい技術を開発し事業化なければなりません。それにはどうしても時間がかかります。
ひょうすけ
2011/06/14 10:52
私は原発反対派ですが
今すぐ原発を反対して他の発電所に
依存する考えも全くありません。
原発はコストが安くて空気を汚さないので
国は推進して来た事故が起こるなんて
想定して無かったんですよね。
全国にある原発を止めたとしても
解体しないと本当に止めたとは言えないので
そのコストも膨大、茨城県の日本初の原発東海第一発電所の
解体もまともに出来て無いのに
全国の原発を解体して汚染物を
どこに埋めたり処理するのか問題は山積です。
何も知らない人だけが反対運動を
起こすのでしょう
反対するのは簡単だけど
電力を何でまかなうのか
後処理をどうするのか
コストが高い発電所だけで
電気代が年々異常に高騰する事が
国民に耐えられるのか
原発に依存して来た地域住民の
仕事が無くなり多くの失業者や町の商店街が無くなってしまう
地域コミュニティまでもが
原発を止めるだけで崩壊してしてしまいます。
原発反対だけど、すぐに反対出来ない理由が
多過ぎて困ってしまいます。
せいパパ
2011/06/14 11:47
私も以前の家の時は便利な所だったこともあって、自転車派でしたよ・・子供を乗せて、雨の日も傘をさしてでも平気でしたo(^▽^)o

中部大学の武田先生のブログは私もだいたい読んでます
NHKのニュースでも毎回のように福島第一原発のことがトップ項目ではあるのですが、こういったニュースに妙に慣れっこになってしまって、メルトダウン以上のメルトスルーになってると聞いてもさほど動じなくなってしまってる
のが、怖いといえば怖いです・・
風子
2011/06/14 13:25
自転車で出かける時は、近く限定だから確かに止まる確率は減るかも。
こっちには、すぐ近くに2箇所テニスコートがあるけど、外ばかりよ。
インドアなら、市民体育館でやっているけど、冷房付いてないから、汗だくでやってるのを見たことが。
それなら、外の風が当たる方がましかもなんて。
玄海原発はまた動き出しそうな気配だよ。
ブルー・ブルー
2011/06/14 14:14
やっぱ全然違いますね、スピードが(笑)通り過ぎるものがちゃんと見えますね!門に顔ってフシギですよね???腹話術、そしてその歌がまた上手だったんですよ〜
桃源児さま
2011/06/14 15:12
ふーむなるほど、学者が言ってるのは机上の空論、ということなんでしょうか???地元の反対は火力発電に対してもあったという事ですね。という事は当然再開するという事も反対なんでしょうね。せめて原子力を安全に使えるようになるまで火力ではどうかと思ったんですが、それも叶わないのですねー。原発は処理に長い時間がかかるので早く停止しないと、という気持ちもありました。負の遺産を後世に残すような気がして。しかしそもそも使用済み燃料の廃棄方法がまだ見つかってないですしね。こういう後始末を考えずに始めてしまった…と。できれば自分の代で後始末が出来ればと思うけれどそれは無理のようですね…
ひょうすけさま
2011/06/14 15:18
うーむ。使用済み核燃料の廃棄方法も分からないままスタートしましたからね〜でも一基止めるのに30年ですか?一年でも早くしないと後の世代に続いてしまうと思うと早く早くと思ってしまいますね。もしくは早く安全に運転、廃棄する方法が見つかればと。その間無難(!?)に火力で補えばと。今日のニュースで原発をやめて火力やガスでやった場合の試算がでてました。今のとこ千円アップとなってました。とりあえず安全のためなら出せる金額ではありますが、原発がなくなって崩壊コミュニティですよね、問題は。原発は国が支持し推進した事ですし、国がバックアップとって他エネルギーに移行できないでしょうか…そのための税金アップならば誰も文句ないと思いますけど…。地元に原発施設があるとほんとに今の生活があるので難しいですね。イタリアは9割の反対で原発再開はなくなりましたが、結局今までもともと原発なしでやってきたわけだからそれでも良い訳ですもんね。
せいパパさま
2011/06/14 15:25
ワタシも雨でも重装備で自転車です♪雨よけスカートとか、傘たてスタンドなんで自転車グッズも揃ってて(笑)武田先生のブログ、良いですよね!現実的だし勉強になります。原発の専門家が反原発だと説得力あります。メルトスルー、あおざめるようは話ですが、とりあえず、ふーん…って…聞き流しちゃいますよねえ…外国から見たら怖いでしょうねえ、これも…
風子さま
2011/06/14 15:27
自転車と言えど、歩きのようなウインドーショッピング的な感じはないですよねー。そんなに急いでるわけじゃないんですけど♪テニス、やっぱそうですか…灼熱の太陽の下のテニスも地獄、むんむんした体育館のテニスも地獄…みんなよくやるなあ…。玄海原発、老朽化で廃炉、とあったのは、いくつかあるうちの一基だったのかしらん?それとも希望???
ブルー・ブルーさま
2011/06/14 15:30
今回の大震災、復旧、復興方向全然定まってなく、困っているのは、災害に遭った多くの人たち。原発処理も、もたもたしままならず、政争に明け暮れている政治家たちの気が知れませんね。
原発の補強策、今回の津波を想定すると莫大な費用が掛かると思いますよ。
昔の教えを無視して作った、報いがきているのでしょう。
広島の学習を、みんな忘れているみたいです。
放射能の怖さを、改めて感じてます。

ペーパードライバーなら、短時間で、講習を受ければOKですが、
運転する意志、国道など走らせる決断があるかないかですね。
免許は使わないと、もったいないようで・・・・。
助手席にベテランを乗せて、走るのも力が付きます。
自転車は、結構融通利くと思いますが、ママチャリで十分です。


yoshi
2011/06/14 15:41
こりすさんは北海道ではテニスをされていたのですか。私も30代の頃熱心にテニスをしていました。日焼けも怖かったので暑い日はインドアでやっていました。東京世田谷のテニスクラブでしたが。。
山口の夏に屋外はちょっと辛いでしょうね(笑)。
原発はやはりできるだけ稼動させずに他のエネルギーに変える方法をできるところから始めることが必要だと思っています。
私の住む藤野などは人口も少ないので、なんとか自然エネルギーで賄えるのでは・・・と皆でいろいろ考えています。
地震の国で原発を…というのは、いくら国策だったと言っても、どうにかしてまずは止めることが大切ではないかと考えています。
電力を選べる社会にして欲しいです。。
今まで原発のことを真剣に考えず、そのエネルギーを使っての繁栄に恩恵を受けた自分達世代は反省もこめて、次の世代に少しでも安全なエネルギーの道筋をつけておきたいと切実に思っています。
komichi
2011/06/14 15:57
被爆国なのに自ら被爆したのですから、まったく広島では何を学んだのかって感じですね!政治家にいたってはまったくあきれてしまいますね☆原発の補強策、確か北海道の泊で200億。これだけのことを今までやってこなかったんですからねー。それにこれを計算すればけして安くない原発…。まったくだまされてきたものです…☆ペーパードライバー用の講習も最近はあるようですね〜。でもまさしく運転する意思…だって北海道で免許取ったでしょう、北海道の道より山口は狭いでしょう、恐ろしくて…☆でも確かにもったいないんですよねー。子どもの送り迎えもこれから出てくるし、練習して乗れるようになるに越したことはないんです…そしたら、隣町にはインドアテニスがあるんです(エアコンはないですが…)、乗馬にも行けますしね♪
yoahiさま
2011/06/14 17:48
テニス、ワタシは一生懸命だったのは20代後半かなーー、スクールに入ってやってました〜♪テニスと乗馬だけはずーっとやってたんですよ、山口くるまでは…☆山口の夏の外でのテニス、考えるだけでも怖いです…原発、節電で仕事が減ったり原発で潤ってた町も、国策でなんとかできないかと思っています。今てんつくまんさんが送電線の自由化の署名をやっていて、送電線さえ自由化されれば、各自治体で電力を選べるそうなんです(電気そのものももっと安くなる)売電ももっと自由になるとかで…ガンバレてんつくまんさんなのであります♪なんとか安全で住みよい日本を、せめて負の遺産は残さずに次世代にゆずりたいですよね。
komichidさま
2011/06/14 17:53
>てんつくまんさんが送電線の自由化の署名をやっていて…
藤野にもこの方の送電線自由化の署名運動の案内が来ていて、私も署名をもう済ませました。
komichi
2011/06/14 22:18
こりすさん、こんばんは
>歩くとやはり、自転車では過ぎ去って見えなかったものが
これは、ほんとそうですね。歩くと、乗り物からでは見えなかった物が、新鮮に視界に入ってきますね。
ウォーキングをした時、実感しました。
こりすさん、テニスされるのですね。私も昔、少しだけ主人とやっていましたが、今は、体操教室のみ。主人は、今もやっています。お友達は、室内でやる、バウンドテニスをされています。

節電に関して
福岡県は、節電家庭に記念品をプレゼントをする、という県民運動が発表されました。
参加するには、届け出が必要のようですが・・・。
最初の写真、拡大して拝見しましたが、ほんと、いろんな物がぶら下がっていますねぇ。(笑)
kirari
2011/06/14 22:47
こりすさんへ
再びおじゃまします。新幹線を汽車ポッポにするとしても新幹線の運転手がキシャポッポの運転を出来る訳がありません。また線路も広軌を狭軌にしなければなりません。それにもう一つ電力生産量が何時も需要量より多くなければならないという絶対条件があります。若しそれが逆になると途端に長期停電(何週間も)となり電車も工場も動かず家庭では冷蔵庫も電灯も使用不能、いうならば江戸時代の生活になってしまいます。随って不安定な太陽熱や風力発電だけでは駄目ということになります。原子力発電の比重が高い関西電力が節電を働きかけるのはこれはもう当然のことなんです。福島原発の生産した電力の大部分は東京都が使っていました。福島原発が駄目になった現在東京都が節電するのは当然と思いますが如何でしょう。
ひょうすけ
2011/06/14 23:49
こんばんわ
北海道は車の免許がないと大変ですね。
JRを含む交通機関の便が悪いですからね。札幌近郊くらいじゃないかな。
とりあえず車がなくても不便じゃないのは。
JRに乗って遠出したら、1日掛かりの旅になるのは覚悟しなきゃ行けない時もあります。
なので、車の免許は必然なんでしょうね。
そういう僕も、車の免許を取ったのはつい最近なんですよ。
多分、こりすさんより遅いかも
でも違反歴は数知れずですけどね

自転車は良いですよ。
僕もものすごく利用してますけど、運動にもなりますし、昨今のガソリン高では、近郊への移動はもっぱら自転車です。

原発を反対するには、やはり確固な代替エネルギーを示さないといけないでしょうね。化石燃料を使う方法もそのうち限界が来ますし、
ただ反対では、かつての万年野党だった社会党と一緒。

僕なら迷わず、海上風力か地熱エネルギーを考えますけどね。
後は水力でしょうけどね。それも空の天気次第でハッキリしない。
コストはきっと、風力・地熱エネルギーが本格稼動すれば下がるはずです。

これからは一つに集約せず、分散してエネルギーを作るのが大事なんでしょうね。


札幌も最近はアウトドアのテニスコード多くなって来ましたよ
ブルースカイ
2011/06/15 02:01
その根拠は?とおもいつつ、原発を全て止めると月あたり1000円くらい電気代があがるという試算がニュースなどで聞えた。
だったら止めればいいと!大づかみで年間20000円の出費で被爆事故の心配がなくなるのならベターな話だと思った。
火力・・・二酸化炭素・・・地球温暖化・・・と!そっちの方のことは

何だか究極のもぐら叩きのような感(-_-;)あり。

君が代は イヤだと 言うばかりで 代替を示すことなき人と同様
原発や火力の代替を示して 反対する能力の
ない  自分が ふがいないなあと・・・どうなんでしょう。

テニス・・・何十年(^_^)vご無沙汰だろう?なあ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/06/15 05:33
お早うございます〜♪
私は車も自転車も乗れません(^^ゞ
ひたすら歩いていますが健康には宜しいようです。
歩くといろいろなモノが見えてきて楽しいですね。
テニスは長いことやっていませんが、
希望しているような所が見つかるといいですね。
腹話術見たいです・・・楽しかったでしょう
ミモザ
2011/06/15 06:32
おお〜藤野に!さすがですね、でもとりあえずネットがあるおかげで署名できるのはありがたいです。てんつくまんさん、頑張ってますよね、ありがたいです♪
komichiさま
2011/06/15 06:45
そうなんです、歩くと何もかもがゆっくりになってあちこち見るゆとりも、珍しいお店にも入るゆとりもできますね♪パウンドテニスというのもあるんですか〜これは初耳です。札幌ではインドアと言えばほかにスカッシュなどもありましたねー。これはハードで、もし山口にあっても出来ないかも…(汗)記念品プレゼントの発電(笑)プレゼントなくても節電するでしょうけどねえ(笑)でもまあ面白い企画ではありますね♪このいろいろぶらさがったおうち、面白いでしょう、すごく興味あります
kirariさま
2011/06/15 07:53
再度ありがとうございます!持つべきものは博学なるブロ友ですねすべての火力発電が稼動できなければ原発に頼らざるおえませんね。火力も反対があると知り大変勉強になりました。火力でとりあえずまかなえばと思ったけど、結局火力発電のある地域に負担をかけることになる…(涙)ワタシひとり江戸時代に戻っても良いと言ってもしょうがありませんしね。全てのお宅に主婦がいないと冷蔵庫なしは無理ですね。今の東京の電力は福島あっての事なんですね、なんともはや…東京の電力事情が分かりました。そして日本で一番使ってるのが東京でしょうしね…
ひょうすけさま
2011/06/15 07:54
札幌市内だとむしろ車は不便でしょう、地下鉄とJRがあればどこへでも行けたんです〜。遠出するときは車を持ってる友達とかレンタカーがあったし…。北海道も札幌以外は車が必要ですよね、山口なんかも絶対必要な町なんですよ…でも免許取ってる最中から自分には向いてない!!!と思いつつ通ってたので…運転さえ出来ればテニスも乗馬も解決するんですが…(涙)原発、代わりのエネルギーですね。地熱は山口でも業者があるみたい。これ良いですよね!水力はダムかあ…。波を利用した水力なんてのもあるらしいですが…。今てんつくまんさんが送電線の自由化の署名を集めてるんですが、送電線が自由化されれば電気代も安くなるし自治体ごと電力を選べ売電できるみたい、まさに分散したエネルギーになるようなんです。てんつくまんさん応援してるんです〜♪札幌にもアウトドアコートが?むしろ札幌は夏などは外でやりたいような気持ちの良さですよね
ブルースカイさま
2011/06/15 08:00
ワタシも見ました〜〜〜♪たった千円???って感じでしたよね。それならとりあえずそうしましょうよ、と。なんったって原発のリスクにはかないませんもの。火力、というか温暖化のCO2の関与もだいぶアヤシイと思い始めてるようだし、CO2にこだわってキケンを犯すのはどうかと思いますね。化石燃料だってうらんだって同様限りある資源なのだから原発にしがみつくのも…。かといって代替のエネルギーを示さないとイケナイといわれても、それ必死でみんな考えてるんでしょうし…ねえ。テニス…ワタシも10年ばかりご無沙汰で…ウエアもラケットも当然10年前のシロモノ…使って良いのか???みたいな(笑)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2011/06/15 08:04
おお〜〜!実はワタシも山口に来るまで自転車乗れなかったんです〜!で、山口でなんどコケたことか(涙)大人で自転車でコケル人なんていないだろうなあと思いつつコケてはケガしてました(笑)今では電動自転車で暴走族みたいに飛ばしてますテニスは隣町にインドアがあって(エアコンなしですが)運転さえ出来れば乗馬も出来るし話は解決するんですが…自信ないんですよねーーー山口の道は札幌より細いし…☆腹話術、珍しいでしょう?初めてだったし、下手な人もいて(失礼!)それがかえってほのぼのと楽しかったです!
ミモザさま
2011/06/15 08:08
原発是非論は一言では語れないでしょう。化石燃料からの代替エネルギーとして実現化できた中継ぎみたいなものと考えるべきでしょう。核廃棄物・・・ずっと地下に蓄積し続ける・・・なんてそんなこと本気で考えていたのでしょうか。またはその無害化が将来確立されるまでの間・・・なんて、先進国みんな揃ってやってきた罪がここに来て表面化したのでしょう。原発はリスク含めていつかは再考しなければならなかった・・・と思います。今回は本当にいい機会だと思います。

インドアテニス・・・・松本にも数箇所ありますね。やっぱ冬寒いからかなぁ。個人的にはオートテニスがあればなぁと思います。一人でもできるし、ラリーが続かない私にはぴったりです。

腹話術・・・この人は本業なんでしょうか?それとも趣味?
腹話術といえば、いっこく堂の右に出る人はいないですね。この人もきっと彼に憧れてると思います。


けいつ〜
2011/06/15 12:52
原発問題、もちろん一言では難しいんですが…一部の説を読んでると原発なくても良いんだ、なくちゃダメなように思わされてるだけなんだ、と思うし、じゃあなぜ火力発電は全部動かさないのか、動かせは東京の不便はなくなるのか…なんだかよく分からなかったんです〜。今の東京はひょっとして原発なしの火力水力風力だけで稼動してるのかしら???なんせ関西電力も橋本さんがいくら言っても数字を出さないでしょう、さっぱり分からなくて…。将来に核廃棄物の無害化という今の自分に出来ない事を託すなんて、恐ろしいですよね、無責任すぎました。しかし現在の経済を維持したいという事から原発ははずせないという。じゃあいつやめるんだ…今回のこと「良い機会」になれば良いのですが…☆オートテニス懐かしいですね!バッティングセンターみたいで楽しいですよね!勝ち負け関係ないしストレス発散にはもってこいです、あーやりたい(笑)腹話術、みなさんは趣味でしたが最後のこの方は本業っぽかったです〜。下手だとその下手さがほのぼのしててそれだけで楽しいんですが、本業だと上手だからネタが楽しいかどうかって問題が出てきてましたね〜☆
けいつ〜さま
2011/06/15 13:38
梅雨の中休み。花菖蒲を見てきました。ブログへどうぞ!!
yoshi
2011/06/15 19:28
おお〜ありがとうです、さっそく伺いました
yoshiさま
2011/06/16 08:56
こりすさん  もうzzz かな?

知人からチャリをもらったから、運動になるかなと思ったら、コレがセミプロ用のチャリ。 脚は地面に届かないし、ハンドルをにぎるとスゴイ前傾姿勢。
家人Tに止められてしまひました。
前からあるママチャリは錆びているしぃ

350ccくらいのオートバイを買って都内の狛ハンに使おうかと思うけど
これも 却下 かな?

雨漏り書斎主人
2011/06/17 20:39
ああ〜わかります、あの自転車怖いですよね!あの前傾姿勢が怖いです。ママチャリも疲れます…ワタシのは違法なバイクなチャリですが、やはり楽チン!細道も入れるし、小回り抜群、疲れないし…。なのでバイクなんかおススメですが…。車道なのでちょっとキケンな感じですかね…やっぱ…
雨漏りさま
2011/06/18 07:44
自転車が壊れた“おかげ”で、いつも通り過ごしていたものに気づくこともあります。木彫りの鮭に、亀池・・・面白いですね。

僕も定期的な運動のために、某全国チェーンスポーツクラブの、テニススクールに「遊びに」行っていますよ =^_^=
よしお
2011/06/18 16:22
そうそう、ほんとに壊れた「おかげ」で、いろいろ得をしました♪木彫りの鮭なんか、ワタシが北海道人なだけにビックリ!亀は…そうですね、せめてカメラさえちゃんと持って行っていれば…☆テニススクール、良いですよね〜、良いなあ〜、あ〜テニスした〜い、出来ればインドアで…
よしおさま
2011/06/18 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車、テニス、腹話術 こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる