こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹いたいワタシ

<<   作成日時 : 2011/04/14 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 51

かるーい腸炎になってまして・・・

それが長引いておりまする。あんまり長いんで検査もしたんですが、やっぱただの腸炎。
「軽い」せいもあって、2食はフツーに食べてるし、それにワタシ悪いときに限って
ジャンクなものが食べたくなる性格で(笑)チョコとかアイスとか食べるんでそのせいかも☆
医師にはテレビ禁止令もだされたので、しばしネットからも離れておりました。
まあそれでもだいぶ痛くない時が増えてきました♪

先日、教会でミニバザーがあって「今回の収益は・・・」と話し始めたので
東北の震災ね、と思って聞いていたら「従来どおり教会の借金返済に充てたいと思います。」
と言った。(山口教会は火災のあとえらい借金をして現在の教会を立てて今もなお返済してないのです)
ワタシ、あ☆と思いました。山口で役に立ってないのに、そもそも東北で役に立つ訳ないよな、と。
ちょっと出所が不明なんですか、確か「ワタシもインドでマザーの仕事のおてづだいがしたいです」
と言った日本人に、マザーテレサは「あなたは日本で日本の困ってる人を助けてください」
と言った話をしたというのを思い出しました。
東北を助けたいと思うなら、ワタシは教会の借金を返す方がまだ助けになるよな、と。
(少なくとも山口教会所属なんだし、助けになるというか義務というか・笑)
だから、せめて、ご縁のあった被災地、およびその近辺の人だけでも、と思う。
せめて、知り合った友達、知り合い、だけでも、と思う。

傲慢の罪。
これ、失楽園地獄編で言えば、煉獄かなあ。
傲慢の罪。頭を上げられないように重い重い石を背負わされる。
今生きてる人たちがどれだけ祈ってくれるかでその期間が決まる。

それと募金先。あせって日赤と動物愛護にしちゃったけど、
募金しても募金しても、それよりどんなセレブが何億も募金しても、人の命は助からない、
食料は届かないという気持ちが強くてならなかった。
こういうの、ならNGOとか、ちゃんと募金先もえらばなきゃいけないですね。
長く募金していかないといけないし、募金の仕方、というのもあるもんですね。
現時点で1600億円ですか?義援金。被災者に回るのに全然足りないかも・・・
阪神大震災でも平均40万だとか。まるで一時金ですね。
やっぱ日赤にも頑張って募金しないといけないかも・・・

被災地での動物の救護活動が、かつては奇異な目で見られることもあったようですが
最近は、ペットも家族同様の存在として認知されるようになりました。
(もちろん人に比べて被災地での救護活動は、十分とは言えません。避難所にも入れません。)
阪神・淡路大震災をきっかけに、その母体が設立され、現在の「緊急災害時動物救援本部」
になりました。この大震災は95年1月17日。
内閣府HP:阪神・淡路大震災教訓情報資料集によると(http://bit.ly/fLgQ0H)
「1月19日に総理府より、海外の動物愛護団体から被災地の動物を人と同様救済してほしい旨の強い
要望があるためその対応を図るよう要請があり、また、(財)日本動物愛護協会等11団体が
支援体制として「兵庫県南部地震動物救援東京本部」を設置した旨連絡があった。」
これが最初、ということですね。
過去の国内外の災害事例から、動物の救済が必ず問題となっていることから、
獣医師会など3会で同意され設立になったようです。
内容は(1)避難所等で飼育されている動物へのえさの配給 (2)放浪動物の保護収容 
(3)負傷動物の治療・保管 (4)飼養困難な動物の一時保管 (5)所有者及び里親探し並びに情報提供
(6)その他動物に係わる相談。
[『阪神・淡路大震災 兵庫県の1年の記録』兵庫県知事公室消防防災課(1997)

東北馬どころ、で、馬もずいぶん被災しました。
馬や乗馬施設にも義援金を募集しています。
被災状況。募金先はトップページより
http://www.jouba.jrao.ne.jp/information/info/110325.html/

あ〜お腹痛くなってきたよ・・・良いお話でも、やるせなくなってしまいます・・・
という訳で、不定期更新にいたしまする。

カワイイ歌〜〜〜なんていうタイトルだろう。

いつもまにかyoutube貼れる様になってた(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
腸炎でしたか、精神的なものもあったのでしょうね。
困っている人を助けたいという気持ちは大事ですが、ますは自分の足元から、なるほどと思いました。
桃源児
2011/04/14 10:08
実は昨日人間ドックで鼻から胃カメラを美味しく^-^yいただいてまいりました。
胃にポチットあかみが\(^o^)はい軽い胃炎ですね。
胃と食道の境目に少しく赤みが・・・ごくごく初期の解離性食道炎ですからと。
どちらも自覚症状がなければホッテおいて構いませんですと。

うちに帰って愛方にその話をすると、食道炎の方は
老人がかかるってどっかで聞いたと(-_-;)ピシッとひと言。

ストレスじゃなくて・・・老化かいって開き直り中(/_;)ですから。

うちにも去年まで親父ネコがいたから
被災地でのペットや家畜のことが
気になります。

優しい心根を大事に養生しいや( ^^) _旦~~
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/04/14 10:17
腸炎が尾をひいていますか?
ストレスが一番響くみたいですから、物事深く考えないようにした方が、いいですよ。世の中なるようにしかならないのですから・・・。
山口教会は、弁済済みではなかったのですか?
大変な負担かも・・・。自分の出来る範囲で、協力すればonの字と思いますよ。
身体の方は、管理十分にして下さい。身体が資本ですからね。
yoshi
2011/04/14 10:46
 今日は。
 こりすさん生きていましたか。孤独死しているのかと考えていましたよ。寄付金もはやく被災している人に全て行き渡るようにするのも仕組みいりますね。チビちゃんも小学校通っているのですね。
珊底羅
2011/04/14 10:52
チビちゃんも小学校だし、一人になる時間が出来て、いろいろ考えるのかもね。
ストレスをなくすようにゆったりとしてください。
ブルー・ブルー
2011/04/14 12:33
なんか、毎日いたーいな〜いたーいな〜ってかがんで過ごしてて、花粉症で病院に言ったついでに診てもらいました(笑)お腹が痛いとなんか疲れるし何も考えられないもんですね☆足元、そうですね、最近の自粛ムードも行き過ぎると経済が滞るし、いずれにしろ借金は返さないと(笑)
桃源児さま
2011/04/14 12:46
あ〜〜〜〜〜鼻から!!!インフルエンザの検査ってしたことあります?鼻の中にながーーーーい麺棒つっこまれるの!!!しぬほどいたい☆あれがあって鼻のカメラ怖いです。痛くないですか???胃や腸はけっこうしょっちゅうそうなってるらしいですよね、あとはほっといて治すしかないようで♪でもアイスはいけません☆軽いようでよかったですね♪ペットもココロが痛いですが、家畜はもう、残して避難できないのがすごくわかります。原発のある地域で酪農と農業はしてはいけない☆あ〜また涙腺壊れる(笑)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2011/04/14 12:50
そーなんです、あまりにも長い…。それでも今週はだいぶ痛くない日が出てきて、油断するとまた痛い(笑)油断しなきゃいいんですけどね山口教会、まだ借金中…市や市民からもお金をいただいてるというのに…そもそもいったいいくらかかってあといくら残ってるのか、ちょっと怖くて聞いてませんが(笑)ほんと体が資本ですね!特にお腹は、なんとも何も考えられないというかすべてのやる気が損なわれるんですよね☆
yoshiさま
2011/04/14 12:53
ははは死んだように生きてました(笑)お腹って言うのは体の中心ですね、つくづく思いました。お腹痛いと何も考えられないんですよー☆日本は地震が多いし阪神大震災もやってるのに、なかなか良い仕組みができませんね。チビはもうワタシそっちのけで学校行ってます…
珊底羅さま
2011/04/14 12:55
チビの学校は今週からで、腸炎は3月半ばからずっと…長いでしょ!?今週までけっこういろいろ忙しかったのに、ずーーっとかがんで過ごしたんですよ(笑)でもアイスとか食べたりしてお腹痛いと何も考えられませんでしたよ〜。今週は、月曜入学式、火水が11時まで、今日がお弁当で2時半。なんか慣れなくてそわそわしてます。退屈☆
ブルー・ブルーさま
2011/04/14 12:59
他人事みたいですが、軽くてヨカッタ ヨカッタァ♪

完全復興には兆の金が要るみたひですねぇ
大変だぁ!

AXNミステリー 「女警部レスコー」を一昨夜観ていたら、長女のサラ、19歳が”アフリカに行ってNGOに参加したい”と言ったのに、”スキルもないし、地元で出来ることはないの?”  と諭されていました。
雨漏り書斎主人
2011/04/14 13:32
腸炎、あまりにも長いですものね、今週になってやっとひとごこちついた感じです♪心配おかけしました〜義援金、実際すっごい金額なのに、全然足りないんですから、金額からも被害の壮大さが分かりますよね。というか、原発のせいで被害はまだ拡大中ですね☆サラの気持ちよく分かりますね(笑)阪神大震災でもこういうお話がいっぱいあって、みんな同じなのね、って思いました。ちなみにワタシは砂袋ひとつ持てずペーパードライバーで名に住んじゃって感じ(笑)
雨漏りさま
2011/04/14 13:41
腸炎だったんですか・・・てっきり、日本の行く末を案じてふさぎこんでしまったのかと思いました。

腸炎・・・なったことないからわかりませんが・・・おだいじに。私は相変わらず風邪も引かずお腹もこわれず・・・・どんどん成長してます。(笑)

マザーテレサの言葉、まったくその通りですね。志を持つ人ならばそれを理解できるでしょうし、行動できるはずです。現実逃避のためにインドで手伝いたい・・・って言うのは違うでしょうね。身近でできることは必ずあるはずです。

原発・・・改めて危ないものだって認識しましたね。これまでは危ないけど、絶対大丈夫って言われてきたので、まぁ大丈夫だろうとタカをくくってました。これを機にエネルギー問題は考え直す必要ありですね。
けいつ〜
2011/04/14 13:58
私の知人も最近、腸の具合が悪くて・・・検査の結果手術しなければということにとあいなってます
腸炎だけで済んで何よりでした・・
義援金は本当にまだまだ不足で、被災者の方々に当たるお金は微々たるものですが、それでもわずかでもしないよりかはマシでしょう、これからも月1回くらいは日赤に振り込むつもりです
風子
2011/04/14 18:03
こんばんわ
腸炎ですか…。
こういうの慢性になると怖いですから、今のうちにしっかり治してしまった方が良いですよ。

傲慢なのかどうか判りませんが、
便利さに慣れすぎた我々には、ちょっとの我慢をする。その大切さを改めて感じます。
どっかの都では、傲慢を背負って歩いている人がまたトップになったようですが…

募金する時の不安は、募金が有効に使われるかと言うのが一番の不安です。
正直、自分が義援金や募金した場所がちゃんと復興の手助けのために使ってくれるところに送ってくれるかと言う不安はありますが、それこそ信じるしかないんでしょうね。
ブルースカイ
2011/04/14 20:30
こりすさん、僕はてっきり復活祭まで灰にまみれて懺悔しているものと思っていました
傲慢の罪、僕なんか姉にいつも傲慢になるなって言われていましてね。
どれくらいの期間で解放されるのか気になっていたところなんですよ
(^^ゞ
募金。募金詐欺とか留守宅の空き巣とか、結構横行しているようです。
許しがたいですね。

腸炎お大事に♪

2011/04/14 21:37
ストレスからくる腸炎でしょうね。。
どうぞお大事に・・・
私も震災から2週間ほどお腹が痛くなったり、胃がシクシク痛んだりしていましし、いつもは食べないほどの甘いお菓子を毎日食べていました。
一時より少し良くなってきましたが毎日揺れるので、すっきりはしません。
藤野からは救援物資をトラックに積んで直接届けるルートを持っていたので、そちらに寄付をして役立ててもらいました。
ヨガでは心と体は一体としていますから、今の状況では、もう少し時間がたたないと調子が戻らないかもしれませんね。。
komichi
2011/04/14 21:49
お早うございます〜♪
心配していました(;O;)
腸炎はストレスから来るって聞いていたので
お優しいこりすさんは東日本大震災や原発の事が気になって
居たのでしょうね。
これからも不定期とは言えブログ更新をして下さるので
楽しみにしています。
そしてお大事になさってくださいませ<m(__)m>
ミモザ
2011/04/15 07:25
あはは日本の行く末だなんて…想像もつきません♪かるーい痛みなんですが24時間痛いんで、何やるのも億劫で何も考えておりませんでしたよ♪マザーテレサの言葉、深いですよね〜。さすが読んでるなって感じ。阪神大震災の時もそうだったようだけど、そう思う人があまりに多いんでしょう。原発、あまりにも良いとこしか見ないで来てしまった感じですよね。しばらくは天然ガスが主流になるんじゃないかというニュースがありましたが…
けいつ〜さま
2011/04/15 08:10
私も病院で最近胃腸と血圧に不調をきたしてる人が多いんだよ〜と言われました。あんまり長いんでちょっと心配しましたがただの腸炎で良かったです。義援金は、ほんと「長く続ける」がキーワードになりそうですね。阪神大震災の時も、サリン事件でどたっと義援金や支援物資が減ったそうです。阪神大震災だってまだ支援が要るんじゃないでしょうか…
風子さま
2011/04/15 08:12
そうですよね、たかが腸炎、されど腸炎。あんまり長いし、これ以上長びかせるとほんとヤバイな〜って思います!あははどっかの都っていっこっかないじゃないですか(笑)我欲とともに傲慢も洗い流されると良いですね♪募金の不安、私もまったくそうなんです!それで私も、途中で日本ユニバーサルというNGOになるのかな?そこにしました。用は収支報告してくれるんで(余ったら返金も。余らないでしょうが…)
ブルースカイさま
2011/04/15 08:15
ははは、灰にまみれて懺悔でもしてれば私もまだマシだったようで…♪お腹痛いよ〜ってかがみながら、アイス食べてました(笑)どーしてお腹痛いときに限って食べたくなるんでしょうね、普段全然食べないのに…。傲慢になるなって難しいですよね。謙遜しすぎてるのもなんだそりゃって思うし。傲慢な人って私好きですけどね。だって人間だもの。良い人過ぎる人って私にはあまり魅力的に見えません♪
達さま
2011/04/15 08:18
おーーーkomichiさんも!私も普段食べないアイスがすっごい食べたくて、お腹痛いからかがんで、それでも食べるんですよ。でもマクロビの先生のブログでもこういう時は白砂糖がほしくなるでしょう、昔の人もお葬式など悲しいときは白砂糖の食べ物を食べましたって。でも、やっぱ後に響くから米飴とかで済むのなら…って続いてましたけど、もうビョーキっていうか、異常ですもん、甜菜糖でもメープルでも全然ダメでした(笑)直接届けるルート!良いですね!手作り品は県とか市では拒否されたんですが、そういう直接ルートだと手作り品でも良かったらしいです。komichiさんの森のヨガ、駆け出してしまいそうに行きたかったです(涙)
komichiさま
2011/04/15 08:23
いえいえいえ〜〜〜☆全然、優しい気持ちからじゃなかったんですよ。悲しいかな(笑)というか、震災にしても原発にしても、私の範囲超えてますモンね。初めて見た写真が陸前前田市。ショックでした。今もまだ見れません。ミモザさんとこに駆けつけたくなった時仙台駅の壊れてる写真を見てまたショック受けました。東北が可哀想とか心配とかそんなえらい気持ちじゃなくてただただショック、それだけでした。2〜3週間涙が止まらなかったです。自分のことしか考えられなかったですよ。自分のエゴのために東北に行くのか?みたいな。ミモザさんにしたことだってそうだし…。私が傲慢の罪で煉獄に行ったら祈ってくださいね(笑)
ミモザさま
2011/04/15 08:29
腸炎でしたか・・・それは大変ですね。
僕も過敏性大腸炎とかいうものを持っていて、基本的に腸の働きの悪い午前中は食事が出来ません。
夜中にお酒を飲むのと、どちらが良いのか解りませんけどねぇ(笑)

胃腸の薬(慢性的なもの)って、効いているのか効いていないのかさっぱりわからないし、終いにはめんどくさくて、のまなくなっちゃうんですよ(^_^;)

義援金・・・少しでも役に立てばと、ちょこちょこ入れております =^_^=
よしお
2011/04/15 08:39
えーーそうなんですか☆腸は食べない(腸を休ませる)のが一番良いらしいですね。私ももっとひどければ点滴でもして絶食して、多分数日で直ってたと思うんですけど、軽い、というのがアダになって長引いてしまいました。夜中のお酒…は…お腹というより肝臓?(笑)お腹の薬、ホントですね。効果はさっぱり分かりませんでした。義援金、ちょこちょこがいいみたいですね。復興には長くかかるし、長く支援するのに無理は禁物ですもんね♪
よしおさま
2011/04/15 08:48
お久しぶりです。病は気からっていいますしねぇ。。。腸炎なら腸にガスは無いと思いますけれど、心のガス抜きもしないと。。溜め込むとよくありませんよ。
フラ愉しんでくださいね。★ゑ
ゑこう
2011/04/15 10:22
あれ?
コメント欄がある。昨日コメント受け付けてくれなかったんです〜(泣)
FC2だから?
ミー太郎
2011/04/15 10:39
そんな溜めてると思ってなかったんですけどねー。かるーく24時間痛いんですよ。けっこう疲れました☆今は痛くないときの方が多いです!で、油断してまた痛くなったりするんですよね(笑)フラ、まずはスマイルで楽しみたいです
ゑこうさま
2011/04/15 11:01
あ〜最初ね。ごめんなんせ(って方言あったっけ)コメント受付OKをはずしたまんまだったのよ〜。気付いて直したんだけど、その前だったのね♪FC2に罪はなくってよ
ミー太郎さま
2011/04/15 11:03
こりすさん、こんにちは
震災以来、コメントを書く気持ちになれなくて
みなさんのところは、気持ち玉だけで失礼しているのですが
今日は、こりすさんの体調のお見舞いを、と思いまして・・・。
具合の方は、いかがですか?
腸の具合が悪いのは、外出も思うようにならないでしょう。
私は、過敏性大腸症候群のようで、出掛けるとかなると、いつもお腹の具合が悪くなるのです。(苦笑)
テレビ禁止令って、腸炎とテレビ、何か関係があるのですか?
どうぞ、お大事にね。

あっ、そうそう、今月の8日は、子供さんのお誕生日だったでしょう。おめでとうございます。
そして、ご入学おめでとうございます。(^^)/
入学してまだ間もないですが、子供さんの様子、いかがですか?子供さんが学校に行き始めて、こりすさんの生活も変わったのではないですか?(笑)
kirari
2011/04/16 10:43
こりすさんへ
突然の行方不明、まさか津波で?数回お電話しましたがいつもお留守。私のだした結論は海外逃亡、いや海外旅行にお出かけだということでした。腸炎でしたか。私もやって67kが一挙に63kになってしまいました。ご無事で何よりです。動物保護?そういえば今度の津波で鯨やイルカ、その他もろもろの海の生物も打ち上がった筈ですが報道されていませんね。皆逃げたのでしょうか。地震回数現時点で1015回になりました。
ひょうすけ
2011/04/16 13:02
久しぶりのフライング ww
雨漏り書斎主人
2011/04/16 22:07
ありがとうです私のは、ほんと軽い腸炎で外出が億劫なほどじゃないんですが、24時間ずーーーとすこーし痛いんで、何も考えられないしとても疲れます☆たいぶ痛くない日が増えて、楽になってきたので再開しましたが、それでもやはり痛い時があって不定期更新にしました。テレビは、腸炎が震災後からで長期に渡ってることで、他にも不調な方が多かったらしく、試しに見るのやめてみなさいと言われたんです〜。実際見ないとだいぶ楽でした☆チビの誕生日も入学式も無事すみました、ありがとうです♪チビがいないのでお昼とかひとり分になったし、おかずとかご飯の配分が変わってやや戸惑ってます。退屈なんでバイトでもしたいです
kirariさま
2011/04/17 06:36
ははは若い頃なら国外逃亡したかもですね(笑)ご心配おかけしました!でも私も日本人ですな、日本が危機となると放射能があっても日本にいたいです。余震があまりにも長くて驚いています。でも真意は分かりませんが安政の大地震では余震が9年も続いたそうですが…☆報道はほんとうに偏っていますね。事実を公平には流しません。今回の報道、うちにはテレビがなくてわかりませんが、役に立ってるようには到底思えずむしろひどい映像ばかりだったようで、不調になった方が多いとかかりつけの病院で言われました☆
ひょうすけさま
2011/04/17 06:42
腸炎がなかなか関知せず、しばし不定期更新で行きたいと思ってます♪フライング増えるかも?(笑)
雨漏りさま
2011/04/17 06:43
またぁ ww
雨漏り書斎主人
2011/04/18 21:10
またぁ ww
雨漏り書斎主人
2011/04/18 21:14
またぁ ww
雨漏り書斎主人
2011/04/18 21:15
またぁ ww
雨漏り
2011/04/18 21:20
自分が出来る事をやる
普通の生活をなるべく送る事が
被災地域や国の為になるので
借金返済良いと思いますよ。
せいパパ
2011/04/21 23:08
ははは♪ワタシの腸炎、最近の悪食でまた再発…(笑)またぁまたぁ…って、昔のレコードの針飛びみたいで面白いです
雨漏りさま
2011/04/22 04:44
今回、復興資金は相当必要なので募金も頑張らなきゃ、ですけど、目の前のこともちゃんとやらなきゃ、ですよね。これぞ地に足が着いたと言うか…余震、早く終わってほしいです。余震のない山口ですが、見るたび心配です☆
せいパパさま
2011/04/22 04:46
こりすさん、また再発ですか?
僕は悪食の限りの日々だけど、丈夫な委長の陰で大過なくグルマン三昧しています♪
来週の日曜日がイースターだから、それが終わってたこりすさんも復活と読んでいるんですよ

2011/04/22 09:11
はははチビがいない間にチビの前ではとても食べれないもの食べちゃおうって調子に乗ったらほんとにまた痛くなっちゃいましたぁ(涙)いよいよイースターですね♪ワタシも復活せねば
達さま
2011/04/22 09:49
18日は、どちらのせいか、PC不調で、なかなかコメントが置けず、何度もやりなおしたら全部入っていました。  ご迷惑を <(_ _)>

腸炎 早く治しませう。
雨漏り書斎主人
2011/04/22 12:11
あらーまたまたぁ〜の針飛びレコードのコメントなんか、通知が来なかったんですよ〜☆ウエブリのせいかもしれませぬ☆腸炎、ほんと、早く治しませう…
雨漏りさま
2011/04/22 12:45
傲慢の罪
自然の摂理に逆らって、科学を妄信すると必ず破綻する。
人間は必ずしも完璧ではないのだから。
ただちに健康被害がないと、呪文のように唱えても、
要はただちであって長期では必ず健康被害があるということ。
自分の手で造ったものについて、悔い改めようとせず、
本当のことを伝えない。
ハゴトコ
2011/04/23 01:38
まったく一番やるせないのは本当のことを伝えないことですね!信頼のかけらもありません。こたびは傲慢もさることながら怠惰な罪も感じられます。なんかいろんな事、想定外想定外と言って注意を怠っていたように思います。先日たけのこのアク取りでネット検索してたらハゴトコさん他ブログで発見〜。重曹でアク取りしてるよーってやつ。うちぬかも重曹もなくてミョウバンでやっちゃいました…
ハゴトコさま
2011/04/23 06:23
 初めまして今日は、こりすさんお元気ですか。
 義捐金は身近な所へ出すべきだ、というあなたの意見に賛成。身近なところが解決しなければ、大きな義捐金もだせなくなりますからね。 
 むかしむかしわたしも十二指腸潰瘍を患い、死線をさ迷ったことを思いだしました。運転業は知らず知らずの内に神経を使うとか。それで腸炎から十二指腸潰瘍まで進行したようです。以来、わたしはなるべく神経質にならないように努めていますがねぇ、これがなかなか!
 東日本大震災で、ガレキの谷間を主を失ったペット達が、当てもなくさ迷うテレビ画面のシーンには胸が詰まりました。殺処分にされるペットが多いとか。あなたはカトリック。神の御名においてさ迷う愛らしい動物たちに、安らぎがくることを願うばかりです。お体を大切にしてくださいね。お元気でね。
donatadeshoka
2011/04/25 08:03
初めまして♪コメントありがとです直接の募金もむろん大事だけど、おっしゃるとおり、多分うちの教会の借金がなかったら教会から大きい義援金が出たことでしょう〜。こたびは復興に長い年月がかかるので長い支援も視野に入れないといけないですもんね☆十二指腸潰瘍、大変でしたね!運転業の人に多いと聞きますがほんとだったんですねー。ワタシも腸炎を軽視していてはいつか潰瘍になってしまうなと自分を戒めてるんですが…ワタシも、まさにこれがなかなか!ってとこです(笑)性格でしょうかね♪今回ペットや家畜は1ヶ月以上放置されてのいまさらの殺処分ですね。同じ処分でももっと早い処置でなかったのが悔やまれてなりません。カトリックといえばブラジルはカトリック王国では?ブラジリアに大きなイエス様像があったような…行ってみたいなあ♪ありがとうでした
donatadeshokaさま
2011/04/26 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お腹いたいワタシ こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる