こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんある募金箱のいくつか

<<   作成日時 : 2011/03/18 05:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

3/23追加しました。

みんな、いろいろな考えを持ってる、でも目的はひとつ。
人間だもの、間違うこともある。だけど、今はその間違えさえもその目的のためを
思うからこそだと思う。間違ったりダメな私だけど、気持ちは同じ。

○「もりのいえ」のブログに「LOVE YES PEACEの島本了愛さんのメッセージがありました。
やっと気持ち切り替えられそうです・・・
http://maasan.blog19.fc2.com/
「わたしたちの「思い」は
何もなかったところに形を創るエネルギーです。
あなたの「思い」が現実を創ります

だから

不安より安心してください。
疑うより信じてください。
責めるより許してください。
殺すより活かしてください。
奪うより与えてください。
絶望より希望を感じてください。

あなたの「思い」という創造エネルギーを
希望に向けてください。」

○日本赤十字募金
日赤からは救護班と毛布。募金は復興支援金になる様子。
安否調査、特設サイトwww.icrc.org/familylinksにて「誰かを探したい場合」と
「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
募金の送り先
http://www.jrc.or.jp/domesticrescue/l3/Vcms3_00002057.html

○実際、灯油やガソリンを買って欲しい!孤立してるところに食品を送って欲しい!
と思う人には、NGOや各県、各市にたくさん現場で活動されているボランティア団体があります。
特にどこでもいいという人は、一度一括して預かって、複数の団体に振り分ける
Think the Earth基金 があります。
http://www.thinktheearth.net/jp/info/2011/03/-think-the-earth.html
ワタシが良いと思って募金先を変えたのは「日本ユニバーサルデザイン研究機構」
http://www.npo-uniken.org/
「具体的なことはこちら」に募金先などあります。ファンページにはツイッター式で
タイムリーに情報がアップされています。
活動中の報告もあり必要な物資など連絡、使用明細報告もあり、あまったら返金するそう。
頑張りが良く見える団体に感じました。

○てんつくまんさんの活動と支援物資、送金先
「お寺さんが独自でお寺を避難所にして、500人の人をサポートしてはった。
ここは行政が指定した避難所じゃなくて、独自なため、行政からの支援がされへんねんて。
へんな話やな、ほんま。
こういうのがあるから行政だけに支援を任したらあかんことを分かっておいてな。」
「そうそう、物資を送ってくれる人、ぜひ、物資にメッセージを書いて!
昨日も避難してる方がメッセージを読み、泣きながら荷物を一緒に運んでくれてたよ」
てんつくまんさんのブログ、救援物資の送り先、支援金の送り先
http://ameblo.jp/tentsuku-man/entry-10832962627.html

○被災地のペットのために
(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868
災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、
盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の
輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することに
なっています。被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。
「みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
(※みずほ銀行ではございません。)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)
http://www.jspca.or.jp
迷子札や鑑札は、とても有効だそうです。
猫はパニックで家事に飛び込む習性があるのでキャリーバックを用意との事。
詳しくはブログ
http://ameblo.jp/petlongevity/

○東北は馬どころです(涙)被災した馬および施設のための義援金を募集しています。
だいぶ馬がやられました(涙)これは全乗協加盟不加盟関係なく使われるそうです。
全国乗馬倶楽部振興協会
http://www.jouba.jrao.ne.jp/
「三井住友(ミツイスミトモ)銀行 
        経堂(キョウドウ)支店 普通預金 6904887
        全乗協被災乗馬クラブ義援金(ゼンジョウキョウヒサイジョウバクラブギエンキン)
     代表 細野 利昭」
日本馬術連盟
http://www.equitation-japan.com/
「みずほ銀行 九段支店 普通口座 1702934 (社)日本馬術連盟 寄付金」
当連盟では、会員の皆様や乗馬関連施設の状況を把握し、できる限りの支援をして
参りたいと考えております。つきましては、被災地の皆様の状況をお知らせくださいますよう
お願いいたします。
・お名前・施設(団体)名称
・担当者お名前および連絡先(可能であれば複数お知らせください)
・被害状況
・今、必要な物や必要な救援内容
TEL:03-3297-5611(平日9:30〜17:30)
FAX:03-3297-5617
メールアドレス:nichibaren@yahoo.co.jp

○オーラソーマファミリーは「ブルーボトル」をメインに集めています。
山口県近隣だとGRACE(佐川さん)、他県も近くのオーラソーマ関係のところが集めています。
「私が推薦するのは、シーウィードミネラルバスとホワイトポマンダーを頻繁に使うことです。
プラス、フィジカルレスキューを首の後ろと甲状腺の上に塗ることが大きな助けになります。
これらの製品と、B26及びオレンジポマンダーに関しては、情勢が落ち着くまで
日本向けの出荷を優先します。マイク・ブースより」
「今すぐではありませんが、後々、落ち着いてから、福島の人たちに、ブルー
 のボトルを配りたいのです。
 もちろん、大規模な配布までは無理でしょうが、集まった分を、一家族につ
 き一本など、わたしの供給できるルートを通して、特に小さいこどものいる
 ご家庭や若い世代を中心に配布したく思います。」千葉angepasseMASAMIさん

○アレルギーがあって食べ物に困っている子供達がいます!
ちなみに手作りで送ることは不可能です(安全性の保障賞味期限の確定の問題等)
よって、募金してその活動をしてる方の支援をするしかないようです。
アレルギー生活改善総合研究所
http://www.a-soken.com/saigai2011/index.html
GAVE ONE オンライン寄付サイト「寄付をする」「子供・青少年」に「アトピッ子地球の子ネットワーク」
があります。
http://www.giveone.net/

○カトリック教会 
教会の信徒の方々は基より、被害にあった方々への緊急支援、生活回復支援を行います。
震災後5日目の3月16日には救援ボランティア活動を支援し、救援物資への対応などを行う
「仙台教区サポートセンター」をカリタスジャパンと連携して、仙台司教区センター元寺小路教会に
開設いたしました。 カリタスジャパンで呼びかけている募金はこの「仙台教区サポートセンター」の
活動のために使われます。 そして、この度皆さまに呼びかける募金は、仙台教区内の教会及び、
教会関係の諸施設の復興と被災した信徒及び、その家族の支援のために使われます。
「郵便振替口座番号:02260−9−2305
加入者名:カトリック仙台司教区本部事務局
通信欄には「東北関東大震災仙台教区支援」とお書き願います」
仙台教区サポートセンター事務局の電話番号は090-1217-3233です
仙台教区司祭より
カリタスジャパン
http://www.caritas.jp/hotnews/current/tohoku.html
カトリック中央協議会より。右側「お知らせ」地震関連に仙台教区から現状報告も載っています。
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/index.html
なぜかうまく貼れません。でもエラーの下にリンク先があってそこにカトリック中央協議会
ホームページがあり、クリックすると見れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
たくさんある募金箱のいくつか こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる