こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋するお菓子に恋

<<   作成日時 : 2010/02/08 05:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

某日・・・これが届いた( って言うか昨日だし)。
画像

キャー!!!こ、これは!
画像

マカロンだ〜〜〜!!!
画像

あなたも幸せになる、ハッピーハート入り♪しかも2個!
画像

雨漏りさま直伝のカットショー(っていつ直伝?)♪
画像

これ、信じられないほど美味しい!
今まで私が食べたマカロンはなんだったの?ってくらい・・・
達さんが祇園で食べた美味しそうなマカロンより絶対美味しいと思う!
もう〜みんなに配りたい!
のに、売ってないみたいで・・・(涙)(涙)(涙)
これ売ったらマカロン御殿できるのに〜!
で、売ってないと分かると急に惜しくなって・・・
誰にもあげずに、一人で食べています(笑)むふふ♪

先生、ほんとうにありがとうございます、感謝、感謝。
とっても幸せです・・・

死ぬとき食べたいものにリストイン!
先生のは、マカロン以外にも美味しそうなのがいっぱい・・・
恋するお菓子
見ただけで、ここのは美味しい!って分かる。
フードソムリエでレシピも公開中!
宮代真弓さんです、名前を入れるとずらっとレシピが出てます。
玉ねぎクッキーとフロマージュスフレは、原材料のメーカーまでちゃんとそろえて
味を再現したいメニューです!美味しそう〜!

ちなみにこのマカロンは「パリで食べたラデュレの食感に近い!」
さらに先生の魔法をかけたオリジナルマカロン♪
マカロンは、実は色んなタイプがあるようなのだけど、クリームをはさんだ一般的なマカロンは、
そのラデュレが1930年に作って売り出したものみたいです。
(このお店は1820年開店の伝統あるお店。銀座にも進出してるんですね〜)
ワタシはアーモンドの代わりに落花生を使った日本独自のまころんも好きですが(笑)
画像

これもまころんなら何でも良いという訳でなく、滅多に売ってない上に
アタリのまころんはたまにしかないのです。

完全に恋しちゃったワタシ。
美味しいお菓子と言うのは幸せですね。
「恋する」お菓子を食べたから恋しちゃったのかなあ〜。
歌でも歌いたい気分〜♪で、もうひとつだけ。
画像

羽を閉じきらないで、胸を張って泳いでいます。
「美しいでしょう〜」と言わんばかり。確かに。本当に美しいです!
最近女の人の結婚サギがあったようですね(過去ネタ?)。ちょ〜っと見たりはしてたんだけど。
それで、いつも行く庄内さんのコメントが面白い。
「詐欺女の教訓」
多分、美人過ぎる女性は結婚詐欺なんかやりにくいのかもしれない。
ある程度の不細工さがキーポイントなのだ。きっと。
男は美人に弱いが、いざとなると警戒する。しかしある程度不細工な女には警戒心が弱まる。
もしかしたら、自分がこの女を援助してやるんだという優越感を持たされてしまうのかもしれない。」
あはは〜。そうなのかしらん?男の人ってむしろ美人には警戒心の
カケラもなく…ってイメージだったけど(笑)複雑な男ゴコロなのかしら♪
庄内さんの記事全文はコチラ
シンクロの説明も、ココロが晴れ渡るようです。
ほんと、言葉を自在に操ってる感じ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚詐欺女・・埼玉と鳥取
この2人の事は半年ほど前話題になってて今回相次いで逮捕なったんです
で、2人に2人が不美人でダサい
でも、「だから結婚詐欺が成功したんだ」と我家でも言い合いました
詐欺にひっかかるオジサンっていうか男性も、元はといえばもてない君ですから・・綺麗な人なら「なんで自分が」ってなってしまい金銭を要求されたりそたら、詐欺って解ってしまいますものね・・
で、不美人なので、真実味があったってものなのでしょうね・・
実は私もこれで記事書こうかと思ったりしてたんです(^▽^)ノ
風子
2010/02/08 09:58
結婚詐欺女、あれは酷い事件ですね。真剣に結婚をしたがっている男性につけ込んで振り回して。。嘘に嘘を塗り重ねた人生って一体どんな居心地なんでしょう。この先、彼女に「幸」という文字はないでしょうね。
亡くなられた方は本当に気の毒です。
ミー太郎
2010/02/08 11:28
美しいわー、このお菓子。バレンタインにはぴったりですねえ。ヨーロッパの繊細なお菓子を模倣するのは絶対に日本が上!ですよね。アメリカのマカロンがガサツです。でかけりゃいいってもんじゃない。その上、甘すぎ。

庄内さんの辛口コメント、好きです。私も同じ女性が鳥取にまで行って、犯罪を犯したのだと思ってました。写真を見て確かにびっくりしましたし・・・
きらママ
2010/02/08 11:42
不美人でダサい(笑)だから成功したって、なんとも現実とは面白いですね!不美人だから騙す訳がない…心理ですねえ!昔は美人は性格が悪くて、不美人は性格が良いなんて言われた事もありましたけど、最近は逆なんですかねえ〜。それじゃああまりにもあんまりですけど…世の中美人か不美人か、どっちかしかいないわけじゃないですしねこの事件、風子さんのツッコミも読みたいです〜♪
風子さま
2010/02/08 12:10
おっと!お相手はなくなっちゃったんですか…保険金詐欺?せめて騙されたと知らぬままであれば。不幸中の幸い…(?)第3者的には…。「Love yes peace」にはやった事はかえってくる、と力説してました。こういう事件はそうじゃなきゃ見てられないですね☆
ミー太郎さま
2010/02/08 12:16
ガサツなマカロン?(笑)ちょっと想像できない!しかもデカくて甘いのね(日本のマカロンでも充分甘いけど…)。でもアメリカと言うとスニッカーズのようなイメージがあるから、普段ああいうの食べてたらなんでも甘くしないと甘く感じないのかしら☆日本にキャンディサイズのスニッカーズがあって、けっこう好きだったけど…(笑)庄内さん、好きなんですよねえ〜、私もあんな風に思ってる事コトバに出来ればなあ〜って思います。この事件のニュースはネット?アメリカでも報道したのかしら?恥ずべきことですな☆テレビがないのであまり知らないというのも恥ずべきことですが
きらママさま
2010/02/08 12:21
>今まで私が食べたマカロンはなんだったの?ってくらい・・・
って、私一度もマカロンを食べたことがないの〜
こうなったら、作ってみるかぁ。
結婚詐欺、しかも騙されるかっ?ってくらいぶちゃいく・・・

ブルー・ブルー
2010/02/08 15:26
マカロン食べた事ない!?許せませぬ〜〜〜!(笑)甘いよ〜、でも美味しい…りすのように、チビチビ食べるのが美味しいの♪作るの、難しいよ〜、メレンゲで作るんだけど、作り方見ただけで挫折☆「恋するお菓子」でキット売ってるのよ〜(まだあるかしら?)でも他と食べ比べてくれなきゃ、ここの美味しさがわかんないしね〜♪ぶちゃいく(笑)そういう写真使ったんじゃなくて?巻き髪、とか、なんかやっぱ可愛くしたんじゃないの〜って疑ってるんだけど☆
ブルー・ブルーさま
2010/02/08 17:43
今日は朝からグループの社長会があったので出遅れてしまいました(^^ゞ
言い訳です♪
恋するお菓子見るからに一度で一箱平らげてしまいそうな予感です
確かにある程度不細工な人はイタリアンに誘ったら喜んでくれますね
複雑な気持ちです

2010/02/08 20:16
私けっこういろんなマカロン食べていますけど、とても濃厚なものとかあって、いまひとつこれだ!というものに出会っていません。
こちらのマカロン美味しそう〜☆湘南は我が家からは遠いのでお教室に行くことも出来ず残念です!!売っていただきたい!!
komichi
2010/02/08 23:18
ハート型のマカロンもあるんですね。カットショーも見られるとは思ってもいませんでした。
恋するお菓子、ここって、雨漏り様も紹介している所ですね。
詐欺女の話、話題になっている鳥取の女性を連想しますね。
桃源児
2010/02/08 23:30
ちゃんとお仕事してるようで安心しました一箱平らげコースですよね!若い日のワタシなら絶対自信あったのに〜〜〜、切なくひとつづつお腹がビックリしない程度に独り占めしています(笑)達さまにあげたかったです。近くに住んでたら走って持っていったんですけどね☆ある程度の不細工はイタリアンがお好き?では美人は…
達さま
2010/02/09 04:42
私、マカロンと実はマロングラッセも好きなんですが、両方とも、ほんと「これだ!」っていうの、ないですよね!甘いだけのものや砂糖だけの味しかしないものなどなど…!このマカロン、美味しいです!フランボワーズの香りと酸味がさっぱりしてて幸せになります♪komichiさんにも贈りたかった〜〜〜♪今はひとりでこそこそ食べています(笑)
komichiさま
2010/02/09 04:45
カットショー、キレイに切れなくて腕の悪さが明るみに出てしまいました(普段やり慣れてないもので・笑)。恋するお菓子、雨漏りさまのとこで知ってブログずっと見てたんです〜〜。美味しそうなんです〜〜〜。詐欺女、多分そうだと思います…なんか2箇所で、似たような事件が、全然別の女がやったらしくて…実はあまり良く分かってません
桃源児さま
2010/02/09 04:48
美人はやっぱりお鮨か懐石でしょうね。
中華は愛嬌とか...
仕事、ちゃんとやってますよ
遊んでばっかりに見えますか?見えますよね

2010/02/09 06:30
美人じゃないけどお鮨か懐石が好きな、美人好みな(笑)こりすです仕事、時々アピールしてもらわないと…忘れます…
達さま
2010/02/09 07:51
お早うございます〜♪
バレンタイン・マカロンを作ると間違いなく大ヒットしそうな
商品ですよね。
色も恋する乙女のネーミングも素敵ですね。
私もパリのシャンゼルゼ通りから、少し奥に入ったマカロン専門店で
並んで買った事がありましたが、それよりも可愛いですね。
それにカットショー頑張って美しくカットしましたね
ミモザ
2010/02/09 07:55
でしょう〜〜〜大ヒット間違いナシなのに〜〜〜しかも本当に美味しいんですよ!ミモザさんにも贈りたかったです☆パリのシャンゼリゼ通り近くのマカロン?え〜それってその「ラデュレ」なのでは〜〜〜???カットショー、家で一番切れるナイフを使いましたが難しかった…
ミモザさま
2010/02/09 08:13
こりすさん、おはようございます。
マカロンって、私食べたことないわぁ。(-"-)
綺麗な色ですね〜、春そのものですね。(笑)
中は餡子?なのですか。
>死ぬとき食べたいものにリストイン!
相当、美味しいのでしょうね、食べてみた〜い!(笑)

今回の結婚詐欺
同じ女性として許せないというより
その女性の行動が怖い!ですね。

今日はこの後、急用ができて出掛けるのでお返事は後日しますね。
kirari
2010/02/09 08:18
食べた事ない〜〜〜もうお一方、未食の方も九州!九州ってマカロン人気ないのかしらん???中?なんでしょう(笑)クリーム…です。上下はメレンゲを焼いたもの、とっても美味しいんですが、甘くてくどいのとか多いデス。でもこれはそのピンクの元、フランボワーズの色と香り!そしてその酸味がさっぱりさせるのです!kirariさんにもぜひ食べて欲しかったです♪結婚詐欺、ほんと…怖い…これにつきますね☆急用?お気をつけて行ってきてくださいませ〜
kirariさま
2010/02/09 08:27
手作りマカロンですか?
売ってるマカロンよりも美味しいとは
凄い食べたいですが売って無ければ
仕方が無いですね。
食品は美味しい物が作れても
自宅では製造許可が保健所から
認可されないから販売出来ないのが
辛い所ですね。
せいパパ
2010/02/09 21:37
美味しそう
ヨダレがタラッ〜(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
2010/02/10 04:47
そうなんです、手作り、しかもプロ♪ほんっと、よくお料理研究家とか聞くけれど、やっぱプロは違うって思いました!しかもマカロンってすべてが美味しいとは限らないんですよ〜(甘いだけ、とか)。こういうのって人にプレゼントしたくなります♪ワタシも以前販売してたんですけど自宅じゃ許可がおりないってヒドイです。保健衛生の講座さえ取ればどこだって同じじゃん〜って…
せいパパさま
2010/02/10 05:07
美味しそうでしょう!ほんっと美味しいです!この画像と自前のコーヒーで一服して下さい(笑)
みゆきママちゃんさま
2010/02/10 05:08
あ〜ん、このマカロンおいしそう。食べたい食べたい。

これ中身はなんですか?
けいつ〜
2010/02/10 05:52
中はフランボワーズクリーム!すっごい美味しい〜〜〜♪ちょっと中国のマカロンにも興味あったりして(アメリカのマカロンはガサツだとかで)。ええっと…もう長野かしら?ところで、けいつ〜さんの「あ〜ん」コメントで使ってみたらあまりにもキモかった(笑)やっぱけいつ〜さんじゃないと面白くないみたい
けいつ〜さま
2010/02/10 07:56
結婚詐欺の女達は詐欺にあった男はみんな詐欺の女は綺麗で可愛くて家庭的だっていってます。
恋は盲目
好き=眩しくて良く見えなくなります(^▽^;)
みゆきママちゃん
2010/02/10 13:31
(笑)そ〜おなんですか(笑)なんかその辺よくわかんない☆メディアはわざと不細工な写真使ってるんじゃないかと思ったり♪真面目な顔してれば不細工でも笑ったりしたらかわいいとかあるじゃないですか!(ってなぜか弁護してる?イエイエ許せない輩です!)
みゆきママちゃんさま
2010/02/10 17:28
こりすさん   こんばんHA

アイゴーッ!  いやぁ よかったですねぇ♪
また 宮代先生の熱烈なファンが増えたようで、まことにご同慶の行ったり来たりですぅ ♪

販売もしてくれるといいのにねぇ ww
雨漏り書斎主人
2010/02/10 23:25
(笑)アイゴーッ(笑)雨漏りさまのおかげですう♪ふたつほど食べて満足したとき、あ、雨漏りさまにも分けてあげなきゃ!と、思ったんですが、黙って隠してしまいましたゴメンなさい…販売してくれたら、と思わずにはいられません。実はフロマージュスフレが忘れられませんの
雨漏りさま
2010/02/11 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋するお菓子に恋 こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる