こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3待降節☆

<<   作成日時 : 2009/12/16 05:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 32

さ〜いよいよ3週目、第3待降節。天使さんがさらに降りてきています。
ろうそくも3本灯りまして、そろそろクリスマスのメニューやら(笑)
現実的な事を考えなくてはならなくなってきました(汗・汗)。
画像

うちは間接照明しかないので暗いですね☆
画像

今週は「動物界」からの贈り物。
我が家は羊さんとお馬さん、登場〜♪
シュタイナーの編み人形と羊毛人形です。
画像

画像

黒い足の羊は去年オイリュトミーの先生からいただいたもの。さすがお上手♪
白い3匹の羊・・・なんて下手なんだ〜〜〜出来る人が見たら怒る・・・???

子供がもらってきた「動物界」からの贈り物は「ゾウゲバイ」。
毎年「貝」です。キリン模様の・・・レースの上なので見づらい・・・
動物達が囲んでみてますね(笑)
画像

象牙色という訳ではないですがゾウゲバイ☆
バイは貝の音読みなんですってだから「バイ貝」は語義が重複してるんですと。

母の日に花を探すと、レインボーやブルーの花など発見して、
花業界も頑張ってるなあと思うんだけど、なんと!このたび「イルミネーション」なるもの発見☆
画像

電気を消すと・・・
画像

これはちょっと怖くないですか?(笑)期間限定発売、青く光るのと緑に光るのとあるようです。
青に銀ラメも(白に銀ラメもあったんですが、わかりにくかった)
画像

おまけで、ネーミングがよかったので・・・紅白のローズジャパン(そのまんまか・・・)
画像

こういうのはサプライズの贈り物として良いですが、「やっぱ普通のバラが良いわね」
という結論を出すためのひとアイテムなだけかもしれませぬ。

ひょうすけさんがお宅で咲いているキダチアロエの写真を送って下さいました♪
画像

メールに「夢が壊れるようでしたら見ないでくださいね」って(笑)大丈夫ですよねえ
ひょうすけさんは飲用されていてお肌に効果アリのご様子!

この間の日曜日馬券を買うのに付き合ってきました(ランチおごるって言うんで・・・)。
きれいなお姉さんにカレンダーもらいました。JRA儲かってるなあ・・・
画像

米粉で作った馬米(うまい)パン売ってました。カワイイ。ブルースカイさんにあげたい♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャンブル運・占い
額にシワを寄せて予想するのもいいですが、まずは深呼吸して余裕を持って予想しましょう。 ...続きを見る
信じれば当たるおっちゃん占い
2009/12/19 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間に、あと10日でクリスマス。
「ゾウゲバイ」まるで騙し絵のように、一瞬見えなかった(笑)
光るバラは、蛍光塗料を塗ってあるのかしら。
アロエの花、そうこれが近所にいっぱい咲いているのよ〜
>JRA儲かってるなあ・・・
CMのメンバーをみたら、私もそう思うわ。
ブルー・ブルー
2009/12/16 06:04
>白い3匹の羊・・・なんて下手なんだ〜〜〜
最初に見た時ハツカネズミかと思いましたよ(・_*)\ペチ
バイ貝のパイは貝の意味。始めて知ったことだけど、
僕はお鮨屋さんで注文する時、パイ貝頂戴とは言わず、
バイ握ってとか言うから、そういう事情を予見していたのかも。
すばらしい!

2009/12/16 07:10
お早うございます〜♪
シュタイナーのクリスマスまでの様子を克明に教えて
下さるので、じっくり眺めていますよ。
明かりを消した下でのバラの花は幻想的で美しいです!
今年はブルーのバラが話題になりましたね。
ひょうすけさん家のキダチアロエのオレンジの花、素敵ですね。
こりす家もクリスマスまでには咲いて欲しいですが?
ミモザ
2009/12/16 07:41
動物、どれもよく出来ていますね。
アロエ、こういう花が咲くんですか。ちょっと独特ですね。
今はカレンダーを作るのを控える企業が多い中、JRAのカレンダーは立派ですね。かなり儲かっているのでしょう。
桃源児
2009/12/16 08:35
何!?あと10日!?毎週待降節を準備するのと、年末のお礼など用意したり、しなきゃいけない事を順にやってたので、何日後にクリスマスとか気づいてなかった!キャーもうちょっと焦らなきゃ☆ゾウゲバイ、そうでしょう〜、よりによって敷物がレースでテーブルが茶色だった…(笑)アロエ、今晩にも雪と言うのに、大丈夫か心配です。家の中に入れようかなあ…(汗)JRA、ほんと、感心しました…
ブルー・ブルーさま
2009/12/16 08:50
ハツカネズミ、なんと言われても申し訳が立ちませぬ(笑)実物を見るとハツカネズミにも見えない…無言…なシロモノですバイ握って!って、ホントは呼び捨て、な感じだったのですか?予見…ね自画自賛?(笑)達さまなら許しましょう♪♪♪
達さま
2009/12/16 08:52
今年はよりシュタイナー的にクリスマスまでの期間を過ごしておりますです♪ブルーのバラはやはり活気的でしたね!これは一本一本手作りで…鼻に負担をかけないように…などの文があったので何か塗ってるんでしょうね。企業努力ですかな〜スゴイですね。アロエ、ステキなオレンジですよね、今晩から雪かも!?の山口です、つぼみちゃんが心配…
ミモザさま
2009/12/16 08:55
動物、そう言ってくださるのは桃減児さまだけです(涙)自覚してるので良いんです…アロエ、夢は壊れないけど変わった形ですよね!どうも今頃が咲く時期らしいですが、山口ではあまり見かけないです☆JRA、スゴイですよね、ビックリしてしまいました…(ヒトがいっぱい、子供もいて、ほんと驚く事ばかり…)
桃源児さま
2009/12/16 08:57
こりすさんへ
お早うございます。バラが光るのですか?ビックリです。ひょっとしたらノーベル賞のクラゲから採った遺伝子でもつかったのでしょうか。バイは学生の時潜水調査してそれまで学者が出していた計算式を訂正させたことがあって思出深い貝です。ところでアロエの花載せられるとはおもいませんでした。かえって申し訳ないことをしてしまったかと心配しています。びろうな話で申し訳ありませんが私強度の便秘症でしてそれがアロエのジュースを飲んでから快調になりました。肌がすべすべになったというのはそれがいいにくかったので上品に言った次第です。ただ私なりに確かにすべすべしたような気がしています。
ひょうすけ
2009/12/16 10:02
光るバラ!TVで見た事ありますがやっぱり生のバラが良いと思ってしまいました。ブルーのバラは不可能といいますが、これほど青いのはまだ栽培成功していませんよね。
カレンダーをくれる企業少なくなりましたよね。毎年ト○タでカレンダーを催促する私ですが、今年はすっかり忘れてしまいました。^^;
ミー太郎
2009/12/16 10:11
光るバラ、花の一つ一つに手作業でなにかを塗ってるみたいです。花の負担にならないような…という文があったので天然くらげ由来かもしれませんね♪なんと!学者の計算式を訂正だなんて快挙だったんですねアロエ、お断りもなしに失礼いたしました☆今週冷える山口、花が咲くか心配です。それで念のために出してしまいましたお腹の事も覚えてますよ!(笑)きっとそういう事ですべすべになったのだなあと…♪青汁のようなイメージでなかなか挑戦できないでいますが、アロエ化粧品を作るときに飲んでみようかと思っています。本当にありがとうございました
ひょうすけさま
2009/12/16 13:17
おお!テレビでもやってましたか!こういうのはサプライズ商品ですので、一瞬ですね、それに比べて自然の花は長く楽しめますね。すごいなあ〜カレンダーって見るからにお金がかかってる気がして…さらにこのJRAのはまた立派で…ほんと、一言「儲かってるなあ…」って感じでした。催促を思い出したところで催促するのかしらん???確かにステキなカレンダーってありますもんね〜♪
ミー太郎さま
2009/12/16 13:19
クリスマスモード一色になってきたこりすさん宅の厳かな演出・・
12月はカソリックの方々にはこういう風な感じでイエス様をおまつりなさるんですね
学生時代に、教会でやっていた幼稚園で実習をしたことを思い出しました
給食の前などには必ずお祈りをささげ、十字をきって「アーメン」と私もにわかクリスチャンになってお祈りをしました・・

青い薔薇の発光は素晴らしいです
幻想的で、メルヘンの世界に誘われるかのように魅惑的です
ひょうすけさんのアロエのお花も見事です!!
風子
2009/12/16 14:22
 今晩は。
 羊はかわいいですよ。自分でつくって物を大事にする心がはぐくまれていくのですね。ずんぐりむっくりでヒグマより強くかわいい奥さん。これが私のこりすさん像。当たりですね。
                                     
珊底羅
2009/12/16 19:01
今年はカトリック色よりシュタイナー色でやってるんですよ♪シュタイナーもキリスト教の人だからこういうのはやりやすいし、似てるけど違う感じで、まあ面白いでしょう〜幼稚園で実習って、保母さんとか???スゴイ〜♪子供がお祈りしてる姿は可愛いですね♪花業界ってスゴイですよね!色々な品種を作るばかりじゃないんですね〜。アロエの花、ほんと見事。うちのもちゃんと咲いてくれるかしら…
風子さま
2009/12/16 19:58
羊、羊っぽくなくてもなんとか可愛いでしょうか♪なるべく作るようにしてますが、難しいですね☆こりす像(笑)やはり群馬県産レタスとキャベツで美人化計画たてないと、ですねヒグマより強いかわいい奥さんになりたいものです♪
珊底羅さま
2009/12/16 20:01
zzz・・・の こりすさん  こんばんHA

馬米(うまい)パン  ワテも欲しおすワ  ww
雨漏り書斎主人
2009/12/16 22:21
いよいよクリスマスも近くなりましたね。世間のウキウキした雰囲気とは違った、厳粛な感じが伝わってきますね。
バラも品種改良でいろんな色がありますが、やっぱりベルベットのような赤いバラが一番それらしくって好きです。

競馬場って広くてきれいで、お散歩するのにいいですね(笑) =^_^=
よしお
2009/12/17 00:44
よしおさんブログから遊びにきちゃった
見事な薔薇ですね
クリスマスの準備でしょうか
雰囲気が出てます
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
みゆきママちゃん
2009/12/17 02:01
病み上がりおねだりですなちょっとは調子、良くなったでしょうか?あ〜寒波ですね、ワタシも気をつけなくっちゃ〜!!
雨漏りさま
2009/12/17 08:04
せ間はウキウキしてますか?うちの子はイルミネーションやら街頭でかかるクリスマス音楽やらで相当ウキウキしてるようです(笑)。シュタイナーではやはりその厳粛さを大事にしてるようですね。しかしこれ以上いじりようがないと思うようなのでも、あれこれするんですから、やはりこの経済体制は良いんでしょうね…。ちなみにシュタイナーの経済論は「労働に金額をつけない」です。一律支給です。今度は経済のためじゃなく自分のやりたい、ためにアイディアを出すという事なんだと思うんですけど…。競馬条、子供の遊び場も充実しててビックリしちゃいました☆
よしおさま
2009/12/17 08:09
遊びに来てくださってありがとうございます♪バラはやっぱりどんなのでもステキですねうちはシュタイナー教育と言うのをやっていて、それに準じて雰囲気出してます(笑)。
みゆきママちゃんさま
2009/12/17 08:10
さっそくのコメレス有難う
とっても嬉しかったわ
これからも応援してね(*^^*ゞ
毎日、遊びにきますね〜v(*'-^*)bぶいっ♪
みゆきママちゃん
2009/12/17 12:03
第3待降節って言うんだ。ふーん。クリスマスに向けて天使さんがどんどん舞い降りてくるってことですか。

バラの花、綺麗ですね。ひと昔前には考えられなかった青いバラもすっかり市民権を得ましたね。先日、女の子に赤いバラの花束に青いバラを1本混ぜてプレゼントしたら大喜びしてくれました。

ローズジャパン。ネーミングはともかく、これも綺麗ですねぇ。

馬米パン。ははは。逆にこっちはネーミング最高。
けいつ〜
2009/12/17 12:07
カワイイわんこの顔に癒されました♪また見に行きまする
みゆきママちゃんさま
2009/12/17 13:23
あ〜っ元気ですか?更新もしてなし大丈夫かな?と(異国の地だし)心配してたんですよ!でもどうせ忘年会とかそんなかな、いや中国は忘年会じゃないしとかあれこれ…(笑)まあ大丈夫でしょうとは思ってましたよ♪だってほら〜〜〜人が心配してる間に女の子にバラの花なんかプレゼントしちゃって…(笑)お花の嫌いな女性はいないですね☆ローズジャパン、サプライズフラワーの中でじゃ一番好きですね(ねだってないですよ、笑)。馬米パン、そういえば馬券を買いに行ったけいつ〜さんにもおひとつあげたいですね
けいつ〜さま
2009/12/17 13:28
こりすさん こんにちは♪
お作りのお馬さんも羊さんも可愛い〜!ふわふわしていて抱っこしたいです!
私も海辺で拾った貝殻とか出先で拾った松ぼっくりとか飾っていますよ、バイ貝はバイバイ?(^^)
バラのイルミネーション、青や緑のバラって珍しいので驚きました。
ひょうすけさんのお家のアロエの花 こんなにいっぱい花を咲かせるのですね、びっくりしました!UPして下さって有難うございました。こりすさんのも無事に咲くといいですね。
うまいパン、可愛くて食べるのかわいそうになってしまいますね。
そよ風
2009/12/17 13:29
雪がちらつく寒い山口ですよ!アロエのつぼみが心配なこりすです☆馬は立たせるためにかなり綿ががしっと入ってますけど、羊は羊毛そのものでふわふわしてて良いですよ♪羊毛で羊を作る…って…バラ、去年レインボーのバラを見つけてからほんと、いろんなバラが出てるのを知ってワタシも驚いています!馬米パン、表情もいろいろあってちょっと笑っちゃいます
そよ風さま
2009/12/17 13:41
こんばんわ
ヘタこいた…
カレンダーでいいなぁ〜。
JRAカレンダーは毎年凝ってるんですよ。
浅田次郎さんが、詞を書いていたり…。
彼と僕の唯一の共通項は、馬券を買うときの心構えとその傾向かも

それにしても、花にまでイルミネーションがあるんだ
ここまで考えつくものですね〜。
ちょっと暗くはしたくないかな…。
夜、トイレにいけなくなりますから

僕はこう見えて(どう見えるんだって言わないでね)
怖がりなんですよ
ブルースカイ
2009/12/18 00:45
まさかもらってない!?山口限定、はありえないけど西日本限定だったらブルースカイさんにあげようかと旦那にこれは全国かって聞いたんですよ〜。だからあげちゃった〜☆馬米パンと一緒に送ってあげればよかったですね(笑)。花のイルミネーション、怖いですよね、浮き上がってるもの♪ブルースカイさんの怖がり分かってますよ(笑)♪でも暗くしないとこのバラが他のバラとどう違うか分からないですしね…
ブルースカイさま
2009/12/18 05:08
動物たちの人形は手作りなんですね
沢山居て可愛いです!
イルミの花って変わってますね
色んな物が出て来ますね。
せいパパ
2009/12/18 20:18
なんか思うんですけど、どこの人もそうかもしれませんが山口シュタイナー関係は手作りにこだわってる気がします。シュタイナー教育自体がそうなのかもしれません。買って済ます時代をすごしましたし利便性を追求する北海道人ですのであれこれ大変ですが、まあ手作りの良さも分かってきました。花業界の努力と進歩にはいつも感心。
せいパパさま
2009/12/19 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3待降節☆ こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる