こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS おおげさなカラダ

<<   作成日時 : 2009/08/09 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

去年の夏はエアコンかけて引きこもり生活☆
一日中家にいるって結構きつかったし、子供も5才ともなるともう無理。
今年の夏休みは水遊び、つきあうぞ!!!と意気込んで、
先日子供の水遊びで、10時から3時過ぎまで公園にいました。
子供は1時間毎始まる噴水で遊び、間はブランコなど遊びまくり・・・私は木陰で見守る。

しかし・・・子供の顔や足が日焼けで赤くなってきた午後あたりから、私の頭痛が始まり・・・
夕方には鎮痛剤を飲みました。完全にだるくなってダウン!!!
日射病(熱疲労)の一種かしらん。
ワタシ北海道にいた時でさえ日射病になるタイプで(涙)頭痛下痢発熱。
初日で挫折。次の日から半日にしてもらいました☆
照り返しも強く、親子してまっくろ日焼けです〜(涙)

さらに。自転車が、倒れました。重いので、バランスを崩すともう倒れるしかない。
で、負傷しました・・・痛い・・・腫れてます。傷んだふぐの剥き身じゃないですよ(笑)
画像

そもそもが、やす〜い中国産電動自転車を買ったもんで、バッテリーがすでに
20k超。倒れたときぶつけただけで、負傷するんです。
しかも、私、なぜかちょっとぶつけただけでひどい青あざになったりするんです。
わりとちょっとした頭痛でも耐えられないし、痛みに気づくのも早く、
ストレスで歯が痛くなったりじんましんが出たり、外に出れば日射病・・・
旦那が「ホントおおげさなカラダだよな」って・・・(涙)
まるで心配して損したみたいな言い草・・・

ちなみに青あざ、北海道弁だと青たん、山口弁だと青じです♪

夏はスイカ!今年はいつも頼む農家が災害ですいか全滅(涙)
良く行く野菜屋さんですいかを買いました。
私はあんまり瓜ものは好きじゃないんですが、西瓜の皮の塩もみが大好き!!!
しかし昨今品種改良がすすんでるのか、皮の部分が薄いです〜。(赤いトコが多い)
画像

こうやって塩もみにすると、あまり西瓜が好きじゃない私が食べたのは
赤いトコが俄然多く、子供と旦那の食べたのは赤いのがほとんどないから薄い漬物に
なってて、誰が食べたやつなのか分ってしまうのが、なんとなくイヤですね・・・(笑)

暑さで疲れ、エアコンや扇風機で疲れ・・・しかも暑い季節の体を冷やす食べ物ばっか
食べてるわけですから、これは体調も崩すというもんです。
山口の人ってやっぱどんなに暑くてもエアコンもかけないしアイスも食べないもんね。
だいたいアイス屋さん、そもそも、ない!!!札幌だったらあちこちにあるのに・・・

コチラは笑い事じゃない話。
日本人で初めて約4カ月半の宇宙長期滞在を果たした若田さんです。
画像

宇宙では毎日2時間の運動をこなしたそうですが、
それでも筋力は約2割落ちて一気に20歳も年をとった状態になってるという。
骨量も骨粗鬆症患者の約10倍の速さで減るとされる。
骨折や尿路結石の危険性も高まっているらしい。これから約45日間のリハビリだそう。
筋肉は数カ月で回復するらしいんですが、骨量が戻るには滞在期間のほぼ倍の時間がかかるとか。
さらに宇宙での放射線の影響も。地上での日常生活で浴びる放射線量は年間約2ミリシーベルト。
若田さんは今回約90ミリシーベルトを。実に40年分!!!
影響は実際にわかっていないらしいけど、NASAが約300人の飛行士を対象の実験では、
8ミリシーベルト以上浴びたグループは白内障になる危険性が高いという結果が。

宇宙飛行士になるという事は、その任務中の危険もさる事ながら、生存して帰っても
尚更に危険が持っている、まさに命と引き換えにしてでも、という事なんですね〜。
すさまじい夢だ・・・
まあでも宇宙飛行士は短命と聞いた事もないし、人生観が変わる人も多く
やっぱりそれだけのリスクを持ってしても叶えたい希望ある夢ですな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、大変でしたね。

大怪我でなくて、まだよかったです。
お大事になさってくださいね。
凡・ハヤト
2009/08/09 06:22
一瞬けいつ〜さんの脚シリーズかと勘違いしかけましたよ。
こりすさんはなかなかきれいな脚をお持ちですな(*^^)v
それはさて置き、女性の‘子守’というのはなかなかに
大変な仕事ですね。
僕も昨日家人が預かっていた長女の子供2人をお鮨屋に
連れて行って食事させる1時間だけで、もうこれ以上は
嫌だなと懲りましたものね。

宇宙♪
イエスキリストの再臨の時、天に昇って行く信者は
きっと天国で白内障を患いますね。

2009/08/09 07:25
私も、すぐに青あざができる体質みたいですよ。
しかも、どこで打ったのか判らないくらい軽く打ったのも青あざになってたり。
外で太陽光線を浴びると、結構疲れます。でも日射病はまだ経験無し。
夏でも、冷たい飲み物はほとんど飲まないからかも〜
うちも頑張って、エアコンつけなかったけど、もうだめです。
夜に窓を開けて寝られないという、マンションの1階。
とうとう、6日からエアコン生活・・・
ブルー・ブルー
2009/08/09 08:57
>おおげさなカラダだよな って
感受性豊かを 言い換えるとそうなるかと
妙に感心しつつ お見舞いもうしあげます。

昨日も高校生の男子が熱中症との
残念な事故がありました。

なせるだけ、ご自愛されよ・・・
必ず秋はくる!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/08/09 09:29
こりすさん、こんにちは
画像は、負傷したこりすさんのふくらはぎだったのですね。
見た瞬間は、子供さんの腕が腫れているのかと思いましたよ。
記事を読んで、写真を拡大して納得!
帰って直ぐに、氷で冷やしました?
少しでも早く冷やすと、腫れや青あざのでき方が、随分違います。
一日も早く回復することを、お祈りしています。
若い頃は、青あざなんてそんなに出来なかったのに
年齢と共に、ちょっと打っても直ぐに青あざができ
また、それがなかなか消えないのよねぇ。
これって、血管がモロクなって破損しやすくなった証拠なのでしょうね。(困ったことです)

子供との外遊びは、ホント疲れますよね。
熱中症にならない為にも、ちょこちょこ水分補給を忘れないようにね。

若田さん、これからいろいろと大変ですね。
夢を叶えると、それはまさに「命懸け」ですね。
kirari
2009/08/09 11:40
>ワタシ北海道にいた時でさえ日射病になるタイプで(涙)頭痛下痢発熱。
そうですか〜〜。その繊細な体で暑い山口の夏はどれ程大変でしょうね。。
私は逆に、何をしてもあまりひどくならない性質のせいか、家族にはまったく心配をされずに・・・寂しい思いをしています(笑)。

最近プールで1キロ以上泳いでいると、ゴーグルのあとがなかなか消えなくなってきました。かつてはそんなこともなかったような・・・(泣)。
komichi
2009/08/09 13:20
>達さん
私の脚シリーズって・・・それ、達さんのシリーズじゃん?私のはこんなにどアップじゃないですよ。しかも1回しかやってないし。(笑)

それにしても電動自転車は動かないとやっぱり普通の自転車より重いですからねぇ。痛そうですねぇ。おおげさな身体というより、デリケートな身体・・・なんですよね?

カンカン照りの夏の昼間はヤバいですよ。特に2時、3時なんかほんとに日射病になりますよ。気をつけてください。水分補給、水分補給。夜もダメージが残りますからねぇ。

スイカの皮の塩もみ?・・・ちょっと待て。コレは食べた後の皮を漬物にするってこと?これはスゴイリサイクルだ。初耳です。たしかにスイカは瓜の仲間ですから漬物にできますね。なるほど。
けいつ〜
2009/08/09 13:58
ありがとうですその時は痛くなかったんですけど早くも赤く腫れてました〜。でも見た目ほど痛くないんですよ。むしろ黄色くなってきた今の方がなんとなく痛いんですよ…なんででしょう☆
凡・ハヤトさま
2009/08/09 19:30
脚シリーズ(笑)あれは「キレイ」バージョンじゃないですか!これは傷んだふぐの剥き身です(笑)。はは子守になる事もあるんですね〜♪そりゃたまにだと楽しかったのでは???(笑)お寿司屋さんか〜、良いなあ♪子供達も大喜びだった事でしょう!宇宙☆相当に人間の行くとこじゃないですよね〜!あんな大げさな(笑)宇宙服着てもそれだけ被爆するってどういう事かしら…☆白内障になっちゃせっかくのキリスト様も拝めませんね(笑)
達さま
2009/08/09 19:35
ああ!わかります、私も気づいたら青あざが出来てたりして、ちょっとした事で出来てるみたいなんですよね〜☆日射病、私の時は水分取らなかったのもあると思うんですけど、やっぱ汗腺が少ないのか、汗をかかないから体内温度(というか、頭内…)が急上昇!って感じです☆でも今年は紫蘇ジュースやらなんやら普段より飲んでるから、そのせいもあるかも…。水分取りすぎるのも疲れますね☆1階はエアコン実需ですね。北海道はほとんどエアコンあるうちってないんですけど、さすがに1階の人は持ってるうちありますもんね。うちは全方面からの日当たりが良すぎて部屋がゆだってしまうので…必ず入れてます…ダメだ〜〜〜☆
ブルー・ブルーさま
2009/08/09 19:40
札幌にいた時は、けっこう6月とか、まだ夏に入る前のやたら陽気な日!に油断して熱中症になったりしたんですよね。症状がやたら風邪に似てるんですけど、病院へ行くと熱中症だね、って言われて…。山口では熱中症になるほど外にいられませんからならなかったんですが…☆山口のように暑いとこは学生さん、ホント可愛そうです。誰が熱中症になってもおかしくない感じ!秋を待つ!!!(笑)早く来〜い…
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2009/08/09 19:44
えへへワタシの足でした(笑)写真ではわかりにくいけれど、ふた山腫れてるんですよ〜(涙)そうですか、すぐ冷やすといいんだ〜〜。実はその時も、この時も痛いな〜くらいでたいして痛くなかったんですよ、ホント見た目だけって感じで…。むしろ黄色くなってきた今の方がなんとなく痛いんですよね☆当初はあらら〜って感じでしたけど、最近は痛いので早く治ってほしいと痛切に思います☆けっこうちょっとした事で青あざになるんですよね〜困ったもんですね!!子供の遊びに付き合うのも楽じゃなくなってきました!熱中症の他にも照り返しで目も痛いし、やっぱ外にいるだけでも披露するし…子供についていくのは大変です☆宇宙飛行士の夢を叶えるのも大変ですけどね!!検査、良好だといいんですが♪
kirariさま
2009/08/09 19:50
典型的な北国体質なんでしょうね〜☆ワタシにとっては山口はほとんど東南アジアと同じなので、みんなちゃんと服なんて着てないで、ムームーとか(笑)はだしとか、シエスタとか(笑)日本人らしいことはやめてほしい感じです(笑)だって鹿児島の人が、山口の方が暑いって言ってました〜〜〜〜ゴーグルのあと、分ります!!!これも仕方ないですよね〜、と言うか、1キロ!!!komichiさん、すご〜〜〜い、尊敬私スイミングスクールで3ヶ月おぼれた人(笑)3ヶ月も良く通ったと自負しております♪だから泳ぐのって憧れです…♪
komichiさま
2009/08/09 19:54
けいつ〜さんも、近くまで寄って望遠で撮ったらこれくらいアップに写せたかもですよ♪まあでも彼女の場合は近寄れば良いって言うもんじゃありませんでしたからね〜♪もうさんのシリーズなのかけいつ〜さんのシリーズなのかは定かじゃありませんよ(笑)。電動自転車、良いやつはすっごい軽いんですよ!私のはバイク並みですから!子供乗せてるんですけど、100%守れない(笑)バランス崩したら絶対倒れます☆実際3時はやばいですね、最高気温になる時間ですものね。エアコンなしで頑張ってても、3時にはつけないと、部屋が煮詰まって夜眠れなくなってしまいます。それを外にいると思うと〜〜〜キャーすいか、リサイクルじゃないですって!!!(笑)私は西瓜の皮の塩もみが食べたくて買ってきてるんだも〜〜〜ん♪ホントに美味しいですって!
けいつ〜さま
2009/08/09 19:59
こりすさん  こんばんHA

なんだか満身創痍・・・って感じで、とても心配ですぅ
どうか、ご安全にぃ

その点、家人Tは生来鈍感に出来てるのか頭痛なんて経験ないんじゃないかな?
中身も鈍なんでせうねぇ


ご幼少の砌、スイカの皮の漬け物が好物でした。
今や、そんなことを言うと嗤われそうですが ww
雨漏り書斎主人
2009/08/09 20:55
はい…コレは左足ですが、右足のくるぶしも負傷していて腫れてましたあ〜☆夏バテだし、ちょっと気をつけないといけませんねえ☆頭痛、私もめったな事ではならないんですよ〜〜〜、だからこそたまになると我慢できない…、と、自分では思ってるんですが♪お腹は強いんですよ〜、少々痛くてもアイス食べれますから(笑)。西瓜の皮の漬物、絶対美味しいですよ!これはデザートか!と思うほどに♪私、ほとんど皮目的で西瓜買うんですよ〜
雨漏りさま
2009/08/09 21:05
もともとが細いおみ足なのでしょう、腫れている感じはわかりませんでしたが、青アザ、ひどくないですか?!
私も以前、お尻で階段を滑り降りた時、こんな感じでおしりが真っっっ青でしたが、その時は椅子にすわれなくて難儀しました。
その時の経験をもとに予言しますが、このあとね、このアザ、どんどん色が変わっていきますよ!
しかも中心と周辺部で、同心円上の色のグラデーションが楽しめます。
真中がオレンジで外側がグリーン、青…というような。
なんかね、食パンに生えた青カビがどんどん違う色になっていくのに似ていました。
しばらく痛むと思いますが、どうぞどうぞお大事に。
ホント痛々しいです。
<M>
Beehive
2009/08/10 00:18
これはかなり腫れていますね。青じというのは、初めて聞きました。
デリケートなお体ですね。おおげさというのは、失礼かも。
宇宙には重力もないし、放射線も多い。確かにかなり危険な状態に身を曝していることになるんですね。
桃源児
2009/08/10 05:09
(笑)食パンに生えた青かび(笑)すごく良くわかりました!!(笑)今は黄色や小豆色や青やらなんやら…キレイに言えば星雲みたいです(着色してるでしょう〜)♪しかしひざ下片面半分これですから、見た目けっこうすごいです!とても自転車が倒れた時ぶつけただけ、とは言いかねるような…(笑)。それにしても、Mさんのお尻で階段を滑り降りるって、笑ってあげたいですが(笑)、実際息が出来なかったでしょう!?それこそしばらく痛んだでしょう!美しいグラデーション、見たかった殿方も多かったでしょうが(笑)でも、あんまりスゴイとみせたくありませんでした???(笑)
Beehive <M>さま
2009/08/10 07:55
そうなんですよ〜〜〜腫れ方も、全体にはれてる上にふたつ山ができてるんですよ〜〜〜☆今は腫れもだいぶんひいて、色もカラフルになってます(笑)。ひざ下の片面全部なんで、見た目がひどいです!実際、自転車が倒れただけとは言い難く…(笑)でもおおげさなんてヒドイですよね〜え!青じ、福岡の方は言わないんですね〜☆宇宙の放射線はあんなおおげさな(笑)宇宙服じゃ防げないんですね、意外でした!重力も、ないと良いような気がしたけれど、ずいぶん帰ってからの弊害が大きくて驚きましたよ
桃源児さま
2009/08/10 08:00
お早う御座います〜♪
とても痛そうです・・・今は痛くはありませんか?
こりすさんはデリケートなのですね。
お子さんとのお付き合いも大変でしょうが、色の白い北国の人って
日差しが強いと大変なのですね。
山口の気候に合わせるのも大変な事でしょうね。
放射線と白内障の事は以前聞いた事がありました。
若田さんの宇宙での運動している姿をテレビでみましたが
大変なお仕事ですね。
ミモザ
2009/08/10 09:38
ありがとうございます♪今は腫れはほとんどひき、色も黄色やら青やら…カラフルになってます(笑)でも今頃ちょっと痛みが出てる感じです…時間がたって出てくるところが年を感じますね今日も暑い山口、どんどん日焼けして…色が白かったなんて忘れそうです(涙)。冬も北海道と違って太陽が出てますからリセットする期間もないし☆南国と北国、違いすぎます!!!宇宙飛行士、帰ってからもこんなにリスクが高いとは知らなかったんですよ!壮絶だな〜と思って…。検査はどうなったでしょうねえ、経過良好だと良いんですが…
ミモザさま
2009/08/10 09:46
青アザ=青たん、ウチの方でも言いますよ!ちょっとぶつけるとすぐに青アザってウチの母もそうなんです。「お前を産んでからだ」と恨めしそうに言ってますけど。(笑) 兄弟の中でも私はひときわデカイ赤ん坊だったので出産が大変だった!というのが我が家の語り草。(3800gでしたの)体質なんでしょうね。それに比べると私はヒジョーに丈夫!ちょっとくらい無理しても全然平気なのは昔から。^^ 
宇宙飛行士、選ばれてから更に8年間くらいの訓練を続けた後ようやく宇宙に行けるらしいですけど、凄く凄く長い時間がかかるんですね。価値ある物事は時間がかかるんだな〜と改めて思いました。
ミー太郎
2009/08/10 10:30
青たん、言いますか♪青、たんってなんでしょうね、たんって…たんこぶのたんでしょうか(笑)。はは出産と関係あるのかな〜〜〜?私は平均的な大きさの子供を生んだんですけど、難産で〜〜〜4日かかりました☆あ、難産と関係があるのかしらん???しかしそれでミー様のようにヒジョーに元気になってくれれば、全て良しと思えるんですが♪宇宙飛行士、選ばれてから8年!?なが!!!価値ある事は時間がかかる、か〜☆なるほど…
ミー太郎さま
2009/08/10 12:21
私もアトピーもあるし、何かと皮膚が弱いので、こりすさんのお気持解りますよ
夏になるとよくおできもできてましたし
ちょっと転んでも、写真ほど大きくはないですが、足が紫色の斑点になったりしますから・・
最近、子供の時に紫外線に当たれ過ぎると、皮膚がんになるからと、ヨーロッパのほうでは、子供をプールに連れていくにも、水着一枚では遊ばせないとNHKでやってました・・水着の上から服を着せて帽子までかぶり、手袋と完全防備で遊ばせてましたが、それで本当に楽しいのかなと思ってしまいましたが・・

風子
2009/08/10 13:51
お☆お帰りなさいです♪なんかソチラ台風?雨、大丈夫でしょうか???やっぱ皮膚が弱いとストレスでも皮膚に出るし、治りは遅いしイヤになってしまいますね!へ〜皮膚がんですか…うちは皮膚がんは知りませんでしたが、日焼けがスゴイので、水着の上にUV帽子にUVカーディガンにスパッツで水遊びです(笑)本人は何ともないみたいですが…。ラッシュガードとかあるみたいなんですが半袖であまり意味がなく…。それよりも塩素が強いのか、噴水なのに目が真っ赤になるんですよ〜。水中メガネで水遊びっていうのも、ナンですしね〜☆
風子さま
2009/08/10 16:47
青あざはもう良くなりましたか?
まだ自転車という原因が判っているから、良いじゃありませんか!
僕なんか全く記憶がないのに、青あざが出来ていたり怪我をしていたりすることが、たまにあるんです。おっかしいなぁ(笑)

そうそう! スイカの白いところ薄くなりましたね。僕もよくスイカの漬け物を作りますが、赤いところで作ってもあまり美味しくないんですよね =^_^=
よしお
2009/08/10 18:05
夏の暑さでイライラするのに
怪我をされたなんて大丈夫ですか?
痛みに敏感な体だと
痛くて痛くてどうしようも無いですよね。
私も痛みに弱いですが
鈍感なのでストレスを感じる事が
少ないので助かってます。
お大事にして下さい。
せいパパ
2009/08/10 20:47
こんばんわ。
怪我大丈夫
でも、そのおかげ(こう言ってはかなり失礼ですが…)
『青たん』と言うのが方言だって知りました。
青いたんこぶって意味かとず〜っと思ってましたよ
人生生きてる限り勉強ですね。

重力のない世界に行くと、色々と健康障害が起きるんですね。
でももし、将来火星に移住した際、地球人は火星の重力化ではどう生きていくんだろうって思ってしまった…。

話が飛躍しすぎ
確かに、僕が生きている間に『レッドプラネット』に移住する事はないでしょうから…。
ブルースカイ
2009/08/11 01:01
ありがとうございます〜、最近「よしお」という名前を見ただけで笑ってしまう、そうとうツボに入ってるこりすです(笑)。私もありますよ!あれ!いつのまにか青あざになってる…って事が…!鈍感なのかな〜〜って思ってましたけど、ちょっとした事で青あざになりやすいんですよね!ただそれだけですよね!!(笑)西瓜、西瓜好きの人には赤いトコ増えてよかったんでしょうが、川の塩もみが好きな人にとっては悲しい出来事です☆私的には赤いトコと白いトコが半々くらいの漬物にするのが好きなんです〜〜〜♪
よしおさま
2009/08/11 05:09
ありがとうです、ただいま見た目はかなり回復して、少々汚い(笑)程度の足になってます♪ただ今頃になって痛みが…年のせい???(笑)私は痛みにもストレスにも敏感なんで大変なんですが、唯一良いのは、早期発見早期治療なんで(笑)気づいたら大変な事になってた!と言うのがないですね。みなさん我慢強くて大変でしょう〜☆
せいパパさま
2009/08/11 05:12
(爆)あはは!!!(笑)ブルースカイさん面白いなあ〜ホントに…♪青たん、北海道弁でした山口はそういう人ばっかりですけどね!(山口弁なのに標準語だと思ってますから♪)昔火星人って言えばたこみたいだったでしょう、結局あれが真実だったと思うんですよね!だから人間も移住したらあんな風になっちゃうんじゃないかしら?というか、そうでなければ生き延びていけないと言うか…。だから宇宙人が人間と同じ姿で出てこられると違和感感じるんですよね〜、ありえないだろ!!とか思っちゃって…
ブルースカイさま
2009/08/11 05:16
こりすさん、なんて痛ましいこと・・。
ココちゃんは無事でしたか?自転車に乗せてはいなかったの?乗せるときはヘルメット忘れずにね。
初め何の写真か解りませんでした。骨折しなくてよかったですね!
今は周りが放っておいて遊ばせることの出来る環境で無いから、ココちゃんから目が離せませんね。お母さんて、山ほどの犠牲を払って子供を育てているのですね。夏休みも大分過ぎました、こりすさん、残りのお休みココちゃんとどうぞ気をつけてお過ごしください。
若田さんの人類の発展のために払った犠牲も大きなものでしたね。前後の検査報告を是非公表して欲しいですね。お疲れも癒えないうちからニコニコと子供達に色々と説明をしている姿に、全てに愛情の深い方なんだなぁ・・と感動しました。
スイカの塩もみ・・スイカの白いところの糠漬けはシャキシャキして美味しいので漬けて食べますけれど、塩もみ、こりすさんがそのためにスイカを買うくらいならさぞ美味しいのでしょうね、今度挑戦してみます。一番美味しいお塩の分量など教えてください。
 器の敷き物可愛いですね!
そよ風
2009/08/14 12:42
しっかりココ助も乗ってましたよ〜〜〜☆ヘルメットはかぶってましたが、足を少しはさんでました〜いっちょまえにキャーとか言ってました(笑)キャーはワタシのせりふですよね…♪今年は梅雨が長かったので夏休みもあと少しだ〜〜って思えます!なんとか乗り切れそうですよ♪若田さんの検査報告、ホントに知りたいですね!結果良好だと良いのですが…。ほんと帰って間もないのにすぐ仕事!って感じで、でもすごく楽しそうで、やっぱりどんな代償を払ってでも叶えたい夢、叶って嬉しい夢なんでしょうね!西瓜の皮、糠漬けも美味しいですね!普段はきゅうりの糠漬けにしてるんで、西瓜は塩もみです。でも甘くない西瓜に塩かけて食べたりしませんか?すると甘く感じるでしょう?なんか皮の塩もみもそれと味が同じで、漬物と言うよりデザートな感じですね(笑)なので塩もみと言っても塩は少しでやってます…適当にぱらぱら…と♪敷物は地域の手作り市で買ったんです。どこかの裁縫上手のママさんが作ったみたいです
そよ風さま
2009/08/14 15:36
>しっかりココ助も乗っていましたよ〜〜〜
キャー!は私のせりふでもありますよ!ココちゃんの足、大丈夫でしたか?ココちゃんの身長から考えて、倒れる自転車に乗っていて、ママ諸共墜落していくの怖かったと思いますよ。ママの脚を見てびっくりしたことでしょうね。
少しは痛みが遠退きましたか?本当にお大事に・・。
スイカの塩もみ、食べてみました。お塩適宜にパラパラ・・「うん、うん、これがこりすさんの好物ねぇ」と味わいましたよ。
そよ風
2009/08/14 23:26
心配して下さってありがとうございます♪ココ助は声ばっかで全然…(笑)足もちょっとだけですし♪実際そよ風さんの言うとおり、私の足は直後に腫れ出したんで、その方がビックリしてましたね(笑)。あ、西瓜…食べましたか…ぱらぱらと言うよりばらばら…だったかなあと思いつつ…(笑)西瓜の赤いとこ食べるよりこっちのが好きなんです♪この時期限定!っていうのもありますしね
そよ風さま
2009/08/15 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおげさなカラダ こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる