こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のゴロゴロ声

<<   作成日時 : 2009/06/25 05:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

一応、マクロビでは5歳でそば解禁、という事で、今年の夏は蕎麦を食べよう♪
という事で、さっそく・・・♪トマトたくさんあったので、トマトと醤油で食べました。
画像

蕎麦屋さん以外のお蕎麦ってマズイってイメージだったけど、美味しかった〜!
「蕎麦湯もどうぞ」って書いてあったので、ほんまかいなとおもいつつ飲んだらこれもまた美味しかった(笑)
そばつゆはなかったので、塩を軽く振って飲みました。うめ〜♪
画像

「振動」に興味があるとこういう記事にぶつかってしまう・・・
<アメリカのエリザベス・V・マゲンセイヤー博士が創始した生聴音学による研究>
猫のゴロゴロ声の効果です!!!
猫のバイブレーションには、骨密度を高めたり、痛みを和らげたり、
アキレス腱や筋肉の損傷を癒したりする効果があると言う!
猫は、ゴロゴロ声を満腹や満足などの感情を表すことのほかに、
理学療法の超音波診断と同じような形で利用しているそうです。
猫は関節炎や呼吸器系の病気とほぼ無縁で、ゴロゴロ声の波長を
変えることで、自らの様々な疾患を癒しているそうです。
また、成長期の子供のそばに猫がいることで、子供の免疫力が高まり、
アレルギーや喘息の予防に役立つとしています。

自然界では、ネコ科の大型動物、例えば虎の吠え声は、
「低音域の可聴音響」のパンチを獲物に与え、
瞬間的に獲物を「麻痺」さ せるらしいのですが、ピューマのゴロゴロ声は、
人の骨を 強め成長させるバイブレーションであることが分かったのだそうですよ!
この発見は宇宙飛行士の骨の健康を維持する上で役立つのではないかと
思われているのだとか。(だからってピューマを連れてくわけじゃないと思いますが・笑)
重力ゼロの環境では骨密度が著しく低下するからですネ。

トマトがたくさんあるのでフォカッチャ風にしてスライストマトをのせました。
あ〜・・・生バジルが欲しかった・・・(ドライじゃ足りない)ブルー・ブルーさああん♪(笑)
画像


「ever ever after」元気でます!
ディズニー映画「魔法にかけられて」の挿入歌でした。このヒト・・・誰?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトの蕎麦、夏向きでいいですね。さっぱりしそうです。
宇宙空間では重力がないので、骨密度が低下するという話、聞いたことがあります。
ピューマの声を録音して、宇宙船の中に流すのかもしれませんね。
桃源児
2009/06/25 05:16
桃源児さま早〜い♪トマトとそば、とってもあいましたよ♪で、あったかいそば湯とで最高でした重力がないと相当骨密度も筋肉量も低下するようですね!そこに慣れると重力は相当大変でしょうね〜☆ピューマ(笑)さすがに連れてくわけないので、その方法でしょうね。でも宇宙船の中をピューマの唸り声が…って…面白い…(笑)
桃源児さま
2009/06/25 05:21
ということは、地球上では体重が重いほど骨密度は高くなるということなのかな?
一先ずあんしん(^-^) 

蕎麦にトマト♪ 
しかし発想というか着想が非凡ですね(@_@;

2009/06/25 07:21
子供に初めて蕎麦を食べさせる時、怖かったのを思い出しました。
蕎麦アレルギーの話を聞いてたから。
猫を抱いていて、ゴロゴロ言うのを聞いていたら確かにホッとするかも。
バジルの苗を買って、プランターに植えたらいいのに。
バジルほど失敗しないハーブはないと思うよ〜
虫もつかないので、完全無農薬でバンバン育ちます。
ブルー・ブルー
2009/06/25 07:34
ひとまず安心って、達さま太ってないじゃないですか(笑)♪地球上に住んでいる以上大丈夫なのでは…蕎麦にトマト♪え?非凡でした??けっこうサラダそばとか昔は食べてたんですよね。納豆そばにはたくあんとかも入っててそれがまたあうんですよね〜(笑)達さまにはちょっと邪道そばだったかしらん♪
達さま
2009/06/25 08:29
そばのアレルギーは死ぬ事もあるから実際怖いですよね!でも私が蕎麦好きなんで挑戦してもらいました♪猫のゴロゴロ声にそんな効果があるなんて意外でしたよ〜☆そういわれると猫飼いたくなったりして(笑)ブルー・ブルーさああん〜バジル、プランターで失敗した私…ブルー・ブルーさんちに取りに行きたくなってしまったのよ(笑)なんで失敗したんだろう…それが分らないから次にすすめない…
ブルー・ブルーさま
2009/06/25 08:32
先日、
寒晒しそばというチラシを発見!
幌加内町までこ一時間なドライブ
そばも確かに美味しかったが
突き出しにでた『そば豆腐!』が
特にいい仕事をしておりました。

持ち帰って
肴にしたいのだがとお願いしたが
個別に売ることは
しないという(-_-;)

ということで、近いうちに
そば豆腐に挑戦したいと
思う今日この頃でした・・・って

しまったブログネタを
コメントにしちゃった(-_-メ)
やられた・・・更新一日お休みですから
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/06/25 09:55
高忠さんオカシイ(笑)誰にやられたんですか(笑)でも寒晒しそばたるや名前からして美味しそう!そば豆腐っていうのも、また…ぜひ挑戦してレシピ公開してくださいませ!私も九州のどこか温泉に行ってお蕎麦を食べたとき、おそばもさることながら、出されたそば茶がスッゴイ美味しかった!私も売ってるのかどうか聞けばよかった〜〜〜〜☆
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2009/06/25 10:20
お蕎麦とトマトを一緒に食べる・・斬新ですね。^^ お蕎麦はたいがい近所のオバチャンお手製ソバを頂くのが日課です。美味しいんですよ、コレが♪

猫のゴロゴロ、そんな効果があるとは知りませんでした〜 猫との付き合い結構長いクセにね。(笑) ちなみに我が家では「ゴロゴロ」ではなく「ドロドロ」なんて言ってます。
ミー太郎
2009/06/25 13:19
こんにちは…
>このヒト・・・誰?
興味があったので、youtube眺めてきました。木下キャリーさん(Carri Underwood)という方らしいですね。でも、歌い始めに名乗っているけれど(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=jFbkKz4ZS2o&feature=related
こういう感じの、唄が多い人のようです。
Jesus Take The Wheel …の歌詞は、なんだか時期的に(個人的ですけれど)効きますねぇ。
遅めの昼は蕎麦にしようかな、と考え中の ゑこう でした。
ゑこう
2009/06/25 13:23
え?斬新でした??(笑)サラダ蕎麦って感じの…トマトとブロッコリーしかないだけバージョンですけどお手製そば!?そりゃ絶対美味しいでしょうな!!!日課って…ミー様もお好きですな♪猫のゴロゴロ、意外な効果でしたね!そうやって知らず知らずのうちに癒されてたのが解明されたと言うところでしょうか…。ゴロゴロではなくドロドロ(爆・どんなじゃ)…多分効果は同じでせう(笑)♪
ミー太郎さま
2009/06/25 13:44
暑いトコご足労さまです(笑)♪木下キャリーさん(爆)初めへ〜日系なのとか思いましたよ!(笑)名前が分かったとこで調べたら、こういう曲のジャンルってカントリーなんですね!シャナイアも好きなので、私はカントリーが好きだという事が分りましたWheelってハンドル?人生のハンドルと考えればタイムリーだったかもですね☆私は今「イキガミ」という映画をぼつぼつ見てるので、これまたタイムリー(この場合取るのは神様じゃなくて国家なんですけど)。歌い始めのって、あの超早口に「☆!♪#$Яж…」って言ってたのがそうだったんですね(笑)!これからお昼ですか???遅めのお昼にはお蕎麦なんか良いかもしれません♪
ゑこうさま
2009/06/25 13:52
猫のゴロゴロにもそんな効果があったのですね(・o・)

トラさんの威嚇の声って、確かに固まっちゃうかもしれませんね。

僕もお蕎麦大好き! あちこちの蕎麦屋さんを食べ歩いています。
最後のそば湯が美味しいんですよねぇ =^_^=
よしお
2009/06/25 15:05
うちのゴンタ君はほとんどゴロゴロ言わなくって
子供の時に飼っていた、黒猫のプツ君はしょっちゅうゴロゴロ言わせてましたけど、ゴロゴロ声に、そんな効果があったなんて初耳です

お蕎麦にトマトもおいしそうですね〜〜
料理ってやっぱり工夫なんですね〜(^∇^)ノ
風子
2009/06/25 16:38
ホントにビックリニュースの猫のごろごろ声でしたね♪ゴロゴロ、そうやって自分も癒してるそうですから、ひとりでゴロゴロ言ってる時は癒し中かもしれませんね!虎さんのは、あの顔でにらまれたらフリーズしそうと思ってたんですが、低音域パンチだったんですね☆その低音域って…?人間には聞こえるのかしらん?聞こえなくてもパンチだけはくらっちゃうのかしらん♪あはよしおさんはメンクイでしたねえ、そう言えば!
よしおさま
2009/06/25 19:16
ゴロゴロ声、どうして研究する事になったかきっかけを知りたいモノです♪ゴロゴロ声は自分の疾患をも癒すそうですから、ゴゴタンは至極健康なんでしょうよお蕎麦にトマト、あいますよ〜♪今回はブロッコリーでしたけど、アスパラでもなんでも…(笑)ワタシ結構納豆そばとかいろいろトッピングしてる蕎麦も好きなんですよね〜♪
風子さま
2009/06/25 19:19
トマトのおそば、こりすさんの発想が新鮮!
夏にはピッタリの組み合わせですね〜〜♪
私も暑い夏の日、試してみようと思っています。。
藤野はプロ並みの蕎麦打ち名人も多いところです(笑)。
komichi
2009/06/26 13:25
こりすさん、こんにちは
>猫のバイブレーションには・・・・・効果があると言う!
へーぇ、そうなんですか。
猫は飼ったことがないから、猫の生態は全く知らないので
今日は、いろいろと勉強になりました。
>猫がいることで・・・アレルギーや喘息の予防に役立つとしています。
これは、犬も同様なのですが
昔は、逆で猫や犬などの動物を飼うと、喘息になるとか言われ
小さな子供がいるところは、家の中では
特に、飼わないようにしていた傾向があったと思います。

トマトとお蕎麦の組み合わせ、美味しそうですね。
今度挑戦してみよう。(笑)
kirari
2009/06/26 16:00
いつもお願いしてる農家が、今年はトマトがうまくいったみたいで毎週沢山来るんですよ♪それでなんでもトマトのトマト尽くしで、最近飽き気味かな…(笑)でもトマトとお蕎麦、あいますよ♪しそとかも良いと思う藤野、こだわりお蕎麦、あるんでしょうね〜〜〜、手打ち蕎麦、食べたい!
komichiさま
2009/06/26 16:50
私も、猫は好きですけど犬派なんで飼った事がないですので、全然知りませんでした!アレルギーは実際動物を飼うのはタブーですよね。私もそうやって飼えないで大人になったうちのひとりです☆でもなんと言うか、アレルギーの家は掃除機を毎日かけなければいけないと言っててその排気でアレルギーがひどくなってたり、キレイにしすぎてると免疫がつかないと言われたり、猫はアレルギーに悪いと言ってもそのゴロゴロ声で予防ができるとか、なんだかよく分からないですねトマトと蕎麦、合いますよ〜、って言うか何でも大丈夫!(笑)
kirariさま
2009/06/26 17:03
こんばんわ
この時期の蕎麦は、やはり冷たいお蕎麦が良いですよね。
暖かいお蕎麦も良いですが、汗かきながら蕎麦は食べるものじゃないかなって
一つ工夫で、すごく全体が涼しく感じさせますね。
以前は全く食べられなかったトマトも、最近は食べられるようになりましたし、
余計に美味しく感じられます。
蕎麦湯も美味しいですよね

猫のゴロゴロ声の効果ですか
猫って飼ったことがないので、全然知りませんでした。
小さい頃引っかかれたトラウマか、またやられそうな気がして、ちょっと敬遠してたんですよね。
でも、最近は猫も良いかなと
ブルースカイ
2009/06/26 18:01
猫のゴロゴロでさえ体に影響を及ぼすのですから、電磁波や電波などのもっと微細な振動が体に及ぼしている影響と言ったら・・・。
考えるとけっこう恐ろしいものがありますね。
振動を消すことができるのも、やはり振動ですから、そのあたりの研究が進んでくれて、有害な振動を取り除いてくれるものとかが開発されるといいなと思います。
すでにあるのかな?
クリスタルボウルの音の振動なんかがいいって聞いたことがありますが。
<M>
Beehive
2009/06/27 00:59
トマトと蕎麦は新しいですね。そうかパスタ感覚で蕎麦を扱えばいいのか。今度やってみよう。

無重力で骨密度が低くなるってのは私も聞いたことがあります。重力下でないと骨の本来の機能である、身体を支えるという目的が薄れるためでしょう。骨に荷重がかからないから中身が詰まらないのでしょうね。振動で骨の内部の空間を生めて、組織を充実させるってことかなぁ・・・
けいつ〜
2009/06/27 07:44
私は札幌にいる時は、夏は蕎麦とアイスが主食で(笑)夏は蕎麦!っていうイメージがあります。「八雲」はすごくトッピングが面白いんですよ♪納豆蕎麦には沢庵もあってそれがスゴクあうんです!(あっまさか沢庵もダメ??かなあ・笑)エアコンでカラダが冷えればカレー蕎麦も美味しいですよ♪という訳で私は蕎麦ばかり食べてたので、カレー南蛮といえばカレー蕎麦ですが、コチラではカレーうどんが普通で、「カレー蕎麦!?気持ち悪い」とまで言われた事があります(涙)。私も猫は飼った事がなかったのでビックリしました〜!引っかかれたことはないですけど、なんとなく警戒しますね(笑)
ブルースカイさま
2009/06/27 08:38
電磁波はコワイですね。ヨーロッパでは前から規制してるでしょう!普段、「ムーコンセント」という、電磁波は出てるけど斥力を入れる事で電磁波の方向性他を揃えて「プラスマイナスゼロ、プラスα」(笑)みたいな感じのを使ってますが、バイオレゾナンスで調べたところ、私は電磁波の影響をうけてる(ダメージも受けてる)ので、バイオレゾナンスで出してる、これもまた電磁波はカットできないけど、回復力を強める、というのを使ってます(チェックすると効果が出てたので)。なんだかよく分からないけど対策モノはありますね。でもヨーロッパで1ミリガウス以下の製品が作れるんだから、日本でも作れるはずなんですが経済がそうさせないんでしょうね。そもそも出ないのを使うのが一番ですが…。下着のワイヤーも帯電すると言うので、プラ樹脂のに買い換える予定です。クリスタルボウルは、「ラ」を叩かせてもらった事があります!あれはなんとしても良い音でした。サウンドレゾナンスもクリスタルボウルかしら?買おうと思ってて忘れてた〜★
Beehive <M>さま
2009/06/27 08:47
そうですね!パスタ感覚ですね、私的にはサラダ感覚でしたが(笑)アスパラでもスライスたまねぎでもなんでも合うんですよ無重力での骨や筋肉の衰えと言ったらないみたいですね!人間の体ってすぐ環境に変化するんだなって思います(でもなぜ私は山口の気候にそこまで早く対応しないんだろう★)!だからこそ人類は勝ち残ったんだと言うそうですが猫のゴロゴロ声はそう考えると不思議ですね、でもなにより、それで自分をも癒し治してたってのがすごい!あやかりたい(笑)
けいつ〜さま
2009/06/27 08:52
ゴロゴロ声でアルツの進行を止める・・・とは書いてなかったですか?
(最近頓に・・・)

イオン・ヤチミドにフォカッチャの美味しい店ができました ♪
雨漏り書斎主人
2009/06/27 21:15
ははアルツ、ゼヒ止めて欲しいものですね♪私も最近頓に…★
フォカッチャの美味しい店!フォカッチャの美味しいのは最高ですよね♪そちらのイオンは良いなあ〜
雨漏りさま
2009/06/28 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のゴロゴロ声 こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる