こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS チワワ顔?見るも無残な顔★

<<   作成日時 : 2009/05/20 04:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

秋吉台へドライブ〜
画像

画像

インフルエンザ。
着々と感染してるみたいだけど、弱毒性?普通に完治してるようだけど。
と、のん気にしてたら・・・
教会のミサで、聖水なし、ホスチア取るのなし、平和の挨拶で握手なし、
子供の祝別で頭に直接手をのせない、ホスチアも当然直接口に入れない、
という事になってた。え〜〜〜厳戒態勢?まあでもこうやって人が集まるとこが
感染源になるんでしょうからね〜。老人多いし。でも感染してるのは若い子ばっかですね。
弱毒性のうちにかかっておいた方が良いのじゃないか?
という意見もあるけど、どうやって感染するのか(笑)
バイオレゾナンスでいただいたインフルエンザ用の漢方臨海水があったのを
思い出して、いそいそと飲み始めました←?

豆腐のイチゴムース。
画像

ほんとは甘酒でやってたんだけど、甘酒は「作ろう!」と思ったときにないのが難点☆
作るのに1日以上かかるから・・・。その点豆腐は常にウチにあるし♪
いちごの酸味が出るので少しメープルをたらしただけなんだけど、
フレッシュないちごの香りで「甘いイメージ」でだまされるのでしょう、
子供も旦那も大好きなんですね〜これ☆
なぜか絹豆腐の感じがスゴク乳製品ぽくって、乳製品の味が苦手な私は
むしろこれ、好きじゃない・・・。夏は甘酒で栄養度アップして作ります。

周波数でどこに何が感染してるかつきとめ、それに見合う周波数をこめた
漢方臨海水で治療するバイオレゾナンス、3月4月5月と受けまして・・・
その間、排毒なのか、花粉症のマックスのような水泡じんましんが
まぶた、鼻周り、左薬指、耳と出て、見るも無残な顔になってます。
これは2種類のヘルペスという事でひとつひとつ除菌して・・・と言うとき
5月はもう死にそうだったので、抗アレルギーとステロイド。
この時、ヘルペスが落ち着いたと思ったらピロリ菌に感染したという。
薬は治癒が遅れるというので色彩療法で症状を緩和させて続行。
鼻周りと耳が落ち着いて、今は右目、首のじんましんと左薬指の水泡のみ。
少しか良くなってるのかな・・・と思いきや、また鼻の下にじんましんが(涙)
これで今感染してるのが除菌できたら、ホントにこのじんましんがなくなるのかな〜。
でもピロリ菌は除菌した人の大多数で蕁麻疹が治ってるらしい(と言うことは
ピロリ菌感染者の多くが蕁麻疹が出てるという事になる)!
半ば半信半疑、でも乗りかかった船、副作用もないし、病院じゃ原因不明
(アレルギー検査で陰性)だから、とにかく続けるしかない・・・
ピロリ菌も病院だと1週間抗生物質で、治る確率は80%。
これが臨海水で治るならすばらしいけれど。
今回は犬も感染〜(子供はなくて、ほっ!)いつも私とウランは同じ病気に…
顔も似てるといわれます(笑)。別に私はチワワ顔じゃないんですけどね

秋吉台をまわった後、川棚で名物の瓦そばを食べますた♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
秋吉台、いいですね。何度か行ったことがあります。
正に奇観です。
瓦そば、下の焦げた所が好きです。
インフルエンザ、少し騒ぎすぎな気もしますが、死者も出ているようなので、仕方ないかという気はします。
桃源児
2009/05/20 06:06
どうやらその治療が病気を誘発しているんじゃないかとの疑念を持ちながら拝読致しました。 
排毒じゃないですよ(^-^)拝読。 

しかし教会も不信仰極まりない振る舞いをするものですね(^-^)

2009/05/20 07:29
ホント!「奇観」その通りですね。秋の枯れ草の時期よち緑の時期がいいですよね♪他に夜空を見るのに良いとこです瓦ソバ、いつも下が焦げる前に食べちゃう事が多かったんですが(笑)今回はサザエを先に食べたので、その間焦げてくれて美味しく頂けました♪インフルエンザ、国内でも死者が出てるんですか?それなら仕方ないか…。弱毒のうちにかかっておく、という案もダメですね…まあ方法はないけれど
桃源児さま
2009/05/20 08:15
実際は病原菌に感染したのが先みたいなんですけど、やってる方としてはまさに誘発された感じが否めませんねだから良く解釈すれば拝読じゃなくて排毒?って思うんですけど(笑)先方に言わせると、症状の原因を除菌すれば症状はなくなる、なくならなければ見つけていない病原菌が潜んでいるから徹底的に探す、という事らしいです。どうでも良いけど早く治って欲しいです教会、スゴイでしょう。ビックリしたですよ、要するに身体の接触禁止ですから…。その前にマスク着用とか…それも怖いなあ(笑)
達さま
2009/05/20 08:19
『瓦そば』WHO??
この美味そうなのは・・・
下が日本そば 上が蒸し麺
頂上はレモンに梅干?ですか・・・
インフルエンザ対策を仕切るのも
WHO・・っすね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/05/20 09:06
インフルエンザ、関西地区は凄いコトになってますね。全国へ広がるのも時間の問題でしょうか?予防は大事だけどちょっと騒ぎすぎ?とも思ってしまいます。杉が終わった後も何かの花粉の影響で私はずっとマスク人間です。(クシャミ止まらず・・・)でもそのマスクもそろそろ売り切れるのかなぁ〜
感染したら大変なんでしょうけど、なるようになるさ!と呑気に構えてます。^^
秋吉台、良い所ですね!車で走ったら気持ち良さそう〜♪
ミー太郎
2009/05/20 09:38
秋吉台は若い頃に行きましたよ(山口へ行ったことは一度レスでかきましたね)
その下にある秋芳洞も行きました
秋吉台、いいところで爽やかな気分になれました
この画像のとおりでした、

インフルエンザ感染してるのは若い子ばかりでも無いですよ
ただ、騒ぎすぎの感じはします
移ってしまったら、自分ひとりの問題ではなくなる(家族も外出禁止)のは困りますね
早く終結して欲しいものです・・
風子
2009/05/20 12:04
あ♪瓦ソバ、ご存じない?w私も山口来るまで知らなくて〜、一時ハマって良く食べにきました!蒸し麺に見えたのは錦糸卵どす。最初たれにつけて食べて、次に薬味を入れて食べます。その頃には瓦にのってる側の麺がほどよく焦げてですね、これが美味しいんですよ!梅干(笑)はもみじおろし?辛いやつです♪WHO、結局近況報告係り?フェーズを出す意味が分らない…
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2009/05/20 14:46
ちょっと騒ぎすぎですよね〜☆山口ではまだマスクしてる人もいませんね〜。田舎には来ないのでは…ナンチャッテ山口で発生したらたちどころに身元が割れそう(笑)でも東京で流行らなかったのは意外でした〜☆関空発の旅行者のが多かったのかしらん?秋吉台、ドライブにはいいですよ〜♪景色は代わり映えしませんが…。夜は星もきれいですし!
ミー太郎さま
2009/05/20 14:51
秋吉台、変わってなかったですか?世の中いろんなものが変わっていくので、変わらない物もあると良いですよね♪インフルエンザ、若い子の感染ばかり目に付いてましたが違うんですね〜。老人子供など免疫の下がった人がかかるなら分るけれど、若い子ばっかりっておかしいな〜と思ってたんですよ☆夏には終結しませんかね、やっぱり。秋冬になるとただでさえインフルエンザの時期で、さらに面倒な事になりそう…
風子さま
2009/05/20 14:55
この瓦蕎麦、よくCMでみます。
川棚温泉なんとか館って・・・
抗アレルギーとステロイド使ったの〜ステロイドは怖いね。
左薬指の水泡に、敏感に反応。
私も、たまになるのよね。
で、病院に行ったら異汗性汗疱って。
ブルー・ブルー
2009/05/20 15:49
秋吉台  秋芳洞  行きたい所の一つです♪

生の芥子明太子の所為だと言ってますが、アンコ顔の家人Tの顔が
赤犬みたいに(赤犬の顔見たことないがww)なってしまいました。
医者が嫌いで、ハト麦茶を毎日2L飲んで体の中から綺麗にしてるようです。

チワワと赤犬 どっちが美形?   ww
雨漏り書斎主人
2009/05/20 17:14
こんにちは〜♪
久しぶりに秋吉台の景色を見ました。
秋吉台&秋芳洞懐かしいですね。
豆腐のイチゴムースとても美味しそう!
瓦そば知りませんでしたが、こりすさんの説明を聞いたら
食べたくなりましたよ。
ミモザ
2009/05/20 17:23
錦糸玉子にもみじおろし・・・
なるほど、
(・o・)食ってみたいー(・o・)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/05/20 18:38
沖縄から帰って来ました
今日は急ぎ足でゴメンナサイ
落ち着いたら
また遊びに来ますね!
せいパパ
2009/05/21 00:04
瓦ソバ、CMやってるんですね〜〜〜♪顔だから恥ずかしい、と言うのもあるんですけど、痒みに耐えられなくて抗アレルギーとステロイドですね…ステロイドも一番軽いのにはしてもらってるんですけど、治癒は遅れるといわれました★薬指!実はこれだけは2年ほど前からあるんです。奈美悦子さんがなった掌せき膿胞症か汗胞か判断は難しいらしいです。でも花粉症の時は(陰性といわれてしまった私ですが★)ひどくなるんですよね。免疫と関係してる気がするんですが…。弱いところに出るからって言うんですけどね…。ナントカ乳酸菌を飲んで掌せきのうほう症が治った!とか色々見ますけど
ブルー・ブルーさま
2009/05/21 08:21
顔が真っ赤に?なんと〜、早く治りますように!私は京劇みたいな感じですから、犬といえば犬なんですよね…(笑い事じゃないんですよ!笑)。私はあんまり顔がひどくなっても気にしないんですけど、期間が長いとやっぱり気になります。早く治ってほしいもんです。体の中から治す!これがスバラシイ!私はガマンできない方なので、ついつい病院へ…(自然量療法やってる割には♪)赤犬って…中国で食べる?犬?チワワの勝ちでせう
雨漏りさま
2009/05/21 08:24
秋吉台、変わってないですか?緑の頃がやっぱり良いですね♪瓦ソバ、なんかCMも出てるそうですが、関西〜九州間でしょうかね〜。私は山口に来て初めて見ました♪北海道には瓦はめったに(寺とか)ないので、無理でしょうね〜。でも、これは家用の瓦なのか、瓦ソバ用の瓦なのか…(笑)いちごのムース、美味しそうでしょう♪全部ミキサーにかけないで、最後にジャムを入れてスプーンで混ぜると果肉が残ってフルーチェみたいになるんです
ミモザさま
2009/05/21 08:28
スーパーで瓦ソバ用の麺とタレもあるんですけど、瓦で焼かれたようなパリッと感はでないだろうと思って挑戦してません。いつか、ゼヒ♪
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さま
2009/05/21 08:30
お帰りなさいませ♪お疲れでしょう、ゆっくり休んで報告して下さいね!楽しみにしてます
せいパパさま
2009/05/21 08:31
秋吉台は太古の歴史を感じさせる場所のひとつでしょうか。。
子供の頃一度行っただけですけど「なんか凄いところ・・・」という印象が残っています。
瓦そば??はじめて目にしました!!これもなんか凄いおそばのようですね〜〜♪一度食べてみたいです。。
皮膚の病気もなかなか完全治癒にならずに大変でしょう。。
友人や妹は長年の皮膚病をステロイド剤を止めて、大量のビオチン摂取で綺麗な肌になりました。。 どうぞお大事に・・・
komichi
2009/05/21 21:31
秋吉台ですね〜
山口に居る時は
良く行きましたよ。
懐かしいです!
豚インフルエンザは
弱毒性で良かったですね
猛威をふるったら最悪でしたが
これなら感染しても良いかなと
思ってます
インフルに1回も感染した事が無いので
興味津々です!
せいパパ
2009/05/21 22:47
きれいすぎる草原も色気のないただの岩場もナンですが、こういう緑と岩が入り混じっている景色はいいですね。好きです。
バイオレゾナンスには詳しくないのですが、それとちょっと似てる(名前だけですけど)サウンドレゾナンスという音楽療法はけっこう信頼して実践してます。
クリスタルボウルの音の振動で、体を調整するという。
いっけんアヤしげなまじないのようですが、実に量子物理学的な波動医学じゃないかと思いまして。
物体の真相はすべて、周波数のある振動ですからね。
そういう意味では、振動を感じ取る聴力とか触覚に、何か動物的なカンが宿ると僕は信じています。
僕たち、視覚に頼りすぎてるから、動物としておかしくなってきてるんだと思うなあ。
〈S〉
Beehive
2009/05/22 01:13
秋吉台のお土産で、石に「努力」と書いてあるものがあります。
いつ誰が買ってきたものか謎です(笑)
川棚の瓦そばは有名ですね。うちの妹の結婚披露宴の時に、一度食べたっきりです。もう一度食べてみたいですね・・・味もすっかり忘れてるし(笑) =^_^=
よしお
2009/05/22 01:43
秋吉台、3億年前は海だったというのですから、「3億年」を現実で見た感じですね!ホント壮大です!(そうやって見ないとただの奇観…笑)瓦ソバ、美味しいですよ!ばりそばだとか、山口はぱりぱりさせるのが好きなのかもしれませんビオチン!今再開したとこです〜。先生も専門じゃないのであれこれやってみる、と言う感じで、前回やったときはなんの変化もなく、調子が悪くなった時に薬が多いのは良くないといってやめてたんです…。いっとき飲み続けた方が良いのかも知れませんね…手はいつも左薬指のみ!不思議ですね…
komichiさま
2009/05/22 08:08
景色、変わってませんか?山口はやっぱり秋吉台、秋芳洞、萩、って感じみたいですね♪インフルエンザ、夏には終結して欲しいものです。変化したり冬に近くなればまた日本はパニックでしょうね〜。弱毒性は良かったんですけど、インフルエンザ自体は普通の風邪より10倍はしんどいのでかかったらスグ分ります!ちかんと一緒で(笑)かからないですめばかからない方が良いですよ〜。免疫できるわけじゃないし…(と言うか毎年ウイルスが変わるから…)
せいパパさま
2009/05/22 08:11
サウンドレゾナンス、Kさまに少し教えていただきました♪似てるでしょうね、同じレゾナンス(共鳴)ですから。バイオレゾナンスも正しい周波数を入れて私の狂った周波数も共鳴させて整えようというものらしいです。ドイツの波動医学ですね。色彩療法も色の波動で自律神経を刺激する療法で、私、これがスゴク効くんです、だからレゾナンス系は信じてますね。クリスタルボウルは「ラ」のボウルを触らせてもらった事があって、瞑想ができない私も、これがその代わりになるんじゃないかと言うほど共鳴しました(笑)サウンドレゾナンス、私効くかも〜☆視覚に頼りすぎてるのは全体にありますね〜、その中でも私は視覚人間なので、なるべく目に頼らないようココロがけてますが、振動は言葉と気持ちによりその存在を感じます。
Beehive <S>さま
2009/05/22 08:18
(笑)石に「努力」ですか(笑)なんだか笑みがこぼれますねそうでした〜妹さんは山口に嫁がれたんでしたね、山口の結婚式には瓦ソバ、出ること多いのかしらん。でももうコチラにいないのでは食べるチャンスなかなかないですね。スーパーでもそれ用のが売ってるみたいですが、なんかガッカリしそうで挑戦していません。家庭は火力が弱いですからね〜、でもうちは鉄フライパンなので、ガンガンに熱すればできるかも?と思いつつ…やってません
よしおさま
2009/05/22 08:22
こんばんわ
秋吉台と人吉をなぜか間違えて覚えていたブルースカイです
ここって鍾乳洞が有名なんですもんね〜。

豊富な地下水があると言うことは、そのお水もきっと美味しいんだろうなぁ〜。

H1N1亜型の話を聞かない日がないですね〜。
僕は、相変わらずの呑気ものなんで、マスクもさしてうがいもせず生活しています
今のインフルエンザが、強毒性になって、エボラ出欠熱のように変異したら考えようかなって思ってます。

瓦そば
すごいボリュームのありますね
焼きそば
でも、レモンが乗っかってるし
ブルースカイ
2009/05/22 23:37
人吉って九州の?ですか?よくご存知ですね〜私は山口に来て初めて山口も(笑)秋吉台も人吉も知りました♪鍾乳洞は東洋一だとか。うちはテレビがないので情報はコチラから向かわないと入ってこないんですが、毎日騒いでますか。北海道にいると関東関西の出来事って外国の出来事っぽくありません?今や飛行機が移動なので島と言っても全然札幌だと東京に近いハズなんですがね☆なんだか山口にいても札幌気分で、最近神戸と山口が近いことに気づきましたよ(笑)山口は田舎なんで、田舎まで来るまいって変な自信まで持ったりして…瓦ソバはともかく皿うどん(バリそば)、すっごく美味しいのになんで札幌にないんだろう(今はもうあるかしらん)!レモンは後半薬味と共にタレに入れて今度は違う味を楽しむのですよ♪
ブルースカイさま
2009/05/23 04:48
お具合いかがですか?
豆腐のムース 作ってみます、とっても美味しそうですね!
瓦そば、初めて見ました。随分と沢山ですね!
そよ風
2009/05/24 21:45
ありがとうございます♪ここに来て、かなり落ち着いてきて、見るも無残から、少々見られる顔になってきましたよ!チワワ顔というよりサル顔かな…今は(笑)←笑い事じゃないんですけどね★豆腐のムース、甘さを加減すればいいだけなので良いですよ!豆腐も水切りしなくて良いし…夏はこれで行こうと早くも決めています瓦ソバはこれで2人前です。2人前からしか注文できないんですよ♪小さい瓦ってないって事でしょうか…?
そよ風さま
2009/05/24 21:50
秋吉台、宮島と同じく子供のころに何度か行きました。いいところですよね。また行きたいなぁ。

おぉ?水泡はじんましんなのか?私も時々、人差し指や足の親指に出ます。たぶん身体の末梢なので、何か栄養のバランスが崩れてなるのかなぁ・・・と思って果物を食べるようにして、油分を少なく、レタスを食べるようにすると消えたりします。いまだに原因不明ですけど。

瓦そば・・・コレ20年くらい前に似たようなものを千葉で食べたことがあるんですが、そちらが発祥の地でしょうか?ちなみにそばは茶そばじゃなくて普通のそばで、肉も錦糸玉子ものってなかったですけど。


けいつ〜
2009/05/25 19:20
水泡および蕁麻疹は接触性じゃない限り他に原因があるようなんですが、皮膚科だと汗庖って言われる事が多いみたいです。マクロビだと腸の消化不良で、出るとこはそれに対応した臓器、となるんですけど、顔やらはあってるんですが、指がないんですよね。で、バイオレゾナンスではピロリ菌、という事で。今は大分落ち着いて来てます。これでピロリ菌がなくなった時、この水泡がなくなったら、アタリでしょうね。それにしても自己管理、すばらしいですね〜普通なかなかできません!意外でした!(笑)さすが中国の屋台で食べてもお腹壊さないだけあります(褒めてます・笑)!瓦ソバはお店の看板にココが発祥って書いてありましたけどね〜。瓦のある地方なら誰かが考え付いてもおかしくないとは思いますけどね
けいつ〜さま
2009/05/26 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
チワワ顔?見るも無残な顔★ こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる