こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒柳徹子のモノマネなんかしませんけどね

<<   作成日時 : 2009/03/27 04:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

初恋の人からの手紙。
流行ってるみたいですね!
私もよしおさんのとこでやってみました・・・
「初恋の人からの手紙」http://letter.hanihoh.com/
これ、こわ〜〜い、すっごい当たってる〜〜〜!
「あ、私、これ言われた事ある・・・」っていうセリフまで!
ちょっと内容が良くないから(笑)載せれなかった(笑)
それはこの外見が私をそうさせたのよ〜という言い訳はもはや無駄(汗)
まあ事実だから仕方ない・・・私の一面をクローズアップしたらそう言う事です・・・ハイ★
りっちゃんもけいつ〜さんも驚くほどあたってたみたいだし・・・
でも他の方のを拝見するに「雛形」がある。
ひょっとしたら血液型みたいに4パターンしかないのかも?と連想したりする。
誰でもそのどれかには必ず当てはまる、って事なのか・・・それにしてもすごいけど。
非科学的と言われる血液型占いも・・・けっこう当たってるしさ〜(おおざっぱなO型)!
昔はやった動物占いも・・・これまた大当たりで大笑い(動揺するこじか・・・)
なんで当たるんだろう???不思議不思議!

ちなみに・・・私の初恋の人は・・・10年か・・・何年か前に亡くなったらしい。
なんか突然の病気だったらしくて、若い奥さんと小さな子供が残されたとか。
私のクラスはクラス会なんか全然しなかったので、卒業後、
成人式で遠めにチラッとみたのと、バイト先で偶然あったのとだけだった。
いわゆる足が速くて4番でかっこよくて、多分おおかたの女の子の初恋の相手じゃないかな・・・
なんか亡くなっちゃったって聞いてなぜかショックうけて、しばらく夢に出てた(笑)
大人になってから会ってないから、夢の中ではいつも顔は見えないのだけど。

昨年のアドベントで植物界からの贈り物としてもらったチューリップ。
朝9時半に出かけた頃、かわいく出てたので、パシャ☆
画像

「あ〜疲れた〜」って3時頃遊びから帰ってきたら、あれ咲いてる!
画像

茎がこれからぐい〜んって伸びてから咲くかと思ってたのに・・・
もう咲いちゃった。こういう品種なのかしらん?カワイイけど・・・

マクロビでは砂糖の代用は甘酒か米あめ。
牛乳の代用は豆乳、バターはねりごまとかピーナツバター(無糖)とか。
でもバターの代用のスプレッドもあるけど、全然「代用」にならない別モノ。
(それはそういうスプレッド、として食べれば美味しいんだけど)
チーズも美味しいのがない。
でもこれはまあまあでした♪
画像

「とろけるチーズ風」というもので、マクロビ人気ブログさまで紹介してたもの。
白玉粉とエクストラバージンオイルと味噌。
そのままだと、ええ?って感じだったけど、パンにしたらけっこう美味しかった(笑)
そこまでするか!というか、さすがプロやな!というか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)
初恋の人からのラブレターやってみたんですね!
アレ当たりますよねー。
不思議
確かにパターンは何種類かしかなさげですけどね
楽しめれば良いのです

チューリップキレイに咲きましたね
かわいい

お砂糖やバター使わなくてもできるものなんですね!
いろいろ♪
工夫するのってステキ
りっちゃん
2009/03/27 09:19
「初恋の人からの手紙」?何か心理テストみたいなものですか?(←最新情報に滅法疎い人・・) こりすさんの初恋の人・・亡くなってしまったとは何だか悲しいですね。初恋といえば先日記事にしたばかりでしたが、彼はまだ独身で、ややエリートで・・そしてハゲているそうな。。

やっぱり初恋の人のその後って何も分からない方が幸せかもしれませんね、色んなイミで。^^;
ミー太郎
2009/03/27 09:37
初恋の人からの手紙は、私もあちこちで見かけて、
早速やってはみたんですが・・
ここまで繁殖してたら、もう止めておこうってなったんですよ〈笑)
それに、先日の高校の同窓会で、その彼と再会しましたからね・・
そのイメージが強くって。。
あの時に記事にも書きましたが・・彼はやっぱり格別でしたから
って、ほとんど意味不明なコメでした・・('ー'*)
風子
2009/03/27 09:50
初恋の人からの手紙は、私も違う方のブログで載ってたのでやったのよね。
雛形は、あるみたいで最初のほうは、ほとんどが友だちのブログのと同じ文章でした。でもね、最後のほうに「いろいろ書いたけど、おれはブルー・ブルーのことがそれでも好きでした。これからもブルー・ブルーらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。」って・・・

茎が伸びる前に咲いた、気の早いチューリップ?でも、淡いピンクが可愛いね。
豆乳で手作り豆腐を作ったこともある。ねりごまと片栗粉でごま豆腐。ピーナツバター(無糖)は、私も大すきで料理に使うけど、海老のピリからマヨネーズに使うと、完璧にこてこての中華料理(爆)
ピーナツバターをトーストにたっぷり塗って食べるのも好き。しかも無糖。
ブルー・ブルー
2009/03/27 10:58
この手のものは確かに退屈しのぎに楽しめるナイスな企画だけど、初恋の人との別れ方によってはやっと見ようと思いたくない人もいるんだろうね
パンへの“挑戦”♪ 今回は成功の巻でしたね


2009/03/27 11:22
初恋の人は…。
僕の育った施設にボランティアで来てくれた、女子大生のお姉さんでした。
その頃から年上好みだった僕…。
初恋といいながらも、もう顔も思い出せません(爆)。
Beehive 〈S〉
2009/03/27 11:59
可愛いチューリップですよね。いきなりポンと咲いちゃう品種もあるんですねぇ。
初恋の人からの手紙は、紹介だけして自分ではやっていないという(笑)いい加減さをお許しください。
実はまだ初恋と言えるような人がいないんですよ ?(・_。)?(。_・)?  何故だろう (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 14:36
ほんと、あちこちで見たのだけど、みんな「当たってる!」って言ってて、ビックリ!どうして当たるんだろう???ほんとに不思議!充分楽しめましたチューリップ、かわいいでしょう♪ちょっと「球根」にハマりそうです(笑)マクロビって面白いよ〜♪なんか、なんちゃって料理が多い、というか…(笑)(笑)(笑)
りっちゃんさま
2009/03/27 16:51
心理テストどころか〜〜〜〜名前(しかもフルネームじゃなく)と生年月日だけ!それでそこまで当てるか!ってくらいオドロキました☆ミー様のどんなか気になるうう〜やってやってえ〜〜〜(笑)(笑)え〜あの、モテモテ先輩???独身、ややエリートまでは見越した将来でしたけど…。モテ男もハゲには勝てなかったんでしょうか…う〜ん、やっぱり知らなかった方が良かったかも(笑)。私は亡くなったって聞いて余計気になっちゃいました
ミー太郎さま
2009/03/27 16:56
ホントに繁殖してますね、あちこちで見ます!でもあんまり当たってるんで書かずにはおれなかったって感じです(笑)。でも確かに風子さまの場合、本人に会ってるから、微妙ですよね!また内容がリアルに当たってたりしたら…意味不明に風子さん、壊れるかも(笑)
風子さま
2009/03/27 16:58
あはははは(笑)(笑)(笑)あ〜久しぶりにPCに向かって声出して笑ってしまいしまいました(笑)あ〜オカシイまさか素手で捕まえたりしないんですよね???昔はね、とか???(笑)チューリップ、最近風が強く、風当たりのあるところに置いてるから、伸びるのやめたのかな?と想像してます。なんでしょうね★無糖のピーナツバター、美味しいですよね!マクロビじゃなくても使ってたと思う!ピリ辛マヨに使うあたり流石です豆乳はよく「豆腐が作れる豆乳」っていうの売ってますよね!え〜すごいな〜難しそうで考えた事なかった…(笑)
ブルー・ブルーさま
2009/03/27 17:06
もしや達さまは「やってみたくない人」のクチ???達さまの初恋〜〜〜ツンデレ達さまなだけに…ひと物語ありそうですね…この企画、大変退屈しのぎになりました♪久々のヒットでしたよ〜(笑)パンへの”挑戦”成功でした!「チーズもどき」ってたいてい美味しくないんですよ、だから全然期待しなかったのに…意外でした♪思わず笑っちゃった
達さま
2009/03/27 17:10
うふふ♪でも男の子はたいてい、幼稚園の先生だとか年上のお姉さんみたいですよね!それからそのまま年上好みか、年下が好きになっていくか…どこで別れるんでしょうね???顔、覚えてない???複数のお姉さん達だったのかも???(笑)
Beehive <S>さま
2009/03/27 17:16
勝手にリンクしちゃって失礼しました☆え、おやりになっていない???あんまり当たるんで怖くなったのでしょう〜〜〜(失礼★)猫ちゃんは恋しないのかしらん?イエ!毎年しますよね???毎年初恋だから、たくさんいすぎて忘れちゃったかな〜♪チューリップ、咲く頃かなりの強風だったので、伸びるのやめちゃったかな…と想像してるんですが、どうでしょう…???
よしおさま
2009/03/27 17:19
こんばんわ
僕も初恋の人からの手紙やってみましたよ。
小学生とか、修学旅行に行くとよく買う。こりすさんなら解る筈。
『洞爺の木刀』を買う癖があるらしいです。
あと、初恋の人の体を最初から触っていたらしく、絶対将来タイホされるって思ったようです…
どんなやつだったんだろう…

でも全部外れてないと言うのが怖いですね
だってスキンシップは大事ですから

チューリップ、6時間で咲いちゃうんですか
いやぁ〜驚きですよ。
花の成長力ってスゴイですね。
でも確かに、イメージするチューリップとは違う咲き方かも…。
だけど、やっぱ花が咲いてると気分も良くなりますよ
ブルースカイ
2009/03/27 18:16
初恋の人、亡くなられたんですか、それは悲しいですね。でも、そういう消息がわかるのも、何だかすごいです。
筆者の初恋の人、まったく音信不通。
チューリップ、綺麗な花を見せてくれますね。
とろけるチーズ風、確かに意外な組み合わせです。
桃源児
2009/03/27 21:47
笑いすぎ〜これね、あまりにもおかしくて、その違う方のブログってのに、全文貼り付けた。
まさか、自分のブログには載せられないでしょ。
ゴキブリを素手で捕まえるのって、難しいのよ。
って、素手で捕まえたことはないけど。
ピーナツバターをたっぷり塗ったトーストをかじると、上あごにピーナツバターが張り付くのよね〜(笑)
ブルー・ブルー
2009/03/27 21:50
妻と一緒に楽しみましたよ。
面白かったです!
結果を自分のブログで紹介する事は
出来ないです・・・。
かなり当たってます心の中を
見透かされたようで・・・。
私のブログでも紹介したいので
後日の記事に使ってもいいですか?
妻はかなりはまったらしくて
携帯でやってます。
友達や同僚と楽しむらしいです。
せいパパ
2009/03/27 22:55
洞爺の木刀〜〜〜〜(笑)でも昔は男の子はみんな買いましたよねえ?でも「洞爺」限定なんですか?すごすぎる(笑)ははあブルースカイさんはスキンシップ型なんですね〜同居の型はあねご肌?(笑)この初恋の手紙は誰にとっても当たってるようで、ほんとスゴイですね♪チューリップ、不思議でしょう☆咲くのはもっと先かと思ってたのでビックリです。なんかクロッカスみたいな咲き方で…チューリップとしては寸足らずな感じですよね
ブルースカイさま
2009/03/28 08:27
初恋の人は親同士が友達だったので、母が新聞で見つけて知らせてくれたんですよね。も〜ビックリでした。夢には1年以上出てきたのではないでしょうか…私けっこう「死」には敏感に反応しちゃうタイプで…★まあでも、こういう事でもないとたいていは音信普通ですよねとろけるチーズ風、味噌にオリーブ油と白玉粉。スゴイ組み合わせですよね。思いつくとこがスゴイですよね。そのままだとなんとも妙な味です(笑)
桃源児さま
2009/03/28 08:31
あははは(笑)(笑)素手で捕まえるの難しいのよって面白すぎる(笑)(笑)実は一回くらい…と思ってたのに♪ブルー・ブルーさんて、ほら、手際よさそうだしえ〜ぜひともブログに貼り付けてほしかったです〜〜〜、訪問されてる方みんなそう思ってるでしょう!コメント欄は大変な事に???(笑)上あごのピーナツバター…そうやってみんなに笑いを、イエ幸せをふりまいてるのですね…(笑)確かにつきますな(笑)
ブルー・ブルーさま
2009/03/28 08:35
もちろんですよ!私もよしおさん他みなさんのからの後記事ですし…。だって黙ってられなかったんだモノ!!!こんなに当たってるのなんて不思議!!!奥様がハマるの分かる!!!(って私もハマったし…♪)せいパパさんのはどうだったのかな〜〜〜貼り付けてくれるかしら???期待
せいパパさま
2009/03/28 08:38
面白かったので
記事にしますね。
ブログも記事の中でリンク貼りますので
宜しくお願いします。
せいパパ
2009/03/28 15:50
なんとまぁ 色んなサイトがあるもんです ww

拙の場合、どれが初恋なのか特定できず。
恋多き少年だったのかなぁ?

アンチ・マクロビ やっちゃいました (汗

雨漏り書斎主人
2009/03/28 20:37
ただいま初恋の人からの手紙チェックしてしまいました!
なんと結構痛いところをついています(苦笑)。
たったあれだけの内容からうまく分析するものだと感心しきりです。。
こちらのチューリップ、とっても唐突な可愛らしさですね♪
komichi
2009/03/29 00:41
ほんとですね〜。
私普段はあんまりしないんですけど、
これは最近の中ではヒットだと思います〜。
恋多き少年想像つく〜〜〜(笑)
アンチ・マクロビ♪検診後のご褒美って事で…
雨漏りさま
2009/03/29 05:33
当たってました???(笑)komichiさんのはどんなだろ〜気になるなあ(笑)
ホントすごいですよね!でも血液方のも結構当たってるから、人間ってどれかのパターンにあてはまるものなのかなあと思ったりしています。
チューリップ「唐突な可愛らしさ」(笑)なんでしょうね?最近は風当たりが強かったからかな〜なんて思ってますが…
komichiさま
2009/03/29 05:35
こりすさん、こんにちは
「初恋の人からの手紙」
私も、いろんなところで拝見したのですが
実際、試したことはなく
今、初めてやってみたのですが・・・・
みなさん、当っているようですねぇ。
私は、殆ど当ってないような・・・(苦笑)
血液型占いは、よく当ってるな〜!って、思うのですが
あれも、根拠がないそうですね。(笑)

チューリップ
可愛らしい、春色のピンクですね♪
こんな品種なのでしょうか? 茎が短いですね。
kirari
2009/03/29 15:18
殆ど当たってない???
ひとりくらい当たってない人がいてもおかしくないかな(笑)
血液型占いも、不思議と当たってますよね!ガイジンなんかなんで血液型なんかで…といぶかしがってるらしいですけど(笑)
チューリップ、クロッカスみたいに短いでしょう♪
花が咲く頃、風が強かったので、伸びるのあきらめちゃったのかなあと想像してるんですが…どうでしょう
kirariさま
2009/03/29 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒柳徹子のモノマネなんかしませんけどね こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる