こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオレゾナンス

<<   作成日時 : 2009/03/18 05:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

今年の花粉症および体調があまりにもよくないので、怪しくても何でも良い!
という事で、西洋医学で認められていないバイオレゾナンス診断を受けました。

主要3つの病原菌に感染してて(まあたいてい何かに感染してるらしい。
発症してないだけで)体が非常に酸化してて免疫フル活動中(戦争中)、
老人細胞になってるらしい「ダルさ、鼻炎、疲れやすさの症状が
出てるでしょう」との事。まあ、元気はつらつ!って訳じゃないけど・・・
そのための処方や有効な漢方、した方が良い消毒やもろもろ、丁寧に教えてくれた。

さらに「食事のバランスが悪いため悪化」してると言う・・・
五行になぞらえて、「火」「木」「土」のバランスが悪く特に「火」。
だからイライラするのね・・・って、それはそうとしても・・・。
これ言われると弱いんよね〜。食事の事。一応マクロビ(玄米菜食)やってるから。
コーヒーやお茶の飲みすぎ、夜食、卵、漬物、精製小麦粉、添加物のとりすぎ・・・と
羅列されるのだけど、声を大きくして言おう!
「どれもとってません!」
どうせっちゅーの。いくら素人と言えどマクロビアンじゃ☆
あんまりとらなさ過ぎも(添加物とか)どうかという心配すらしてたっつーのに。
まあ五行のバランスって「火」はお茶やコーヒーが代表的になってるけど
それだけじゃないだろうし、何食べたか食べてないか言っても
今の体がそういう状態だって言うんだから仕方ない。やれやれ。
でも教えてくれた事をとにかく2週間、びしっと頑張ってやろうじゃないの♪
治ればなんでもいいのだ〜〜〜

でも診断を見るとあながち的はずれでもない。
知らなかっただけで症状と関係のあるウイルスばかりだもの。
じんましんとか花粉症の疑いのあるウイルスだったし。
それに普段やってる自然療法でも、じんましんには肝臓腎臓のお手当て。
(要は肝や腎機能を上げるためのサポート)
面倒でやってなかったんだけど、結局当たりだったのね。

私がマクロビをやる前に「栄養」について感心を持った事がある。
栄養によって犯罪が増えたり減ったりする、という事。
栄養によって脳のシナプス(信号伝達)に異常が出るという事。
元々は好きで良く脳の本やテレビを良く見てたんだけど、そういうのや、
「栄養と犯罪」という100年位前に書かれた本を読んだりして。
(アメリカはさすが犯罪王国と言うか研究もすすんでて、食事で刑務所内の
秩序向上の研究成果があり、国を挙げてやろうとしたトコに世界大戦が始まって
それっきり・・・★食事とは砂糖と乳製品の制限)
犯罪者は普通の人より犯罪を抑えることが出来ないわけで、見ようによっては
ハンディがあるような、不公平な感じがしたのです。
シュタイナー教育でも、多血質の子には砂糖はあげないほうが良いけど、
憂鬱質の子には少しあげた方が良いとかある。
マクロビなんかはつまるところ精神論というか、心が、気持ちが変わるでしょう、
と言う風な具合になってくる。

マクロビで言う「食べ物が体を作る」と言うのは確かにそうだけど、
シュタイナーの言う、食べ物に操られてはいけない、この体の主人は「私」なのだから!
これに一票!(笑)食べ物に負けるか〜〜〜!←何のことやら

画像

クロッカスが咲きました♪
これはおととしのアドベントで、天使からのプレゼントとして植物界から球根、
の、クロッカス。咲いた後掘り出して乾燥させて、去年のアドベントでまた別の
球根が来た時、一緒に植えたのです。ちゃんと咲くんだね〜。
土は適当な買ってきた土だし、肥料もあげないし、でも、ちゃんと咲くなんて
太陽と水のおかげですね〜。スゴイな〜。
去年のアドベントの球根はチューリップ。こちらもかわいく育ってます♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
たべものに操られ早や彼岸かな

食べ物に操られている私です(^-^;

2009/03/18 06:41
こんにちは>こりすさん だいぶ、花粉症の症状がひどいようですね。当方、近所の頑固ジ様耳鼻科医の処方した薬で、なんとかピークは越えました。このジ様に、「バイオレゾナンス」なんていう話しをしたら、ちょー説教されそうです(笑)一見、ひどく科学的に見えても、参照している文献などが、まったく論拠がなかったり、文献発表後に科学的に否定されていても、内容がそのまま遣われていたりすることがあるので、なかなか難しいですね。信じると救われることも多いですけれど、知らずに、よりまずい方向にゆくことも、多々聞き及びますから、正しい目で、正しく見ることが出来るように、お勉強するしかなさそうですね。なかなか難しいなぁ… ゑ
ゑこう
2009/03/18 08:45
(笑)操られてると言うか…引き寄せられいてると言うか???でも「良い風」に操られてるので良いですよね!私は、何を食べてると言えど、私の体は偏ってる人の体だそうで…もう何もいえませんよねもう逃げ場は、食べ物になんかまけるか!ってとこしかなくて(笑)。まあ不健康だからマクロビなんかやる訳で、健康な人は自ずと調整できるんだと思います♪
達さま
2009/03/18 08:46
なんだか、ジ様(笑)の説教を聞いてみたいような、それを聞いてるゑこうさんを傍らで見たいような(笑)。確かに、一般に受け入れられてる事が科学的に証明されてる訳じゃないって事、けっこうありますものね。私は今年、ホントひどいので、とにかく治れば良いって感じなんですけど★知らずにまずい方向っていうのは、最近勉強するにつれ怖いと思ってることです!「正しい目で正しく見る事」ができるように…なると良いんですが…ほんとに難しいですね色んな専門家がいう中で素人が選ぶって…
ゑこうさま
2009/03/18 08:51
花粉の症状、酷いですか? 私はどういう訳か今年は凄くラクなんです♪
それなりにクシャミ・鼻水はあるものの薬ナシで過ごせるなんて、これまでの花粉人生で初の事! 「治ったのかもしれな〜〜い♪♪」と一人喜んでいると「自分だけラクになろうとするな!」と職場内で批難されますけど。^^

栄養素を考えての食事って勿論大事なんでしょうけど、その時に一番食べたい物を食べる!というのが本当は良いらしい・・と誰かが言ってましたっけ。
私もコレに賛成です。(笑)
ミー太郎
2009/03/18 09:24
バイオレゾナンス診断
はじめて聞く言葉です・・
食事にもあれこれ、気をつけてても、そんなことに関係なく花粉症って・・
出てくるんですね
症状が出てくるとやっぱり、辛くて、苛立ちますよね・・

私も、検査の結果まちですが、いまだ体調が優れず・・
PCはできますが〈笑)、他の事がどうしてもおろそかになったりしてます
風子
2009/03/18 10:24
私の従姉妹の子供は、生まれてすぐからアトピーに。
旦那さんの転勤でドイツに、ついて行って7年間はアトピーが出なかったそうです。
やはり、食べ物って大事なんだろうな〜
私は、砂糖は毒っていう竹熊先生の元で医療事務をしたせいか、精製された砂糖がどうしても摂れないです。
お菓子を作るにも、キビ砂糖やてんさい糖を使うので、ちょっと変な色に。
クッキーを全粒粉で作ったときは、不味いって言われたし。
でも、この日本で添加物なしとか、国産小麦とか手に入らないと思う、今日この頃です。
でもね。コーヒーだけはやめられないの・・・
ブルー・ブルー
2009/03/18 11:40
こんにちは♪
私はここ2ヶ月ほど野菜をいっぱい食べるようにしているんですが・・
なんか調子がいいような気がします(*^_^*)
思い込みなのかもしれませんが・・自分がいいと思ってればそうなるような♪
そんな思い込みも大事なような気がします!
自分の体の主は自分ですからね

クロッカスにチューリップ
春ですねぇ〜♪
なんか小学校のとき思い出しちゃいました(^○^)
球根の水栽培?でしたっけ?
アレ
りっちゃん
2009/03/18 11:49
おお☆ホントですか!今年は軽いと言った人、初めて(笑)治ったのかも?花粉症と癌はあるときはた、と治る事のある病気だそうですよ!私もはた、と治ってみたい「体が欲するもの=食べたいものを食べる」というのがマクロビでも言われてます。それを野菜とか果物とかでやるといいのだけど、体が陽性に傾いて(例えばお肉の食べすぎとか)無性に甘い物を食べたくなった時、チョコに走るとやっぱり危険なわけで…そこは体の言うとおり甘い物をせめて果物とか冷やすきのこで代用したりすると良いんですけど、美味しいものが溢れてるのでそうならないんですよねでも、その陽性に傾いたときはホントにしいたけスープとかすっごい美味しいんですよ!普通のときは特になんとも思わないスープなのに☆
ミー太郎さま
2009/03/18 14:08
バイオレゾナンス診断はもうめっちゃマニアックな、認知度の低いドイツ発祥の診断です。他と特に異なるのは人は発症してないだけで色々病原菌に感染してて、体がだるい、最近なまけ病だ〜って自分を責めてた人も実は病原菌が原因で、ここの処方で病原菌の駆除ブロックをしてすっきり!とかあるそうなんです。花粉症も然りで病原菌が原因の人もいるらしくて、それだといくら注射だ薬だのんでても菌がいる限り症状がでるという事で、私も人体実験的に(私もその病原菌がいるらしいので)やってみる感じです。これで治ったらバン万歳ですし!食事を気をつけるって「どう」気をつけるか、すごく難しいです。マクロビやって、ホント素人じゃ難しいと痛感しました!まあ仕方ないな〜と思ってます。別にいやいややってないので♪
風子さま
2009/03/18 14:15
砂糖の害はけっこう有名なトコは有名なんですけど、お医者さんでそう言ってくれるとは嬉しいですね!私も栄養の本を読んだ後、マクロビでも砂糖なしだったので、やっぱり!と確信したんです。マクロビは基本的に甘味料なしで、あっても米飴か甘酒です…移行期に甜菜糖かメープルを使うんですけど、これから抜けるのに3年くらいかかりました(笑)クッキーの全粒は100%ですか?半々でメープルや甜菜糖を使えば美味しいと思うんですが…(こりすレシピですけど・笑)。添加物なしも国産小麦も最近はずいぶんできました。山口でも取扱店が2店、ネットではクオカも取り扱うようになりましたよ♪コーヒーも飲んでも良いと思うんです♪1日に10杯とかはちょっといけませんけど…(笑)
ブルー・ブルーさま
2009/03/18 14:22
そうそう♪りっちゃんは花粉症にならない気がする(笑)。自律神経に非常に関係あるから、「なりそうなりそう」なんて思ってるとだめなんですって!今やってる「カラー療法」の方は、その点から子供の方はすぐ治るそうです!また親がやばいやばいと思ってると子供が察知してなっちゃうとか。もちろん食事や環境やさまざまな理由があるからいちがいに言えませんけどね♪私も、何食べようがこの体の主人は私だ!という体になりたい(笑)お花、かわいいでしょう♪球根…ヒヤシンスかな
りっちゃんさま
2009/03/18 14:26
 今日は。
 雑食でいいよ。心身鍛えましょう。
 
珊底羅
2009/03/18 14:30
こんにちは結局は雑食なんですけどね(と言うかベジタリアンになるかしら)♪食事内容に惑わされない心身にあこがれます
珊底羅さま
2009/03/18 14:35
バイオレゾナンス、取っていなにのに、取り過ぎ?
信用出来るのかなあ?と思ってしまいます。
クロッカス、綺麗に咲きましたね。チューリップは小さな蕾が葉の間に見えているのが、何だか可愛いです。
桃源児
2009/03/18 17:09
そうでしょう〜オカシイですよね〜★でも、バイレゾナンスだけじゃなく、マクロビでも相談すると似たような事を言われるんです〜(まあこれは簡単な相談窓口なんでですけど★)。そう言ってもその症状はそういうのとってる人と同じよ〜みたいな…。私も良くなったり治ったりしないと人には言えないので、人体実験的にやってみる感じですチューリップ、可愛いですよね!なんかふきのとうみたいにちょこっと顔出して…♪
桃源児さま
2009/03/18 17:37
おっ  ゑこうサン 来てますネ ♪

花粉症のカの字もない拙、ご両所には申し訳ないみたいですww

拙が気にするのはB.Sのみ。
早く、心のおもむくままに好きな物を好きなだけ食べられるようになりたいナと願うのみで〜す ww


チューリップ 咲いたら、また見せてくださいね。
雨漏り書斎主人
2009/03/18 18:06
栽培画像も素敵ね。私も、サイダーのおまけのミニ野菜栽培してますよ、少しだけ芽出ました。
sisi
2009/03/18 19:23
花粉症、参ります私の場合、マクロビと言っても割りと好きでやってるので、我慢してる事もないし、気が向けばチョコも外食もするんで食事制限な訳じゃないんですけど…☆ただ、花粉症がひどくなるような食事じゃないよね〜と思ってたので、ガックリです雨漏りさまの修道生活は期間限定ですよね♪修道明けの甘味はたまらない事でしょうチューリップ、良い感じでしょう♪
雨漏りさま
2009/03/18 19:41
クロッカスもチューリップも可愛いでしょう♪球根の楽しさに目覚めつつあります♪サイダーのおまけですか、最近は飲み物にもおまけがついてるんですね〜、おまけ目当てで買ってしまいそう…(それじゃメーカーの思うツボですね・笑)
sisiさま
2009/03/18 19:43
こんばんわ
バイオレゾナンス診断ってはじめて聞きました
こりすさん、北海道にいる時も花粉症でしたか?
最近では、北海道でもしらかば花粉なる情報が、5月の頭くらいから流れるのですが、僕が小さい頃は、北海道には花粉症はなかったみたいな事を言われていたのですが、
医学の進歩は、新たな病気の発見にも繋がるんですね。

体のバランス、食生活を言われると僕も頭が痛いです
珈琲大好きで、一日5、6杯は飲んでしまいます。
で、好き嫌いは人一倍多いですし…。

体のバランスを、もう少し気をつけて生活しないといけないですね。
ブルースカイ
2009/03/18 22:40
都会の真ん中で暮らしていた頃は忙しさもあったのでしょうけど、体調はよくなかったような気がします。
いま、藤野ののんびりした空気に包まれて、野菜とお魚中心で体がほしがるものを食べて暮らしています。いままでの人生の中でいまが一番調子がいいような気がしています♪
こちらでは小麦粉も地粉ですし、近所で作ったものを中心の生活です。
バイオレゾナンス診断って、初めてききました。
一度診断受けてみたいような・・・
komichi
2009/03/18 23:02
私は食生活の生活習慣も
滅茶苦茶なので
どうしよ〜。
バイオレゾナンスは初めて聞きました。
せいパパ
2009/03/19 00:03
私は5歳から花粉症でしたが、父がアレルギー体質で、当時は遺伝って言われましたね〜(まあ分からない事は何でも遺伝って言いますけどね☆)。北海道では昔はなかったに等しいと思いますよ、世間的に!私の花粉症もみんなに受け入れられなかったし、花粉症とは言わなかったしアレルギーって言ってましたね☆特に白樺花粉なんて…ここ10年くらいでしょうか?食生活って、私もいろいろ考えたりやったりしたけれど…最近の結論は(笑)好きな物食べて健康でいられる食べ物に左右されない体になりたい!ってとこですね
ブルースカイさま
2009/03/19 05:24
そうでしょう〜そうでしょうとも花粉症も、田舎へ行け!って言われるんですよ〜。排気ガスなどの化学物質がまた症状を悪化させるとかで。山口なんか札幌より田舎ですが、日本一の舗装率なもんでよっぽど山奥に入っても舗装されてますけどね(笑)私もこの療法で万が一良くなったら…確信が持てたら…家族や友人に教えたりここでも紹介しようって思ってます♪まずは実験♪実験♪副作用がないのがこの実験の良いトコです!
komichiさま
2009/03/19 05:28
「どうしよ〜」(笑)みんな、どうしよ〜って思いますよね☆バランス取れてる人なんていると思えませんもの!やっぱり好きなものを食べて良いような気がしてるんです。ただやっぱり「こればっかり」とか過剰摂取、っていうのは最終的には問題だと思うんですけど☆体に良い食材、とかそういう問題じゃない気がします…バイオレゾナンス、マニアックです(笑)ドイツ生まれですけど西洋医学で認められてない、と言うか証明できないんでしょうね〜。まあ、私の場合、西洋医学で治らないから「治れば何でも良い」って感じなんです
せいパパさま
2009/03/19 05:32
三ツ矢サイダーの1.5リットルのおまけにミニ野菜栽培が付いてますよ。
sisi
2009/03/19 18:52
えっ三ツ矢サイダー…ちょっと見に行っちゃうかも(笑)
sisiさま
2009/03/19 19:58
こりすさん、こんばんは
「バイオレゾナンス」
初めて耳にする言葉です。
食事で、体質を変えていくのですか?
何でも、良いと言うものは体験して
軽減、若しくは治れば、と思いますものね。
花粉症の辛さは、お友達に何人もいるのでよく分かります。
早く、花粉の時期が過ぎるといいですね。
人によって、時期が違うようですが・・・。

元気を貰えそうな、黄色のクロッカス
可愛いですね〜♪
kirari
2009/03/19 20:11
食事で体質を変えようとするのはマクロビオティックの方かしら…☆バイオレゾナンスはもっと怪しくて(笑)感染してる病原菌をブロックしたり、健康な上謡の振動数を転写した水を私用に処方してくれたものを飲んだり、それで除菌して再感染を防いだりして健康な体に戻す、という感じみたいです(これもちょっと私も理解に自信がないですが★)。もうよく分かんないけど、治るっていうならやってみようじゃないの!という、ほとんど実験感覚なんですけど…今年は例年になくひどいので、藁にもすがる気持ちなんですクロッカス、カワイイですよね♪最近ミモザやエニシダも出てきて、やっぱり黄色って良いな〜と思ってたとこです!玄関に置いたら気持ち良いかなって♪
kirariさま
2009/03/19 20:45
zzz ing の こりすさん

来週早々 モー様 お気にのひとつ 送ります。
ボンジュール・メトロも ♪
雨漏り書斎主人
2009/03/20 21:52
モー様?ボンブール・メトロ♪楽しみにしてます〜。
今晩は雨の模様の山口でした
雨漏りさま
2009/03/21 19:00
こんにちは、体調が悪くバイオレゾナンスを札幌でさがしていましたが、
こりすさんが受けたのは山口なのですか?
さまゆんくる
2011/02/02 14:04
そうなんです、山口です。でも東京か広島から来てもらっての移動診療所扱いです。それに当時はよく分かってなかったんですけど、フォトチェックと言って先に写真でフーチとかOリングみたいな感じの方をやったんですよね。先に写真でチェックして(下見?)バイオレゾナンスで再確認&治療?バランシング?と言う感じでした。親にも勧めたくて札幌を探したことがありましたが、当時はなかったです。一番近くてやっぱ東京でしょうかね…☆もし札幌にもありましたらワタシにも教えてください体調が少しでも良くなりますように☆
さまゆんくるさま
2011/02/02 14:45
バイオレゾナンスって凄いですよね。
その治療を自宅で出来るとなったら?
是非
http://rifemachinejapan.com/
を参考にして下さい。
ライフ
2012/02/02 11:56
ちょっとこわいですねー☆彡
ライフさま
2012/02/02 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオレゾナンス こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる