こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビ★詐欺!

<<   作成日時 : 2008/09/16 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

マクロビ、とは?
基本、玄米菜食、できれば無農薬無化学調味料、白砂糖なし。
ですよね???違う????

このたび、行ってみたかった「マクロビ会席」を出すというお店に行ってきた。
HPはとても美味しそう!!!
「マクロビ」を普及するため、マクロビ友の会からのお得情報もお出ししますから、
とアンケートもお店でしている。
お子様もお年寄りも、ベジタリアンも安心!!!だって♪♪♪
と言う事で、マクロビ膳を頼む。
「豆腐ステーキか魚のあんかけか選べます」
「魚!?・・・・豆腐でお願いします・・・。」
前回の旅で「玄米菜食」というお店のランチがサバの味噌にやらなんやらあって
旅の笑い話として語った事が、チラ、と頭をよぎる。
でも、ここははっきりマクロビとうたい、この地が発祥だというほどの店である。
しばらくしてマクロビ膳登場。
最初に目に入ったのは茶わん蒸し。!!!???
そしてそばサラダの上の錦糸卵。
とうふステーキの上にたっぷりかかったデミグラスソース。
こ、これは!!!!!
思わず子供の前のお膳からひとつひとつ撤去★
どうみても砂糖たっぷりの甘いキュウリの酢の物・・・
どうみてもエビが入っている蒸し物・・・
どうみても市販の漬物、ドレッシング・・・
ワタシは、アンケートに書きました。
「これがマクロビなんですか????」

これが、ファミレスに入って出されたんなら、良いんです。
マクロビのお店なんてそうそうないし、ない時はないで、
食事をしに入る。
農薬だろうが砂糖だろうが添加物だろうが、
ありがたく、いただきますよ!!!私は!!!!

けどさ、けどさ、マクロビですって謳っておいて、これはないのでは???
お客さんのほとんどはマクロビ膳頼んでたし、
マクロビだと思って食べてる???
マクロビ、と謳えば売上が上がったのでしょうか????
でもまあそれで皆さんが美味しく楽しめていればよろしい。
けど、マクロビアンは???
あまりないから、マクロビのお店があると嬉しいマクロビアンは????
たまには人の作ってくれたものを、できればマクロビで食べたい
マクロビアンは???
マクロビだ〜〜〜わ〜〜〜い♪って行ったマクロビアンは????

ひどい!ひどい!
ひどすぎる〜〜〜〜〜〜
それに、お抹茶が食事と一緒に出た。
サービス、ですよね。でもさ、抹茶は熱い立てたてをのむべきでしょ???
食事が終わったら出すべきでは?最初に出しちゃいたい気持ちは
分からないではないけど、でも、このサービス、って
金額的につければ十分でしょ?っていう意味のサービス???

これを詐欺と言わずして何と言えましょう。
だますつもりはなかったとしても、これは立派に過大広告。
もし訴えるとすればJAROでしょ?

私の経験から言えば。
「マクロビ」とか「玄米菜食」とかデカデカとださないところは、
ちゃんとマクロビな事が多い。
メニューのはしっこに、野菜は全部有機です、とか、白砂糖無使用、とかあって。
で、でかでかとマクロビ、とか玄米菜食を謳ってるとこは、全然違う事が多い。
というか、いまのとこ、全部そう。

楽しみにしてただけに、がっくりもがっくり。
初めっから、普通の和食屋さんに入った出されてれば
まずかろうとお肉があろうとこんな気持ちにならなくて済んだのに。
ひどい・・・
食べるの大好きなのに・・・←これだよ、これ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こりすサン  おはようございます。
やっと、コチラにお邪魔できました♪

いつも笑っていただきありがとうございますww

後ほど、じっくり拝読させていただきますが
まずは初訪問のごあいさつまで。

リンクさせてもらっても?

雨漏り書斎主人
2008/09/16 10:07
わ(#^.^#)ご丁寧にありがとうございます…♪♪♪いつもお世話になってます(笑)(笑)(笑)←また…☆リンク〜〜〜☆笑わされてるメンバーに入れて下さいませ§
雨漏り書斎さま
2008/09/16 16:33
おや、いつの間にか雨漏り様まで、こちらに来ていたんですね。
それにしても、本当にこの店は詐欺ですね。店名を公開して、糾弾してもいい位だと思います。
桃源児
2008/09/16 18:21
桃源児さん   横レスです。

拙ブログに以前からおいでになってたのですが、URL不明で答礼訪問できなかったんですぅ
雨漏り書斎主人
2008/09/16 18:47
早速リンクさせて頂きました。
今後ともヨロピク〜 ♪
雨漏り書斎主人
2008/09/16 18:53
(笑)(笑)(笑)「おや」って、なんだかすごくツボにはいってしまいました(笑)(笑)(笑)スイマセン…。桃源児さまとこは素敵な方が多くて、訪問先が増えた事、本当に感謝してます♪♪♪そしてやっぱりこの店はヒドイですよね!?やっぱりだ〜〜〜ひどいんですよ〜〜〜←再燃(笑)
桃源児さま
2008/09/16 19:24
リンクありがとうございます☆横レス、楽しいですね〜〜〜。ほんと、楽しい、イエ、素敵な方たちです(笑)
雨漏り書斎さま
2008/09/16 19:26
雨漏り書斎さん(あーさん)も桃源児さんも
お揃いですな。(^^) 
私も横レスにまざりたい〜〜!

こりすさん、勝手にリンク貼らせて頂きましたけど「断固反対」の場合は即連絡されたし!
ミー太郎
2008/09/17 10:21
あああありがとうございます(笑)なんだかおはずかしゅうございます(#^.^#)ワタシも頑張ってやってみます…。ヨロシクです…
ミー太郎さま
2008/09/17 11:26
うを!すごくにぎやかになってる〜☆
 マクロビアンの気分で行ったお店だったのにとても残念ですねー(涙)期待が大きかったからよけいに。マクロビのお店ってあまり見ないですよね!そんな貴重なお店目指してやってくる人もいるんだからきちっとしてくれ〜(泣)
この件とは少し違いますけど、近所に「閉店セール」と垂れ幕までして営業しているお店があるんです。私が越してきてから3年くらいずっと閉店セール…(笑)
ひな
2008/09/17 23:30
そうなんです〜〜〜ブログは書くだけだったんですけど、たまたま親切な方々で〜〜〜珍しくにぎやかになっちゃいました!慣れなくてお恥ずかしいです(笑)マクロビとか最近はやってるせいかでこんな事になっちゃったんですかね〜★悲しいです。閉店セール…(笑)でもカローゼロ表示とか無農薬とか法律で守られてる過大表現もあるし…サプリとか法律違反してる過大表現もあるし…もう信じられませんョ…日本語って…(涙) 口直しは「はつ花」行ったんですよ〜(笑)
ひなさま
2008/09/18 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロビ★詐欺! こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる