こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇つぶし☆ヒマだなあ・・・

<<   作成日時 : 2008/09/13 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「ただ、きみを愛してる」なんて、ベタなタイトルの映画なんて
あまり見たくないんですが・・・これ、なにより、映像がきれい!!!
なんて森は美しいんでしょう!!!森好きの私には最高でした♪
こんな森、山口にないんだよね〜
ここでは、美しいキスも、殺人事件も(ごめん)、森は不滅的に美しい・・・
玉木宏も三枚目やってもかっこいいね。
バックに流れてる「Kissing you」はディカプリオの出てた「ロミオとジュリエット」で
使われてたやつですね、懐かしいなあ。
あれ不評だったけど、ああいうの(アロハシャツでシャークスピア、みたいなの)
好きなんだけどな〜〜〜。あれも、この曲がかかってるシーンは映像がきれいだった。


ダイノジさんのエアギター(笑)
連覇はならなかったようですが。
いつだったかの、東洋人女性のキティちゃんパンツの時の、
最高だったんだけどな〜〜〜動画が見つからなかった☆



「ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッジ」の中で
「俺さまーず」というバンドで歌う三浦春馬くんです。
この金髪はどうやらかつら・・・?
普段はおっとりタイプな様に見受けられる春馬くんですが
キレるタイプの役が多い感じ・・・
こういうのって、事務所が仕事探すのかな?オファーが来るのかな?
オーディション?びっくり目が可愛いと思う春馬くんでした。


モンパチがユニコーンの「大迷惑」をカバーしてました。
これが面白い〜〜〜沖縄バージョンで、
ちゃんかちゃんかちゃんか、はい、はい、はい♪
6分20秒あたりから始まります。
興味ない方はうしろのシロイルカの芸をご覧下さい。
天使の輪っか(バブルリング)とか回転とか地味に?色んな事やってくれます♪
ここ行ってみたいな〜〜〜〜♪島根のアクアス。

「お金なんかはちょっとでいいのフ〜〜〜〜〜」と歌いつつ、
がっぽがっぽ稼いだ歌でした。
太鼓ダンス最高♪私も噛まれたい・・・(笑)

全然関係ないですが、ろうそく新調しました。
画像

みつろうろうそうく。
この前は、普通のがあったのでたまたまそれを使ってたんですが、
久々にみつろうろうそくを使うと、やはり良いもんです。
炎が違う。人間は火で飛躍的に進化したのですけど、
現代ではほとんど見る事がなくなってしまいました。
この日は風が強い日で、窓を開けたせいか、ろうが流れて・・・
一種、ゲイジツになった感じ・・・
ドイツ製だと、色のついたもちろうキャンドルがあるんだけど、
すごく良いんですよね〜〜〜。
でも、日本で売ってないな〜〜〜。
誰かドイツに行く人いないかな〜〜〜

ほんと、毎日ヒマなんだよね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ろうそくの炎は見ているだけで「ほっ」としますね。
毎年1月16日17日の神戸淡路大震災の集いで太いロウソクは雨に強いことを初めて知りました。
 風には齢のですが
パラフィンロウソクしか最近は見かけなくなりましたね。
多分、日本人は製品にバラツキがあるとクレームを付ける人種なので蜜蝋ロウソクなどの神秘的なロウソクの蝋が垂れて燃え残るだけでも「不良品」と決めつけかねません。
 そこが魅力でも。
和ロウソクでも均一化を求める人が多いですから。
ひこうちゅうねん
2008/09/14 06:51
コメントありがとうです♪♪♪ろうそくは時々使いますが雨に強いのは知りませんでした!確かに蝋が垂れてもったいない感じなんですよね。いつもかき集めてしまいます(と言っても再利用できる訳じゃないんですが)。そこを魅力、と思う得るところが素敵ですね♪和ろうそくは使った事ないです!似たような感じなんでしょうか…ちょっと使ってみたくなりました(#^.^#)
ひこうちゅうねんさま
2008/09/14 07:28
この映画は知りませんが、お言葉通り、美しい森です。
玉木宏さんと宮崎あおいさん、共演していたんですね。
桃源児
2008/09/14 17:37
コメントいつもありがとうございます♪美しい森、良いですよね♪♪♪木とか森とか好きなんです!映画ですから、視覚に訴える美しい映像。たまには良いです☆篤姫でやっと玉木宏が出てきたので、また共演ですね!絡むシーンは…あるのでしょうか???
桃源児さま
2008/09/14 19:26
先ほどはコメントありがとうございました♪
早速お邪魔させていただきました!!
森・・・森林浴はとても体に心にいいそうですよね!!いやされます

また拝見させてもらいますね
クンタン
2008/09/15 10:09
あ☆ご丁寧にありがとうございます♪森好きなもので、森のないとこに住んでる私としてチョット目の毒になった感もありましたが…。マイナスイオンです!癒されます♪
クンタンさま
2008/09/15 10:42
和ロウソクの原料は、漆の木に似たハゼの木の実だったと思います。
和紙のコヨリ(?)を芯にしています。
ロウソクの芯は、太い方が消えにくい物になります。
神戸淡路大震災の集いで使用したロウソクの燃え残りは、たこ糸を芯にして再生しますが 市販されているたこ糸1本では細すぎてダメですね。
集いの参加者の方々が、各自再生作業に参加されます。
ひこうちゅうねん
2008/09/15 19:43
いろいろ面白いお話ありがとうございます!!!木の実のコヨリ…驚きです!!!絶対和ろうそく使ってみよう♪♪♪残りを再生できるんですね〜。勉強がてら参加したいところです)^o^(と言う事はみつろうろうそくもやれば再生できるのかもしれませんね〜。確かに相当流れちゃうんですよ。いつもいじって遊ぶだけだったんですが…(笑)
ひこうちゅうねんさま
2008/09/16 05:48
みつろうそく、良いですね〜〜!
こりすさん、アメリカのターシャ・テューダーという女性をご存知ですか?彼女は自宅でそのろうそくを作っていて憧れてしまいました。

誰かドイツに行く人いないかな〜〜〜
   ↑
インドなら行ってる友達いるんですけど・・・(笑)
ミー太郎
2008/09/16 11:30
良いんですよ〜なんというか、柔らかい感じ?優しい明るさ、と言うか…♪ターシャ・テューダーって詳しくは知りませんが素敵なおばあちゃん、でしたよね♪みつろうのそうそくは、ひたすら芯に蝋をつけてはあげ、つけてはあげ、の繰り返しで、作るのも楽しいです。ただ準備が面倒…(道具とか)★イ、インドですか…(笑)(笑)(笑)
ミー太郎さま
2008/09/16 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇つぶし☆ヒマだなあ・・・ こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる