こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私とテレビ

<<   作成日時 : 2008/07/18 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の年代は、すっごいテレビっ子が多い。
のに、なぜか、私は全然テレビ見ない派。
子供の時、アニメ「ガンバの冒険」は好きだったのは覚えている。
(誕生日に原作本を買ってもらった)
「花の子ルンルン」とか、見てた。
そういえば、「おれたちひょうきん族」と「まんが日本昔話」も
良く見てた。
でもそれっきり、たまに歌番組とか、クイズ番組とか程度?
テレビは見ないで本を読む子供だった。
テレビドラマも、友達が見てても私だけみてなかったし・・・
大人になっても、「所さんの目がてん」とか科学番組(笑)か、
ニュースか・・・テレビは、主にビデオで映画見るものだった。
主婦になって(というか山口に来て)NHK朝のテレビ小説と
相撲を見始めたくらいで。でも子供が出来てテレビ捨てちゃったし。
なくても、全然困らない。ニュースはPCで見れるし。
そんな、私とテレビの関係。

ところが、時々遊びに行くぶなちゃんちで、映画やテレビドラマ、
アニメの感想を「ブログ小説」的に読んでるうちに、
本物(テレビ)が見たくなって、PCで「ラストフレンズ」と「銀魂」を見てしまった。
そ、それが・・・
ラストフレンズを全部見た後、上野樹里と瑛太が出てるんだ〜と思って、
のだめカンタービレにハマり、玉木宏かっこいいじゃん!?って、
これから出てくるって事で(笑)急いで篤姫見て、それから
ごくせん、あれ〜松本潤って可愛いな〜、今映画で花男ヒットしてるな〜って
花より団子、花より団子2、きみはペットと、見ていって・・・
そしてそれに関連した動画、出演俳優のCMなど「見まくり」
小栗旬の類も良かったから他の演技もみたいな〜なんて言ってたら、
(でも不良なのが多いな〜★かといって貧乏男はまた行きすぎだろ〜)
どんどん増えるし!つ、疲れる・・・
子供が寝た後見てたんだけど、寝不足が辛くて昼間子供と見たり、
ああ、これはいかん、と、また夜見たり。まとめて見るんだからもう大変
それに夜寝る前に見ると言うのは、頭が興奮した状態でベットに入るので、
寝付けない、眠りが浅い、で、朝起きると疲れている・・・
こ、こんなにテレビにハマるとは・・・(ぜいぜい、はあはあ)
ほんとは、みたいのは色々あったのだけど、PCで見れなかったりして、
見れてたら、もっと大変な事に・・・
(たとえばのだめで真澄ちゃんが可愛かったから「初恋」の小出恵介見たかったけど
見れなかった・・・)
しかし、今更ながら、PCすごい…。ネット、すごい・・・。
DVD借りに行かなくてもけっこう見れる・・・

しかし、昔からこうだったろうか?テレビドラマって。
どのドラマも俳優がかぶってる。
まあ、一人の俳優の色んな姿が見れていいと言えば良いけど。
旬な俳優、だから仕方ないのかな。
それに、高校生を、大の大人がやってる(ごくせんや花より団子)
すごく無理があるような・・・
昔「金八先生」とかあったけど、あれも高校生じゃなかったのかな〜?
(見てないので分からない)
それに、「銀魂」を見た時、なんてつっこみがすごいんだ・・・と、思ってたら、
「ごくせん」も「花より団子」も、つっこみだらけ・・・
「きみはペット」もひとりつっこみ、すっごい早いし!
つっこみ流行りですか???(笑)

「ごくせん」ではさほど思わなかったんだけど、「花より団子」の
松本潤の顔、あまりに濃くてびっくりしてしまった。
こういう人は、自分の濃い顔を毎日見てると薄い?顔の人見たら
水面に映った顔のように見えるんじゃないだろうか(笑)なんて思ってしまった。
それと同じで、簡単に早送りで見た「バンビ〜ノ」に出てた北村一輝も、
なんて南米な顔なんだ!本人はいっこく堂に似てるというコメントがあったけど、
どっちかって言うと、アントニオ・バンデラスでは・・・・???
女優だと、上野樹里は確かに良かったけど、単純に
松島奈々子(花より団子)きれいだな〜〜〜って感心してしまった(笑)
あと小雪(きみはペット)〜「3丁目の夕日」の時は???へた?とか思ったり
「新撰組!」の時はおお!と思ったり・・・でも「きみはペット」はハマり役な感じ・・。
それにしてもプロデューサーはひどいな〜、あんまり「能面」言うから
小雪の顔が後半どんどん能面に見えてきてしまったよ〜。
一人の役者を、追ってくのって楽し〜(だから見るのが増える・・・)

あと、言葉。
「のだめ〜」の「ぎゃぼ〜」とかはいいんだけど、
「花より団子」だと、「調子こいてる」とか「なんか〜〜〜なんだわ
とか、最近そう言うの?方言なの?
「きみはペット」でも「〜っしょ」って北海道弁???
「何気に」って最近語かな〜とかさ・・・
のだめやバンビ〜ノのなかの福岡弁は地名も出てくるし分かるけど・・・
作者の口癖もあるのかしらね〜。
なんて、くだらない事にまで思いをはせてしまいました(笑)
原作もみたいな〜〜〜(あ〜〜〜寝不足がもっと続く〜〜〜)

ほんと私がこんなにハマるとは思いもよらなかった・・・(ほとんどふらふら・笑)
人生って色々あるわ〜〜〜(笑)(笑)(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりすさんこんばんはっ!
なるほど、そのような日々を送られていたのですね♪
私の書いた感想からそのような波状効果まで生み出していただなんて・・(笑)
もちろん学ぶものも大きいのがTVですが、はたしてよい影響だったのかは疑問が残る所です(笑)
もう責任重大でガタガタ震えておりますが、まっ・・まぁそのあたりもこりすさんは大人ですので・・きっと大丈夫ですよねっ☆
 ナチュラリスト・・的な印象があるのですが、決してオタクになりませんよう切に願います(爆笑)
 でも、いろいろ見てくださってありがとうございます☆こんなオタクの私を受け入れてもらえて、すごくすごくうれしいですv
ぶなしめじ
2008/07/20 21:43
ほんと〜〜〜〜に、入れ込み過ぎてオタクになりそうです(笑)最近暑いから家から出たくないしやり始めたらキリがなくてすごくオタクの気持ちが分かります(笑)全く知らなかったものがある程度分かってくると熱も冷めると思うので(多分)またぶなさまの小説的感想を見て、それから見たいのだけ動画で見る、に戻りたいと希望してます。さすがに疲れてきたので…(笑)相撲も初めて見てハマってかなり詳しくなりましたからね〜(笑)でもそんな中テレビ捨てれたんで大丈夫でしょう!!!とにかく寝坊したいのにできないのが一番辛いです(涙)
ぶなさま
2008/07/21 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
私とテレビ こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる