こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の心

<<   作成日時 : 2008/07/30 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんとなく、「大きくなあれ」とか「早いね、すごいね」
という大人たちの言葉の雰囲気から、
子供は「大きい事はすごい」「早い事はすごい」と
思うようになるんだと思ってた。
だから、「小さくてかわいい」とか「ゆっくりで良いね」とか
大きくても小さくても速くても遅くても平等(?)な表現をしてきた。
でも。やっぱり「大きい」のが良くて「早い」のが良いみたい。
なんで????
と、思って人に聞くと「大きい物などへの憧れ」があるという。
なるほどね〜。潜在的に人は持ってるって事か。

背の高い、体の大きい人って、なんか自信ありげだもんね。
美人の人も、不思議なんだけど、おっぱいの大きい人も。
なんで「大きい」だけでそんなに自信持てるのかな〜???
大きかったり、美しかったりすると、人は、憧れ→羨望、になって、
その対象者はそれで自信を持つ、と言う構造なんだろうか???

「人に認められることで自信を持つ」と言う事は
行き過ぎれば「自信がない」(人に認められないと価値のない自分)に
なってしまう、難しいものだけれど、
背の高さや胸の大きさ、美しさはずっと持ち続けるから、
例えば何かの評価と違って安定性があるもんな〜。

でも、人によっては、背の高さを嫌って猫背になったり、
胸の大きさを恥ずかしがって猫背になってたりするしね。
人の心って不思議だ。

結局、背が高いだけで自信を持てる人は背が低くても
自信のある人間になるんだろうか?

背の高さや美しさって体験できないけど、
妊娠すると「おおきいおっぱい」体験はできる(笑)
そりゃ〜も〜不便極まりなかった!
走りづらいし(持ちましたよ、私は)、着る服はないし、
谷間が出来てすぐ見えちゃうから気を使うし、
「顔」より先に「おっぱい」見られるし。
「おっぱい見てんじゃねえ!」みたいな・・・(笑)
(いまさら「ごくせん」を見たもんで言葉使いが・・・
影響受けやすいもんで・・・

こういう私は美しくても背が高くても
自信を持つタイプじゃないって事なんかな〜(笑)
まあ、人に認められて自信を持つ、という構図から
いま一つ(もう少しなんだがな〜)抜け出せてないので、
そもそもそんなのはあっちゃいけなかったのかも、私の人生に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりすさん、こんにちは!
あっはっは!『走りづらいし(持ちましたよ、私は)』
仕事中にこのブログ覗いていたんですが、
かなり噴いてしまいましたよ(笑)りんごジュースこぼしたらどうするんですかっ!
 イイと思うことは本人にとって「魅力的」に映る事だと思うんですよね。流行っている・みんながいいと言ってるのは、魅力的だからみんなが飛びつく、だから素敵♪となるのなら別段問題ないのですが、これが逆になってしまい、みんなが飛びついている・流行っている・みんながいいというからイイ。といった、魅力を見出せない人になってしまっては面白みがありませんよね。
しかし本能的に大きなものなどがイイと思えるというのはショックでした。へぇ!
私も大きなもの・早いものがいいと思っていましたよ、ずいぶん大きくなるまで(笑)
 いやそれにしても胸についての記載は大いに笑わせてもらいました☆
ぶなしめじ
2008/07/30 16:29
(笑)(笑)(笑)狙った訳じゃないんですけど(事実ですから!!!)笑ってもらえて嬉しいです(#^.^#)ていうか、ほんと不便じゃないですかね〜〜〜!?大きい人はその対処に慣れてるって事ですよね、キット…顔より先に胸見られることにも…。とにかく出産するとボインボインになるので、その時ぶなさまがどう思うか楽しみだな〜〜〜うっふっふっふ♪♪♪
ぶなさま
2008/07/30 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の心 こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる