こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のブルーを打破すべく

<<   作成日時 : 2008/04/19 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、私クライんです・・・
ものすごく、ナーバス・・・後ろ向きで批判的で・・・で、疲れちゃう。

若い時だったら、さっそく逃避行プラン企てて、
友人に「あら?最近こりす、見ないんじゃない?
またどっかいなくなったんじゃないの!?」てな事になる(笑)
(自分の事しか考えられないのでいつも事後報告になる)
もしくは、てっとりばやくテニスで勝ち負け顧みず、
ビシ!バシ!ショット連発で、コーチ及びまわりをビビらせる。
それかもう外で、馬で爆走、あ〜〜〜スッキリした、の、ごとく。

でも独身時代と違って、やや拘束されているので、ちと、たまりすぎた。
どっか行っちゃうか〜〜〜?子連れで・・・?
なんとかせんといかんな〜〜〜と、思いつつ、
気になってた本を図書館にリクエストしておいたのが、
今やってきた。ほおお

「生命の贈り物」というもので、自分が単純で肯定的になれるような
お祈りが入ってる本です。「言葉の威力」って本です。
よく植物に「きれいだよ〜」とか言ってあげるとよく育つとか。
「バカヤロウ」などの言葉は水の分子を壊すとか。
お花に恥ずかしくて言えないわ、と、言わないできたんですけど、
どうやら、別に心を込めなくてもいいようなんです
(込めれればそれに越したことないけど)。
言葉自体に、そういうエネルギー、波動が含まれていると。

確かに、うちの子は、旦那に「なにやってんだよ!コノヤロ!」
と冗談で言っただけなのに泣きます。
普段は「うたれ強い泣かない子」で通ってる子が。
だから、私と主人も、は?って感じで、ビックリします。
心がこもってなくても、あの子は完全に何かに反応してる。
何かってもちろん言葉しかない訳で・・・

風水では、人体はテーブルなど家具の形からも影響を受けるといいます。
風水ですから、位置はもっと重要視しますよね。
色もです。色と光を使ってるのがオーラソーマです。
風水でも、病気は薄水色のシーツとパジャマで早く治る、とか、
色々あります。「病気や子供のやる気、夫婦仲」まで調整しちゃう。
色や形から、固有のエネルギーが出てて、人体は影響受けてる、って事です。
だから、自分の性格も、外からの影響によって作り出されてる要素が強いんです。
これは、栄養もそうですね。犯罪と行動原理ではよく出てますが、
マクロビでも、内臓と感情は対応してる、と言います。
たとえば、肝臓を悪くしてると、後ろ向き、自己否定、家族トラブル、
水回りの事故、寝坊、遅刻、と、なんでそこまで?関係してるそうで。
目は肝臓と膵臓に対応してるので、マクロビは盛り付けも良いですよね。

脱線しました本に戻って・・・
9つのお祈りをする訳ですが、え〜〜〜こんなに長いの〜〜〜と、
やや文句たらたらでしたが、とりあえずやってみる・・・
おおお〜〜〜コレ、良いですワ!
久々に、というかレイキ以外で初めて、手がじんじん、頭頂じんじん、
足をアースさせて、手も組んだり離したりして調節しなきゃいけない感じでした。
早口でやっても15分くらいかかるんです。
え〜〜〜〜って、思ったけど、一日の中で15分も割けないなんて、
ああ、私病んでるわ・・・と、言う感じなので、しばらく頑張る事にしました。
割と奇跡的な事が書いてあるんですが、
そういうのには全然興味がないので
(というか自分の人生と奇跡がイメージできない)、
そういうのは全部飛ばして、興味あるとこだけ読んでやってます。

最近考えすぎだし、複雑になってきて泥沼だ!!!
単純で肯定的になれるように・・・

こういう時は、ハワイなんか行きたいな〜〜〜♪
フラですよ!フラ!「ず〜〜〜っと、笑顔!」これです、これ!
私って、トキに、怒ってなくても眉間にしわ寄せてたりするので・・・
(この間、バイキングで料理よそってる時、旦那が「すごい形相だけど」
と、言ってきて「え、特にチェックとかしてた訳じゃないし、おいしそうだな〜って
思ってたんだけどな〜。顔と心が真逆だなあ」と話した事があって)

自分に全くない、という観点で、南国の太陽ハワイがなんか好きなんです。
3ヶ月くらい、ハワイでだらだら〜〜〜と、暮したいな〜〜。
旦那にそんな甲斐性ないしな・・・
ううッ現実に戻ってしまった・・・(笑)
と、ずっと見たかったのに借りれなかった「Rent」やってきました。
これでも、かなり癒されました〜〜〜ありがと!ぶなさま
(ぶなさまのDVD感想集面白いのよん♪(ぶなちゃんち))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりすさんこんばんはっ!
記事読みながら、うんうん、そうよねぇ♪と思ったり笑ったりしながら読んでいて、最後に自分の名前が出てきてドキンちゃんしてしまいました(アホ)
RENT観てくださったんですねvありがとうございます。とてもアメリカらしい作品だったと思いますv
 どよよんとなっていたこりすさんのお気持ちを少しでも手伝えるきっかけになれたのなら私はすごく嬉しいですv なにか迷いでもあったのかしら?原因が分からないのはつらいと思いますが、どうかご自愛くださいね(笑)?ほら、笑って笑って(笑)!?
 
ぶなしめじ
2008/04/19 18:48
おほほ〜〜♪それがもうRENTにハマってハマって…(笑)もう記事にして次出しちゃうんだから〜〜〜♪知ってる人には「いまさら」なんだけど〜〜〜)^o^(ほほほ。今回のブルーは、多分考えすぎて疲れちゃったんでしょ〜〜〜。流れるようにさらっと生きたいわ、ほんと。
ぶなさま
2008/04/19 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のブルーを打破すべく こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる