こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーイースター

<<   作成日時 : 2008/03/23 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は復活祭です。
灰の水曜日から始まった40日間の四旬節が終わり、
これから聖霊降臨までの7週間が復活節です。
カトリックの(キリスト教かな?)、一年の始まりです。

ちなみに復活祭は、「3月21日(暦上の春分の日)当日あるいはそれ以降の
最初の暦上の満月(新月から数えて14日目)を過ぎたあとの最初の日曜日」
と言う事なので、毎年変わります。
イースターの時期に生まれた我が子は(4/8お釈迦さまの誕生日だ)、
生まれた年の復活祭が4/11だったので、8日は聖木曜日だったし、
3歳の誕生日はずばり復活祭の日。
今年は3/23で、2011年なんか4/24なので1カ月も違う・・・

しかも昨日3/22は、満月。
満月の金運祈願のやりかた、なんてのがあります。
満月時間の前後24時間にお財布をカラッポにして
「今月も臨時収入がありました、お月様ありがとうございます」といいながら
お月様に向かってフリフリ。何回やっても、日中でも、月が出て無くてもOK。
ちなみに 4月6日は新月ですが、新月のお願い事のやりかた、というのも。
新月時間の8時間以内、または48時間以内にお願い事を2個以上、10個まで
肯定形で、手書きで書きます。自分についてのお願い事だけ!
金色のペンだとよりよいようです。新月前の時間にはしないこと。
日付と名前を書いて保存しときます。ホントかね〜〜〜。
こういうの、話題としては好きなんだけど、あまり、と言うか
いつもしないな〜〜〜(笑)

3/20は春分の日だったし、おめでたい事続きですな〜

復活祭と言えば、イースターエッグ。
神父様に祝福してもらったイースターエッグを食べます。
ベジタリアンのこりすも、今年は食べようかな。4年ぶりかな〜〜

季節のテーブルでは、うさぎとイースターエッグを飾りました。
友達に卵の殻を分けていただいて、折り紙をちぎって貼りました。
(相変わらずこういうのセンスないこりす・・・
千代紙とかならもっと素敵だったかも・・・
ペイントしたり、色んな事できます。
画像


ちなみにシュタイナーによれば、トルマリンが、
復活祭の本質を担っている鉱物なのだそうです。
「復活祭の本質を担っている鉱物」って、どう理解したらいいんだろう・・・
トルマリン・・・電気石です。
可愛いけどね、最近は健康ブームの方で人気。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちわ〜。
lovefmの動画をゲッチューしました。
http://www.youtube.com/watch?v=8Bo-ZRb1Edg
ぶなしめじ.
2008/03/29 10:48
ありがと〜〜〜♪♪♪
ぶなさま
2008/03/29 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーイースター こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる