こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 信用できない

<<   作成日時 : 2008/03/11 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
うちの一日中寝てばっかりの寒がりチワワ、うらんちゃんです

ただ今7歳。定例の予防接種に行きました。
すると・・・7歳になったのでそろそろ心臓病などの検査をした方が良いとの事。
そろそろ病気にもなりやすくなるし、普段元気で心音も正常なのに、
心臓の数値が高い子がこんなにいたんですよ!ほら、このちわわとか、
ダックスも、それにこの子は完全な心臓病だった子で・・・なくなっちゃいましたがね。
つきあいのあるとこなんで、普通2万円くらいなんですが1万6千円で出来ます。
毎年やると良いですよ。
あ、フードは手作りでしたっけ?う〜ん、手作りも良いですけどね、
病気になった時、病気食を食べないんですよね、手作りの子は。
心臓病になった時、心臓病のフードがあるんですけど食べないと、ねえ?
今から手作りやめて、フードに切り替えたらいいですよ。

ごもっとも!?
うちの子は、まだ心臓病じゃありません。心臓病じゃないのに毎年検査するの?
うちの子は心臓病になるって言うの?分かっております、なった時のために、
検査するんですよね、心臓病になる予定って事ですかい
うちは病気にならないように手作り食やってるんですが!
病気になった時の為に、病気になるって前提でフードにするんですかい!
「病は気から」と申しまして・・・(笑)呪いをかけるのはやめてくれ

それと、毎年のフィラリアの時も・・・
きちんと飲ませて、翌年、フィラリアの時期。
「じゃあまず、フィラリアに感染してないか検査しましょう。
感染してるのに予防薬のむと大変な事になりますからね」
確かに!?
でも、感染しないためにきっちり忘れず飲む薬ですよね?
飲んでも感染するって事もあるんですかい?

マイドクター曰く。
「いるんだよね〜、検査で儲けてるとこが。人間の病院でもね♪」
免疫の阿保先生も言ってました・・・
日本の医療、受けなくていい検査が多すぎる・・・
私も受けてた、会社の健康診断のレントゲン・・・
もう効果はあまりないとして先進諸国ではやってないそうですね。
むしろ、被爆の副作用の方が大きいらしく

メタボの基準もどうやってきめたんでしょうか?
それらの話し合いで、れっきとしたお医者様達が、
「現行基準で心血管病の予防に問題が出るという意見は全くない!」
・・・もっと医学的根拠のある者と思ってました・・・

こんな事では、数値に振り回され、どんどん飲まないといけない薬が増える。
そんな事では自分の健康を守る事はできない、と思いませんか?
ワクチンや新薬も、「怪しいモノは罰する」の外国と違い、
「怪しいと証明できなければ(安全が証明されなくても)認証する」
やり方ですよね。

信用できない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜♪犬大好きですっ!うらんちゃんそんな目で見られるとおばちゃん何でもしちゃうヨ!
病院は動物病院に限らず信用‥できないです。病院勤めしていましたが、医療の現場がこんなにもミスがあるなんてびっくりしましたし、ドクターも適当だったす。悲しいことですが病気した時は、すべて病院任せではいけないと学びました。日本も定期的にドクターは試験を受けてそれに上がらないと資格剥奪とかそういった何かを設けないと命の現場ですので、教育とかよりも医療にもっと力を入れてほしーっていつも思ってます。(教育も大事ですヨv)だけどうちの犬は血栓ができてこれは時間との勝負だったので、その時は救ってくれたドクターに感謝でした。自然界だとその時が寿命だったはずですから〜。
メタボはどんな基準なんでしょうかね!ウエストサイズなんて身長差があっても基準は一定だなんて背が高い人はすぐにひっかかっちゃってかわいそう‥(涙)給料引かれるとこもありますよね。生活かかってるんだからもっとちゃんと定めてほしいなぁー!
ひな
2008/03/14 00:31
こわい!こわい!怖いです〜〜〜〜!医療現場にいた方に言われると、マジ、怖いです!病院は、信用できないというより、薬が嫌だったので子供はまだうまれてから一度もかかってないんですvでも、自分はね…けっこう平気でかかるので。信用できるお医者様が欲しい、と常々思ってます。でも、ドクターの資格更新試験はゼヒやってほしい!モラルもあるかな〜。今のとこ、病院行く時は外科手術と感染症だけ、と思ってます。これだけは西洋医学、信用できる…まあ、お医者様の問題は残ってますが…う〜ん。給料天引きと言えば、私がいたとこは健康診断をさぼると1万円ひかれてましたが…。メタボはWHOと規定が違うそうで…何が真の健康か分からなくなっちゃいます。
ひなさま
2008/03/14 05:49
あわわわっ!怖がらせてしまってごめんなさいぃぃ!お医者様の中にも神様ってよばれるくらいいいドクターもいたんですよ☆自分のことよりも第一に患者さんのことを考えられるドクターが☆そういう先生がどんどん増えてくれたら安心して病院へ足を運ぶことができるのになぁ〜。
こりすさんのお子さんは病院にかかったことないんですねっ☆健康優良児だ〜☆私は今年に入ってから二回も風邪をひいてしまったので最近三年番茶を手に入れましたーvだるい時にはうめぼしでくいっと飲めるように常備しました☆
ひな
2008/03/14 23:47
そうでしたね、思えば私がかかってるとこも良い先生です。実はマイドクターの腰痛ネタもけっこうあるんですが…(爪もみソックス、バイオラバー、AKAが効くらしいです。グッズはそれなりにお値段する…)。私も風邪は、梅干し番茶と足湯で乗り切ってます…でもストレスにはかなわないかな〜〜〜(;O;)
ひなさま
2008/03/15 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
信用できない こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる