こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今まで一番幸せだった時は?

<<   作成日時 : 2008/01/26 05:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あの時も、この時も、その時も楽しかった。
でも、そう聞かれて最初に、と言うか必ず思い出すのは、
退院してから、世界一周へ行く日までの、充電療養の1年間。

地下鉄が苦手(朝から消耗する!チカンにもあいやすかったし)だったので、
会社の近くの、さらに公園の近くに引越し、(例によって)朝早く起き、
近くの美味しい手づくりパン屋さんでパンを買い、
公園のお気に入りの場所でパンの朝食をとり、出勤する、あのひと時。
仕事が終わって、公園を通り、ビルの谷間から夕暮れを見る時。
私は、幸せでした・・・
1年後に世界一周は控えてたけど、楽しみと言うよりそれは冒険だったし、
準備も用意も、直前までなんにもせず、
ほんとに、旅行の事を考えて楽しんでたのではなく、
「何も考えず、ただ、今、この時、を、純粋に楽しんでた」のです。

まあ、公園はススキノの近くだったので、よくある公園。これは藤棚。
画像


   常時カメラを携帯してたので、亀の出現に思わずシャッターを切る!
   亀なんだから急がなくても良かったんだけど・・・
   急いだのでフォーカスせず・・・中央にいるんだけど見えないよね・・・
画像


    春には沢山ののひながかえって・・・(右の石のところ・・・なかなか飛び込めない)
画像

画像


    お気に入りのこの木の下で朝ごはん♪
画像


   これが帰宅時の公園からの夕焼けです。
画像


  見えるかしら〜〜〜同じく夕暮れ、犬が泳いでカモを追いかけてるの・・・
画像


   北海道ではあまりいない野良猫です。
   ここは下に川が流れてて人も入れず、日当たりも良く、ネコちゃんの特等席!
   気持ち良さそうですね〜〜〜♪
画像


ごく普通の変わり映えのない毎日にも、
時々こうやって色々イベントがある訳で・・・
幸せ緯度、低いかもね〜(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりすさんはこの写真の景色をよく見ていて、この写真の中の世界にいたんだなーって思いながら見させてもらっちゃいましたv公園って言ってもすぐに行ける距離にこんな綺麗なところがあったなんて素敵ですねー。ルーをお散歩させたいvあ、でもあの猫に追いかけられてしまうっ!(笑)楽しかった時のことって思い出すと今はないものだから寂しくなってしまうけど、あの時みたいになろうって思って頑張れるからたまにそういう妄想にふけるのは好きです(笑)このコメントを書いてる間にも夜泣きがっ!ではおやすみなさ〜い☆
ひな
2008/01/28 00:45
おおおっ…夜泣き…こりすのはただ祈る事しかできませんが…(;O;)私の友達にもウサギさんを飼ってた人がいてたまに散歩させてましたね〜散歩、と言っても食事(草をもしゃもしゃ)になってましたが♪この公園にはすごいでっかい高価な犬も、ワラビーもいたんですよ〜。山口ではウリ坊(いのしし)散歩させてる人がいます…(^_^;)年末年始の写真整理で、すっかり楽しかった事に没頭してしまいました☆
ひなさま
2008/01/28 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今まで一番幸せだった時は? こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる