こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 見切り発車と北海道の冬(関係性なし)写真追加しました!1/22

<<   作成日時 : 2008/01/20 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

取りあえず今年は私のスキルを出し切っちゃおう!
と言う事で「こりすの森 一緒に作ろう会」を年間企画して・・・
暇な事に気付いて、お勉強がてらパン屋さんとかバイトするかどうか考えたり・・・
西原式もマクロビも一息ついて、生活も形になっちゃって、
「何か努力」したり「何か一生懸命」やる「何か」がほしくなってきて、
もともとやってみたかったボランティアがあるから、
その勉強を始めようかな、と思ったり・・・

何はともあれ、年末のバイオグラフィーのワークで昔の事をほとんど
覚えていないために遅々として進まず、というかストップしてしまい、
この「見切り発車」が私の真の道に進んでいるかどうか分からない・・・
もう、あっていれば続くし、間違っていれば終わるだろう、みたいな・・・
当初掲げた「自分を壊す」にたどりつくかどうかは年末にならないと分からない。
やれやれ・・・

山口に来る前、網走に3ヶ月ほど住んでました。
まさにこの時期です。
厳しい自然を楽しめる方ならもってこいの、良い町でした!
この頃流氷がやってきます。
         沖の方にある白い線が流氷です。
         流氷は接岸しちゃうとただの雪原になってしまいます。
画像

         流氷ダイビングもけっこう楽しい。
         クリオネなんかいます。
         私は、皆が潜った後の穴がふさがらないよう、残って
         かき混ぜる係。穴をあけてもすぐ凍ってくるので、
         シャーベット状のところを、掻き分けるように潜っていきます。
         雪と言うのは収音するのでとても静か。留守番のはずが、
         世界でたった一人とり残されてしまった気になりました。
画像

        お正月の摩周湖です。マイナス30度くらいいくので10時頃まで
        外には出ません。摩周湖は不凍湖です。青がきれいでしょ。
       「霧の摩周湖」であるから、ほとんど霧なんで、こうやって晴れちゃうと
       「嫁入りが遅れる」と言われております(確かに…)。
画像


        私は冬好きで冬もよく旅をしました。
        こちらは冬の大沼公園。静か!自分の呼吸音しか聞こえません!
        これは雪原じゃなくて沼?池?とにかく夏は水です♪
        観光客ゼロ!観光施設休業(笑)!
画像

ちなみに夏の大沼公園・・・
画像

          大沼と函館はやっぱりセットですね♪
          寒さで手ぶれをおこしています・・・
          この日は満月で、満月と夜景のいいショットが取れたんですが、
          スキャンだと白黒になってしまって・・・また今度。
画像


また、冬のおススメ旅でアップしようっと・・・
でも、行く人、いないだろ〜な〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道の関連の質問-TOWN-TOWN 日本 くちこみ情報
北海道 関連質問十勝地方でも地デジでTVH(テレビ北海道)は見れるでしょうか?今度から地上デジタル放送にテレビが移行していきますが、今現在のアナログ放送では札幌圏などで放映されているTVH(テレビ北海道)が見れますが、ボクは十勝地方に住んでいて、道東方面では見れませんでしたよね。今度、地デジが入.... 東北地方や北海道では彼岸花は咲きますか地方では、秋になると田圃の畦や道端に真っ赤な彼岸花が ...続きを見る
TOWN−TOWN 日本,見切り発車と<...
2008/01/20 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆こんな時間にしつれいしますっ!☆
こ、この記事は・・寒いっ☆(笑)まさに宮城です!毎朝の雪かきを思い出して寒くなってしまいましたっ!ダイビングってとてつもなく寒そうなんですが、みなさん楽しそうvどの写真もクリックして見てしまいますよ〜v
北海道と山口、環境の違いがよくわかりますね。こりすさんの「南国」が身にしみました〜。
北は宮城までしか行ったことないんです、いつかぶな子と北海道旅行を実現させよう!!と話しているんですよ☆何年先になるかわかりませんが、その時は北海道のおすすめ教えてくださいねっ☆
ひな
2008/01/21 01:09
おはようです〜〜〜♪昨夜珍しく夜更かししたのにいつも通り5時に起きてしまうこりすです(+_+)まさに外国、北国でしょ〜〜〜。風景だけならよっぽどカナダとかの方が身近ですもん。ひなさんとぶなさんの旅行が実現する時の為に帰省してネタ新調せねば♪2月は雪まつりよ〜〜〜←行きたいって言う旦那に「あんなの行くな!」って言う会場付近に勤めててあきてるこりす…
ひなさま
2008/01/21 05:25
こりすさんこんばんはっ! うっ・・わぁ・・!
これって私も「宮城みたいっ☆」とか言ってみたいですが、言えません(笑)なんか・・参考書みたいな気持ちです。というかこれって日本ですか?って聞きたくなります。東京以降北に言ったことがないので、雪とは無縁なのです。こりすさん、さりげなく当たり前のように載せてらっしゃいますけど、この画像 かなりすごいですよっ!
『流氷』を移してらっしゃる写真がなんともレトロに見えてたまりませんっ☆空気がおいしそうっ☆こりすさんは素敵な所に住んでらっしゃったんですね♪
ぶなしめじ
2008/01/21 23:27
さ、参考書!??!!(爆)(^◇^)(笑)面白いな〜〜〜〜〜(笑)日本はひとつでも、全然違いますよね!ほんと!空気はがぜんおいし〜〜〜ですよ!今頃だと冷たすぎて咳き込みますが(笑)♪空気はとても澄んでるので星がきれいです。もや?みたい日はほとんどないです。西日本って多いですいね。何かかすんでる日…湿度かと思ってたけれど…。
ぶなさま
2008/01/22 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
見切り発車と北海道の冬(関係性なし)写真追加しました!1/22 こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる