こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS たわごと

<<   作成日時 : 2008/01/17 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年末年始、色んな事を考え、悩み、
答えが出て・・・
さてさて・・・と、活動計画なんぞ起こしたりして・・・
はた、と、気づいた。
気づいてしまった・・・。

私、ひまなんだ・・・

今日も昨日も変わり映えのない規則正しい毎日に
満足していた私だったが・・・
それでも、満足も飽きるもの・・・(贅沢じゃね〜)

「こりすの森」ビジネスにする気ないし・・・
でも「作る」のは好きだから、パン屋さんとか
パートとか出ちゃおっかなあ・・・(働けるかしら

今までも「規則正しい生活」の上に「遊び」が乗っかってたから、
トシをとっておばさんになっても、変わらないのかなあ・・・

ところで、シュタイナー教育お勉強中の私。
季節のテーブルが大の苦手。
ズルしてフェリシモのキットを頼んだ・・・
ちょ〜〜〜〜〜難しい!て言うか、私すごく下手!!!!
やむなく作り終えたけど・・・
もう細部は・・・ひ、ひどいありさま・・・
(だって〜〜〜ちりめんが〜接着剤吸い取ってちじむんだもの〜〜〜
どうすれっちゅーの)
「ものつくり」が得意なモト幼稚園の先生の友人が
頭をかすめたのは言うまでもない(そう、あなたよ!あなた!)。
頼めなかっただけで・・・

            遠くから見るとちょっとマシ・・・?(細部が見えないもんね!)
          なんで正月でもないのに(福笑い)お福さんが?と思いきや、
            節分のお話に鬼とお福が出てくるんですね!!
画像

            羊毛のフエルト化が大の苦手。お豆代りの羊毛ボール。
            もっと固く小さくなるはずが出来ず(しまいには針で
            ちくちくして整形)、大きいままなので枡に入りきらず、
            ろうそくの上に飾り・・・
画像

           仕込中の酵母の上にも飾り・・・(^_^;)
画像


なんかダラダラしたブログだな〜〜〜
でも、今の私ってそんな感じ・・・
茹で過ぎた麺類みたいな・・・
「。や、のない文」のような・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはっ!
「ひま」ってわかりますよ!私も今、週3くらいで働きたいですもん!だけど結菜ちゃんが3歳になるまでは働かないようにって思ってますが、結菜ちゃんが3歳になるとその頃にはもう一人いるような気がするんですよねー(汗)独身生活をもっと満喫しときゃよかったぁーっ!
節分の鬼とお福、きれいにできてますよー☆私は裁縫とかえらく苦手なので子供が幼稚園に入ったら恐怖ですよ。かばんとか手作りですよね!?唯一好きなのはマフラー編むことです☆でもセーターやベストになると投げ出しますね(笑)
ひな
2008/01/17 16:06
おおっ!?病中訪問!?私もね〜〜3歳までは西原式やらマクロビやら勉強する事もあったし楽しかったんだけど…他にまた何か新しい事しないと暇で…だから「一緒に作ろう会」です(#^.^#)。飾りものは写真だから〜〜〜ほんと、実際ひどいですよ〜〜〜。幼稚園は制服あるとこならバックも園バックじゃないかな?シュタイナー系は手作り…(+_+)。私ミシン買いましたもの…学生時、裁縫は2でしたが…(ぶ、ぶなさんと…ふふっ)。
ひなさま
2008/01/17 18:02
こりすさんこんばんはっ!もう夢の中かしらv
ふふっ『満足も飽きるもの・・・〜』ステキなことじゃぁないですかv満足しては次を見つけの繰り返しですね〜♪満足するまでが一番楽しいのかもしれませんね♪私なんか次なる満足を見つけるどころか、満足するための道のりをたくさんつかみすぎててんやわんやの状況です。。(悔)一日があと3時間あるだけでずいぶんと違うんだけどなぁ・・!
 写真拝見しましたよぉっ♪もしかして照明が球系ものですか?とてもあたたかい印象があります♪こんなに手作りのものがたくさんあるなんて、きっとこりすさんのうちは本当にカントリーちっくなあたたかいつくりになっているのでしょうねvそこにPCがあるのがなにやらヘンな感じもしますが(笑)
 ハハッ、なにやらぶなさんの裁縫がどーのとおっしゃってますねっ、人のいないところでなんてコトヲっ!!☆(照)
ぶなしめじ
2008/01/21 23:21
ふふっ♪手作りはぶなさまと同じだから、実はあんまりないのです〜〜〜というか殺風景なうちですよ。緑と木だけ置くようにしてます。確かにPCは浮いてます。しかもFAXとかまとめ置きしてるので…ぶなさまの想像力すごすぎる!電球も球形です!すごいな〜〜〜クロッシェのレースランプです。これイイですよ♪本読めるぎりぎりの明るさですが(#^.^#)若い時ってあれこれしたいもんですよ♪私は年齢と共に集約された感じです。
ぶなさま
2008/01/22 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
たわごと こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる