こりすのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと言わせていただきます(-"-)

<<   作成日時 : 2007/11/15 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

考え方は人それぞれ。
だからあんまり意見を言うのも好きじゃありません。
でも、たまには言わせて!と言うか、さすがにもう言わせてほしい!!
判断選択するために正しい情報は欲しい!!!
でも、ちゃんと言わないのって卑怯と違う!?・・・と、思うのです(-"-)

先日電化メーカー3社に電磁波の事を聞いたら、口をそろえて
「ガス屋さんがそう言い広めるから・・・」
「家の中でいちばん電磁波が出てるのはドライヤー」
「安全基準にちゃんと満たしてるんですよ」。

調べると家の中ではやっぱり「電子レンジとIHが一番多い」
安全基準は「短期で使用した時で長期についてはそうと言えない」。
これじゃあまるで添加物と同じ。1種類なら害はないけど、
複数毎日ならデータが出ないから分からない・・・

「売る」・・・経済、生活には大事なことです・・・
でも1年に何百人も子どもが死んだり、明日の食べ物もおぼつかないような
国ではないのだから、もっと、考えるべきだと思うのです。
「日本人である私」は日本人である家族や隣人や日本人に何を売るのか。
添加物の王様と言われた方は、自分で作った添加物ミートボールを
自分の子供が食べてるのを見て我に返って今は本を出版したり
学校で講演したりしてますよね。

電磁波の出ない家電は作れるのだから、作ればいいじゃない?
トランス脂肪酸が有害なんだから、バターの開発に切り替えればいいじゃない?

育児で西原式をしましたが、早い離乳食とか学校の牛乳に警告を出して
厚生省に行ったみたいですが、「あなたが正しい事はわかった。
でも変えられない」と言われたそうで・・・
日本人は「間違え」を認めたくない人種ですね。
アメリカ人みたいにけろっと言われるのもどうかと思いますが、認めないよりはまし。

解釈をうまく見つけて売るのって、どうなの・・・
アレルギーも、砂糖や油が関連してるのにあまり言わないし・・・
「アレルギー用」で、そのアレルゲンになるものは入ってなくても
砂糖や添加物、マーガリンやなんかが入ってても「アレルギー用」って
言うんかしら????
色々検索してみると「卵なし!アレルギーにも安心!」のレシピに
ホットケーキミックスを使ってて、農薬小麦に添加物に砂糖、
しかも当の卵が入ったのを使ってるのに「卵なし」って言っていいの???

「収穫した日付80%、薬剤や産地名60%強肥料やえさに関する情報40%弱」
の人が知りたいと思ってるそうです。多いんやら少ないんやら(?_?)
コメントに、「一般の人にとっては情報過剰なのかもしれません。何でも自分で
確認しないといけない時代というのは、時間もかかるし疲れます。どこかであき
らめに似た状況が生まれているのかもしれません。」
とありました。ほんと、いちいち調べなきゃいけない国ってどうなの!?

もちろん、「知らない」を良い事につけいってる事に腹を立ててます。
しかし「知ろう」ね!!!騙されるのは嫌よね!!!
ただ国を挙げてだましてる事もあるでしょう、薬害とか。
もう調べきれませんよね。信じるしかないんだもの。
その信頼を裏切るのはやめてほしい。
「裏切らないで」って、そんな当たり前の事を声高に言わなきゃならないって・・・
そんなんで、いいの????




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こりすさんんん!!!!
言いたいことはっきりと言ってくれて
気持ちよすぎっ!!!!です!!
これ私もよく思っています!
国や団体が重い腰を上げてくれない限り、一人一人が気をつけなければ過ごしていけないです(涙)電磁波の出ない家電!?(知らなかった!)作れるんだったら作るべきでしょ!
西原先生は行動力ありますね!何で国は動いてはくれないんでしょうね!
私みたいな一般庶民がいろんなこと気をつけるには限度があるしお金もかかります〜。
これが永遠のテーマにならないことを祈るばかりです(汗)

ひな
2007/11/17 00:24
こりすさ「んんん!!!」に笑ってしまった(#^.^#)でもありがとうございます〜〜〜そう思ってる人がいて本当に良かった!電磁波の出ないのは電気カーペットなら結構売ってます。オーブンとか掃除機は、ヨーロッパメーカーは電磁波出てません。1ミリガウス規制と言うのがあって、売っても作ってもダメなのですよ!WHOも動き出したし日本にもそのうち規制が入るから、慌てて電磁波出まくり家電を安くオール電化で一斉に売りまくってる、と言う説もあるんですよ。それに対して電機メーカーはちゃんとした説明をしないのが腹立つんです〜〜〜消費者の知る権利をなんとする!!!と、鼻息荒いこりすです(#^.^#)
ひなさま
2007/11/17 06:46
ほんとね〜。いったいどんだけ〜の人が死んだら動いてくれるんだろ〜。ホントのこと知ってる人のほうが非国民扱いだし。こないだ京都展のお菓子やさんに添加物入ってますか?って聞いたら「添加物って何?」もう一軒はにっこり笑って(←すごい不気味だった)「入ってますよ〜」だった。ホラー!!!それからのんたにあったなたね油買ってみました。ビン入りだったし。アルミ缶とかプラとか避けたい感じです^^〜。
みい
2007/12/03 10:27
「死んでから」じゃないと動かないってのが許せないよね〜〜〜<(`^´)>ところで「ビン入り」も油断しちゃだめよ〜〜〜!アニューのビン入りはトランス2%以上。缶入りも1%以上よ。1%以下がベスト。今のところ秋川さんで売ってる石橋のなたねが1%以下よ♪
みいさま
2007/12/03 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと言わせていただきます(-"-) こりすのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる